PianoBassWorld 鈴木孝彦のブログ

Piano Bass World Takahiko Suzuki


テーマ:
午後5時から午前8時半まで電話番の夜勤。午前9時から午後4時までレコーディングという、全くもって休みの無いゲッソリしそうなスケジュールの数日間を過ごしていますが、この鈴木は全然痩せません。
そして束の間の移動時間以外は完全に狭い部屋に閉じこもったままなのに、すごい花粉症です。








レコーディングでは、4/22の赤坂、4/23の田無、5/7の青山で演奏する新曲のオケ音源を作っているわけですが、10分を越える壮大な曲なんだけど、飛鳥くんのベースはテクニック的にかなりきつそうです。きつそうで見てて楽しいです。でもメロディックな良いフレーズです。うまくいくかいかないかギリギリの緊張感が生まれそうで、すごく良いです。しかし、昨日中に飛鳥氏によって録音されていた音源を今日聴いたらスラスラ弾けていたので、もうちょっと難易度上げようと企んでいます。









さらにギリギリ感を出すのはおそらくボーカルの廣瀬さんと思われます。ボーカルパートはさらにハードです。そもそも去年の六月から喉周辺の病で入院したり高熱出したりを繰り返してて、現在はついに長期離脱で完全静養中です。今は復帰する日を待つしかないです。






静養中の廣瀬氏に「どこにいるんだ?」と聞いたら、「もう少ししたら東京戻ります。」と返事が来ました。









どこにいるんだろう。









ピアノパート作りは来週です。









同時進行で、4/29に目白のアジア料理屋でピアノ四重奏でのチャリティミニコンサートをやりますが、こちらのプログラムはポピュラーな曲や自作曲をピアノ四重奏用に編曲して楽譜を書いていく必要があります。こりゃもう今の生活スケジュールの中で行うのは24時間をフル稼働でも危ういですが、頑張ります。
チェロの伊藤修平氏の選曲で、モーツァルトの一番はプログラムに入りそうです。ピアノ四重奏の楽譜を書いておいてくれたモーツァルトさんには本当に感謝です。








それにしても、音楽に浸ってる幸せをすごく感じます。








レコーディングしたり編曲して楽譜書いたりが好きなんですね。









今している事が少しずつ支援につながると信じてやっています。










しかし痩せないな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴木孝彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。