あ、1点修正です。
今年のRosenmontagは2月8日だというだけで、毎年決まった日でなく、
イースターだかを基準に2月頭~3月頭くらいまで、幅があるそうです。ちなみに直近は以下の通り。


2016: 8. Februar
2017: 27. Februar
2018: 12. Februar
2019: 4. März
2020: 24. Februar


(*この情報、デュッセル滞在していた友人が教えてくれました!ありがとう!!)




しかしこのカーニバル屋さん、年中やっていて儲かるのかしら???

今まで入ったことなかったけど、入ってみてビックリでした!!
小道具とかもすごいんです!!!
これ、日本にもあったら流行りそう!!!原宿の竹下通りとかで!


と、いうワケでうっかり購入してしまったブツはこちら=。
セクシー水平さん?(笑)

恥ずかしいけど、もーねー

中年の限界がここいらなので、もう楽しませて!!!後先短いから!!

帽子は買おうか迷い結局やめてしまいました。。。
化粧を落としてから撮ったのでサングラスで勘弁(笑)。




こちらは子どもバージョン。
ワタは幼稚園に月曜日この格好で登園予定。
アユは明日の小学校でカーニバル予定。(ただ、服装は学校で作ったお面をかぶるらしい)




8日のカーニバルに向けて仮装しているひともたまに見かけます。




ドイツ人、意外とコスプレ好き!?
みんな結構本気で仮装していて見ていて楽しいです!


8日のRosenmontag 当日が楽しみだわ=。