2012-08-21 17:42:42

残暑

テーマ:ブログ
高橋光臣オフィシャルブログ『HIKARI NO MICHI ~第二章~』powered by アメブロ-20120821171004.jpg

残暑厳しい中皆様どうお過ごしですか?





とうとう【梅ちゃん先生】の撮影が今週で終わってしまいます。





夏が終わりを告げようとしている寂しさと、この長い充実した撮影が終わる寂しさが、胸の辺りで締め付ける痛みとなって漂っています。





それを紛らわせるため、頂いた濱文様の打ち上げ花火手拭いで、ささやかな夏を感じながら読書。






地味。






だがそれがいい(笑)






後少し【梅ちゃん先生】楽しんで撮影させてもらいますかね!






本編での松岡の再登場楽しみにしていて下さいね。






さぁ沈黙。
いいね!した人  |  コメント(424)  |  リブログ(0)

高橋光臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

424 ■残暑。

海で泳いだ後シャワーを浴びて下さい。

423 ■残暑。

海で泳ぐと良いですよ。

422 ■残暑。

高橋光臣さん暑いからきちんとしっかりしっかり水分とりましょう。

421 ■こんばんは(^^)

久しぶりのコメントです。。。
梅ちゃん先生に出られなくなってから、すごく落ち込んでました…
だけど再登場されるんですね、松岡さん★
楽しみにしてます\(^^)/
お仕事頑張って下さいね♪

420 ■高橋さんへ

おはようございます。お目覚めはいかがですか?今日も暑くなりそうですね。

今日も笑顔で元気で1日をお過ごし下さいね。
高橋さんにとって素敵な日でありますように☆

419 ■読書!

光臣さん、こんにちは!

真田太平記7巻目読破ですか?
素晴らしい!
私は読書出来ていません・・・が
読み出すと、はまるタイプです!

でもいいんです。いつかいつか光臣さん
が出演する時代劇を観ますから(笑)

花火の手ぬぐいも粋ですね!


418 ■はじめまして☆

松岡先生再登場ですか!!

よっ!!待ってましたぁ~(ノ´▽`)ノ ワァーイ

ホント
松岡先生大好きです(〃∇〃)

417 ■松岡先生~!

今年の5月…
「梅ちゃん先生」の梅子の医専の庭に、初めて松岡敏夫が登場…。
この役者さん…?誰…?
お名前の読み方もわからず…なんか、パソコンで調べた思い出があります。
松岡先生大好きでした(まだ、終了ではありませんが…)
光臣さんが演じてくださったから、松岡先生がここまでの注目キャラになったんですよね…。
光臣さんを選んで下さったプロデューサーさんに感謝すると共に、光臣さんにも感謝です。
松岡先生を演じて下さってありがとうございます。
光臣さんとは、これから、また、いろんな作品でお会いできますが、松岡先生は…。
なんか、寂しくなってきました…。
でも…本編ではしっかり見て「松岡先生~」と胸キュンさせて頂きますね。

416 ■お疲れ様です(^o^)/

連日の撮影、お疲れ様です。
Sマネ様がアップしてくださった写真の光くん、松岡先生の顔でした(^-^)v
松岡先生を演じるのもあと少しですね(;_・)

今日は、SMAPのコンサートに行きました♪
席が、ステージの近くで、始まるまえから、大興奮d=(^o^)=b
仕事と家事もやって、ハードな一日でしたが、SMAPマジックで、全く疲れを感じません(^_^)v
さかさまの空を歌ったあと、スクリーンで梅ちゃん先生の初めの頃からの映像が出たので、
松岡さんが、大スクリーンで見れるかも!!って、めっちゃ興奮したのですが、梅ちゃんの、私、医専にいきます!のシーンで、終っちゃいました(>_<)…残念…(*ToT)
やはり、来月の登場まで、待つしかないか(;_;)



415 ■こんばんは。

Sマネ様のブログで写真拝見しました。お髭は役作りですか?でも内野さんと仲睦まじく、ほっとします。
密かに真似してジンジャーエール探しましたが、ありませんでした。炭酸水があり、オススメレシピとして、めんつゆ炭酸割りで素麺をいかが…書いてました。どんな感じなんだろう。

変なコメントでごめんなさい。おやすみなさい。

414 ■今夜の月

光臣さん、こんばんわ!
「梅ちゃん先生」いよいよ撮影も終盤なのですね。本当に本当にお疲れ様でした!
思えば、ドラマを見始めて松岡敏夫にはまり(笑)、このブログをのぞきに来るようになり、随分と楽しい思いを沢山頂きました!
ちょっと話がそれて恐縮ですが、私は出張でよく鶴印の飛行機に乗ることがあるのですが、その機内誌に連載されている、浅田次郎さんのエッセイ「つばさよつばさ」。
根底に流れる暖かい気持ちに、ふっと笑わせてもらう何ともいえない心地よさ。
でも光臣さんのブログを読んだときも、ちょっと同じ空気が流れているように思えたのですね~。私感ですが、根拠のない自信は有る(笑)。
さて、この後、松岡先生がどういうキャラで、どのように登場するのか、いろいろ想像してみましたが、案の定?さっぱり解らず(笑)。
まぁ、待つのもまた楽しみという事です。
今夜も、機上から見た東京の夜景と、半分と少し欠けた月がきれいでした。
明日はまたどういう風が吹くことでしょうか、それもまた楽しみです!
これからも、ずっと応援しています、残り少ない夏を楽しんでくださいね~!

413 ■松岡の目力すごーーーぃ(@_@)

最終週と聞いて、やっぱりどうしても高橋さんの演技が見たくなり、行ってきました、スタパ収録見学!

今日はラッキーなことに竹夫役の小出君が「スタジオパークからこんにちは」収録でこちらも見学!

そして梅ちゃん先生収録スタジオへ~
いきなり半端じゃない、松岡先生、目力演技!
初めて高橋さんの演技する姿、嬉しすぎて~感激しました(>_<)

リハーサルから真剣そのもの、意識しなくても目に注目してしまいます。これ程までに目で演技をする俳優さん、なかなかいないかな。
ある場面では、大丈夫かな?、目痛くならないか心配になりました(^^ゞ

見学最後の時間帯に今日一番のクライマックスが!!!~そして松岡先生登場!、余りに滑稽で見学者ほとんどの方がクスクス笑ってました~♪(^_^)
高橋さんはたぶんコメディもOKですね、Mr.○ィ-ンに見えました(^_-)-☆
ネタバレにならない様にこの辺で。

また明日も収録あるのでしょうか?ラストスパート
、頑張って下さい!

演技をしてない時もスタッフさんや他の俳優さんとのやり取りを見ても高橋さんの誠実な人柄が伝わってきて、幸せな気分になりましたo(^-^)o

まだまだ暑いけど、爽やかな夏の一日を有難うございました~☆

さぁー、明日も頑張るどぉー(^O^)/

412 ■こんばんは・・・・

高橋君のブログに伺うようになり、4か月近くでPCの操作はかなり上達しました。
次は並行読み読書に挑戦しようと????
本を6冊購入しました。
その中に自分にご褒美と
『梅ちゃん先生ノベライズ下』も含まれます。
2時間位で読破。
9月からの予習ばっちりです・・・・
Sマネさんのブログの高橋君ひげがありました。
出世するのですよね。(研究r一筋だから)
SP前編後篇ではアメリカ帰りだけあって
(元スポーツマンだから・・・・・)
フットワーク軽やか!!!!
楽しみです。
明日くらいオールアップでしょうか????
後、一息頑張って下さい。

411 ■無題

2481こんばんは。

きょうも東京は、暑かったですか?

こちらは、風もあり、ほんの少しですが、夏の終わりを感じています。

この前の怖い話ですが、私が何度も見ていると、甥っ子が「何で長谷部がでてるん?」と、きいてきました。
そして、私とむすめが「ちがうよ~~~、光臣さんよ~~」と同時に言いましたよ。(笑)

どなたかもコメントに書かれていましたが、似てますね。

面長で、眉毛がキリリで、鼻が高くて、やさしげな目・・・そして、内面からでてくる何事にも真面目そうな感じ・・・ 

お二人とも素敵!!






410 ■無題

こんばんは。

きょうも東京は、暑かったですか?

こちらは、風もあり、ほんの少しですが、夏の終わりを感じています。

この前の怖い話ですが、私が何度も見ていると、甥っ子が「何で長谷部がでてるん?」と、きいてきました。
そして、私とむすめが「ちがうよ~~~、光臣さんよ~~」と同時に言いましたよ。(笑)

どなたかもコメントに書かれていましたが、似てますね。

面長で、眉毛がキリリで、鼻が高くて、やさしげな目・・・そして、内面からでてくる何事にも真面目そうな感じ・・・ 

お二人とも素敵!!






409 ■お疲れ様!

【梅ちゃん先生】は、明日がいよいよクランクアップでしょうか?

ミツくんも明日がオールアップかな?
(まさか、今日だった?!)

松岡先生を演じるのも、最後。。。
最後まで、楽しんできてください!!


私たちはこれから再登場する松岡先生にワクワクドキドキさせてもらいます~♥

オジギソウくんも、きっと「主の登場は今か今か!」と待っていますよね~。きっとo(^-^)o


今日は、ゴーカイジャー「冒険者の心」を見て、ワクワクしました~!
以前、ボウケンジャーを見る前に見ていたのですが、ボウケンジャーを見た後に見ると楽しさ倍増でした!

チーフもステキ(^_-)-☆

408 ■お疲れ様です!

 長期にわたる「梅ちゃん先生」のお仕事お疲れ様でした。明日か明後日には光臣さんの収録は終わるのですね。大きな仕事をやり遂げた後は気が抜けたり、虚無感が生じたりするし、今の時期は夏の疲れも出やすいので、体調にはくれぐれも気をつけてください。
 私たちファンは、松岡の再登場という大きな楽しみがこれから待っているので、光臣さんと同じような気持ちになるのは、最終回か10月の特別編が終わったときでしょう。
 さて、ブログの写真に出ていた手ぬぐい、選んだ方のセンス良いですね。数回前のブログの写真で光臣さんが使っていた扇子も遠目ながら品がよいなと思いました。

407 ■(^^)

光臣さん、こんばんは♪

今日も謙太さんと
お隣どおしで撮影だったんですね!
(^^)☆
Sマネさまのお写真に、ほっとしました♪♪♪



☆メモリアルブックに続き、
テレビジョンでインタビューなんですね?!!!

ファンの皆さま、
貴重な情報ありがとうございます!(^^)
(皆さんは、どこで情報収集してあるのですか?不思議です(^^)
私は、ここだけが頼りなので、スゴく助かってます。ありがとうございます。)

さっそく明日チェックします(^^)


イベント☆
やむを得ずキャンセルされた方は、残念だったと思いますが、
キャンセル待ちでチケットをゲットされた方は、よかったですね(^^)
その喜び・興奮が伝わってきて、私も嬉しくなりました(^^)♪

私は留守番組なので、みなさんの感想を楽しみに、イベントの成功を祈ってます☆


光臣さんは、明日も撮影ですかね?!

私は、明日は仕事なので、充電してから寝ようと、録画してた土スタをみてて、ニヤついてるときに中学の息子が起きてきて、ニヤケた顔をすぐに戻せず、焦ってしまいました(苦笑)
よし、ともあれ、充電完了です(^^)


あぁ~♪
松岡先生の再登場が日一日と迫ってると思うと楽しみでなりません♪♪♪


松岡先生再登場の心の準備は万端ですよ~~
(^^)/~~~ ☆


明日も頑張って下さいね☆
長々と失礼しました。
おやすみなさいm(__)m

406 ■平和になってるぞぉ!(^.^)

こんばんわ~っす!

何だ何だぁ~ものすご~く良くなってるじゃん

今日はずっとコメをしないようにしてました

少しイラッとしてたのでリセット…

そして昼間に「ランボー3」の洋画観て

うぉぉぉぉ~っとシルベスターになりきり

燃えていました<(`^´)>

いい作品でした

ちなみに私はジャッキ一チェンが大好きです

光臣さんは好き?

405 ■松岡さん…

じゃなく、高橋さん(^-^)
残暑が厳しい中、お仕事お疲れ様です!!
長期に渡り、高橋さんを毎日見れるという癒やしを楽しみに過ごして来た日常が残暑とともに過ぎ去って行くのかぁ…と思うと、寂しいです(>_<。)泣


また『梅ちゃん』に再登場されるのを楽しみにしています(*^_^*)


早く会いたいです(*≧m≦*)笑


毎日応援していますので、暑さなんかに負けないで、頑張って下さい('◇')ゞ


10㌔走れる高橋さんが残暑に負ける訳ないですね(≧∀≦)


ブログ更新も心待ちにしていますヾ(^▽^)ノ

404 ■明日発売

「月刊TVnavi9月号」に光臣くんのインタビューが載りますよ~

今日も梅ちゃん撮影だったみたいですね。
Sマネさんブログで観ました。
みつくん、お疲れ様でした!
明日あたりアップかな???
 

403 ■出会いに感謝!

こんばんは(*^^*)

まだまだ残暑厳しい毎日ですね。

先日の本当にあった怖い話、
『怖い』より『観たい』が勝り
光臣くんのだけ観ましたよ。
優しい笑顔に、ノックアウト!( ̄^ ̄)

梅ちゃん先生も、お疲れさまでした!
松岡さんのおかげで、ドラマも盛り上がり、
(といっても過言ではないかと…)
私の心も盛り上がり、刺激を受けたり
いっぱい元気を貰いました(^з^)-☆

目の前のことを全力ですると、
次の嬉しい出来事につながりますよね。

これからも、たくさんの出会いを通して
息の長い役者さんになって下さいね。

まずは、【その後の松岡さん】に
早く会いたいです (^o^ゞ


402 ■無題

週も後半そろそろオールアップを迎えられるんでしょうか?
連日、満島くんやえりちゃんとの撮影頑張ってらっしゃるようですね!
あ~早く松岡さんにまた会いたいです!!(笑)

401 ■無題

残暑に負けず、撮影を頑張って下さいねー!

松岡先生の登場を楽しみにしています!

400 ■処暑?

今科捜研の女11を放送してます♪ 権藤刑事と松岡さんキャラのギャップが違いすぎてますます好きになります(笑) 鍛えられた身体で犯人を投げた押すシーンには惚れ惚れしますヽ(≧▽≦)/

399 ■かめたさん、ありがとうございます

皆様の気持ちを代弁して下さってありがとうございます♪
私は何回もコメを載せてもらえなくて落ち込んでました。
これからは皆様のコメントを穏やかに読む事ができます(^0^)/

398 ■無題

残暑お見舞申し上げます。

松岡先生、早く帰って来て~(^o^)/~~

397 ■無題

残暑お見舞申し上げます。

松岡先生、早く帰って来て~(^o^)/~~

396 ■伝言板になってます、

いちいち、反応しなく

395 ■残暑お見舞申しあげます。

こんばんわ、光臣くん。
いよいよ、本当にラストスパートですね。
寒い日から、今年の猛暑の中も…。本当に長きに渡って撮影。 お疲れさまでした。(まだ明日まで?かな?)

光臣くんがいつもいつもBestを尽くしてきたからこそ【松岡先生】にたくさんのファンの方々が注目なさっているのだと思います。
素晴らしい感動をたくさんくださって、本当に有難うございます。
これからも今まで以上に応援し続けますよ~!
身体に気を付けて下さいね――!

394 ■あきさんへ

こちらこそありがとう。でもコメント打つのって意外と難しいですね。もう高橋さんの事愛してるなんて打ちませんかから(>_<)。高橋さんのファンは皆さん優しいです

393 ■ほんとに良かったです。

こんばんわ!

くうちゃん、わかって下さったみたいで嬉しいです。
今度こそ、 信じてます。

くうちゃん、伝言板みたいに使うのは極力やめようという事になってますので、よろしくね。

392 ■かめたさんへ

今日は親切に教えて頂いて本当ありがとうでした。アメーバに登録しないといけなかったみたいで、色々考えながら画面見ながら試行錯誤してやっとできました。本当にかめたさんもファンの皆さんもお優しい方ばかり。更新通知は来ました。実際通知くる時は画面がどうなるのかなとか思ったりします

391 ■私も。

今日、次男からキャンセルがあったから東京に行っておいでと仕事場に言いに来てくれました。


ダメだったと諦めていたので、とても嬉しかったです。


19:00の回に参加します。


よろしくお願いしますm(__)m

390 ■いそみちさん、よかったですね(^0^)/

素直に「よかったですね(^0^)/」と喜びたいです。
思う存分、ドキドキ、キュンキュンしてきてください。
40女のコメにくじけないでね(>_<)いってらっしゃい(^0^)/

389 ■よかった

仕事、今終わりました。
くぅちゃんの登録、どうなったか心配だったのですが、無事出来たみたいですね(*^o^*)
本当に、高橋さんのファンのみなさんは優しいと思います。
ね、くぅちゃん。

私もこの様な異例なコメはこれが最後です。
くぅちゃんも、これからはコメする前に文章をまとめて1日1コメですよ!(b^ー°)

あなたが高橋さんアイシテルのはみ~んなも十二分に知ってますからわざわざコメに書かなくても大丈夫。
言葉で表すだけの《愛》は音でしかないですよ。
これからは、この約束を守る事で《愛》を示してください。

長くなりました。高橋さん、みなさんごめんなさい。

388 ■無題

毎日撮影お疲れ様です。
梅ちゃん本編での松岡さん再登場も楽しみですが、10月のスピンオフドラマのほうも早く見たいです。

387 ■いそみちさんへ

気になってコメントします。10月のパーティー参加でき、嬉しいですよね(^-^*)/舞い上がってませんか?どんな趣向をこらしてくれてるか楽しみですね。行けて羨ましい。では★失礼な事言ってたらごめんなさい。

386 ■ああさん

ありがとう(^-^*)/

385 ■無題

再登場楽しみにしています。
物語自体大好きだったので、終わってしまうと寂しいだろうな……。

ラストスパート、お体に気を付けて、頑張ってくださいね。

384 ■今度こそ

よろしくお願いします。
「どうしても伝えたい」とか「言い忘れ」とかは無しですよ(-.-;)

383 ■高橋さんへ

高橋さん
お疲れ様です。
楽しい1日を過ごす事出来ましたか?
今日も無事に過ごせた事に感謝して明日も笑顔で素敵な1日でありますように‥(^O^)。


高橋さん
必ずお元気で…(^o^)/

382 ■先ほどもコメントしたのですが(>_<)

私はファンの皆さんや高橋さんに嫌われたくないので、明日からメールは一日一回にします。何とぞ(^-^)/宜しくお願いします。大阪でファンの皆さんと高橋さんと私でパーティー出来るといいな

381 ■手拭い!!

手拭い…松岡さんの影響ですか?
高橋さん自身の好みでしょうね。
やはり、似ているのじゃないでしょうか?(プレゼント、よかったですね!!)
私は手拭い、大好きです。
地味にみせかけて、大きく広げると、額縁に飾るととても映える、豪快なものから、ビックリするくらい繊細なものまで(*^^*)
でも、地味さを拭えないのは、高橋さん的でもありますね(^_−)−☆
素敵なの見つけたら、私もプレゼントしますね(^-^)/

380 ■ほんとにあった怖い話

こんにちは、高橋さん。フジテレビの「ほんとにあった怖い話」の公式サイトに行ってきました。

「ほんとにあった怖い話」へのメッセージには、『或る夏の出来事』に感動したというメッセージがたくさん!

私もこれから感想のメッセージを入れさせていただこうと思います。少しでも高橋さんのお役にたてたらいいな(^^)

フジテレビでもこれからいっぱいドラマで高橋さんを見たいから、怖い話が苦手な私が頑張ってみた分気持ちを伝えてきますね。カキカキ …"〆´◡ฺ`。)

379 ■来た~

イベント受け付け通知わたしも来ました!
びっくりやらうれしいやら、
飛行機とホテルの手配もしなければ(^_^)
190:0の回ですが、光臣君と他のファンの皆さんに会えるのを楽しみにしてますね。

行けなくなった方や行けない方のためにもレポ頑張りますね。
ありがとうございました。

378 ■暑いですねぇ!

撮影も残り二日ですか?

この夏の良い思い出をありがとう!

本当のラスト、頑張って下さい!

377 ■更新通知

アメーバに登録しないと通知を受けられないので
登録されたのなら通知が届くと思います
気長に待ちましょう~(^人^)

376 ■応援してます

梅ちゃん先生見てから高橋さんが大好きです。梅ちゃん先生の撮影を頑張って下さい。本編の再登場をすごく楽しみにしてます。これからの活躍を期待してます。

375 ■ありがとうございます!!

光臣さんっ!!
キャンセル出て私、行けることになりました!!
今連絡来たの!

がーん・・・放心状態

でも嬉しいっ☆!!
食堂行ってもメニュー決められない優柔不断な自分は、8日、本来の予定をこなすか東京に行くかやっぱり自分で決められなかった。
頭悪いなりに思いついたことは、自分10月19日生まれやから10時19分に送信して、結果は天にお任せしたの。10時19秒にしときゃ良かったかな…なんて思った時もあったけど(笑)。
筆が進んでなくてノート持って行ける自信無いけど頑張ってみます。
あ~
信じられへん。

もう一度心から・・・
ありがとう!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み