高橋和久のROMANTIC BABE

俳優『高橋和久』のブログです。


テーマ:
2017年7月7日と8日に上演されました森の音舎「邂逅 八雲から漱石へ 」無事に終了致しました。ご来場頂きまして有り難うございます。久しぶりに新井純さんとの共演。あえて挑戦した事も有り。素晴らしい演奏者とのコラボも有り。反省も踏まえて充実した日々でした。また、お会いしましょう! https://t.co/X0X7nYSnpn
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お近くなってまいりました。七夕の夕べに涼みにお越しください。

歴史的な建築物を舞台に幻想の世界へとお導きいたします。

「邂逅 八雲から漱石へ 」八雲最晩年に出版された怪談を、漱石は千駄木の地で読み耽ったといわれます。当時の千駄木には鬱蒼とした雑木林が多く昼なお濃い緑陰をもたらしていたそうです。まして夜ともなれば梟が鳴き、何やら闇の中に潜む気配にこの世ならぬものを感じることが出来たのでしょう。闇への畏れといいましょうか。この地で後年発表される夢十夜の構想が練られたことでしょう。

八雲の「子捨ての話」夏目漱石夢十夜の「第三夜」を後半プログラム冒頭でお聴きくらべいただきます。

ともに、父が背負っているのは幼い息子であるわけですが、作風、肌触りの違いを邦楽、洋楽の表現でお楽しみください。ご連絡お待ちしております。

7月7日(金)19時 8日(土)14時/18時

会場 求道会館  文京区本郷6-20-5http://www.kyudo-kaikan.org/top.html

前売り3500円 当日3800円

学生 2500円

 留学生小中学生1000円

 小泉八雲  「因果話」「門付け」「鳥取のふとん」「子捨ての話」夏目漱石  夢十夜より 第三夜 第六夜 第九夜 第一夜

 

出演 新井純(語り)

    高橋和久(語り)

    常磐津文重太夫(語り 三味線)

    安倍由美子(ヴァイオリン)

    澤渡なおこ(二胡)

    岩間麻里(作曲 ピアノ)

森反ナナ子(ピアノ)

 

三味線 二胡 ヴァイオリンの3つの弦楽器の織りなす豊かな表現もお楽しみください。夢十夜は洋楽で(作曲岩間麻里)お届けします。

またフランスで映画音楽を学んだ岩間麻里が新曲「鳥取のふとん」を書き下ろします。

語りは一昨年の小泉八雲シリーズ初回より冴え冴えとした語りを聴かせてくださる舞台女優新井純と今回森の音舎と初共演の俳優、演出家高橋和久。高橋和久は横浜ボートシアターを経て、舞台、リーディング、朗読劇でも多彩な活動を続けています。

第一夜はふたりの俳優が共演します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

突然ですが、朗読劇!演ります☆
毎年、岩手県での朗読でおなじみの樹原ゆりさんと、久しぶりに東京での公演を行う運びとなりました。
今回は、俳優の南原健朗さんもお招きして珍しく三人語りです。
作品は、竜馬とさな子の淡い物語。
高橋は、果たして今回も竜馬を演じるのか?WWW
そして、中井貴一さんで映画化もされました浅田次郎先生の隠れた名作「ラブ・レター」をお届けします。
生きにくい世の中ですが、こんなにも不器用でこんな風にしか生きられなかった。それぞれの人生をお送りします。
是非、急がしい足を止め、ふと考える。
そんな時間を味わいに入らして下さい。
会場は、ギャラリーでしてお席に限りがございます。
売り止めになる可能性もございますのでお早めのお申し込みを頂けたら幸いです。
              
公演:2017年5月20日(土)13時/16時
       5月21日(日)13時
※開場は、開演の30分前です。

会場:GALLERY 鶉(じゅん)
豊島区目白2-8-1 tel:03-3971-0784
JR「目白」駅徒歩約6分
東京メトロ副都心線「雑司ヶ谷」駅徒歩約5分

http://gallery-jun.jp/

 

 

入場料:3,500円(1ドリンク付き)全席自由
※本公演は、収益金の一部をチャリティーとして日本点字図書館に寄付致します。

皆様にお会い出来るのを楽しみに致しております。

チケットご希望の方は、下記のアドレスへ。

 

kaz.t@mbp.ocn.ne.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。