宝くじの巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

宝くじの巻

投稿写真

皆様、10億円あったら、どぅ使いますか?

私は、家族の為に2億円ほど残して、

8億円は、飯塚市に寄付したいと思ってます。

生きてくのに、2億円もあれば充分でしょう。

とかなんとか、言ってますが、

もちろん、サッカーくじのtotoBIGの話です。

皆様、購入しましたか?

明日のお昼が締め切りですよ。

私は近所のセブンイレブンと、

先日行った広島県のセブンイレブンで買いました。

今回、nanacoカードでtotoBIG買うと

1000ポイント当たるキャンペーンをやってるのです。

て、ことはですよ、もしかしたら私は、

10億円と1000ポイント、まぁ、10億千円当たる

権利を持っているってことですよ!

で、こんな話を友人としていたら、

「じゃあ、もし当たったら俺に1億位くれよ」

とか、言ってきます。

「はぁ?なんでお前に1億もやらないかんとや!?」

と、言い返すと、


「10億もあるんやから、1億位良かろうもん!」


と、返してきます。


これって、よく考えてみてくださいよ、

かなり傍若無人、支離滅裂な事ですよね?

ノーリスクで、1億円を手に入れようとするのですよ。

この世の中に、1億円を、ポーンと

貰えるなんて事がありますか?

一般的に考えれば、10万、いや、1万でも

喜ばれて良い位です。

で、そんな事言ったら、

「10億円あるん奴が10万ぽっちか!」

「せこい」「人間が小さい」など言われます。

この会話は、宝くじアルアルだと思います。

ま、こんな会話してる時が一番楽しいんですよ。

まだ買ってない方、買わないと見れない夢がありますよ!


さぁ、今すぐ、コンビニへ急げ!


このブログを読んで、totoBIG買って、


10億円当たった方が居たら、私に1億円ください。