ようこそ高橋孝オフィシャルブログへ!!

当ブログでは、高橋孝本人がコンサートを含めた音楽活動や、その他の事についてブログ形式で綴っています。

随時更新されますので是非見に来て下さい。
  • 19 Nov
    • 吉木りさのタミウタ

      まもなく11:00からNHK-FMの吉木りさのタミウタに出演しています。お時間のある方は聴いてくださいねではでは(^O^)

      2
      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 学校公演

      昨日から大分県に入り、昨日はリハーサルをやりました。で、今日の午前中に大分市立明野西小学校で本番をやりましたすっこぐ元気な小学生たちに元気をもらっちゃったような気がします(^^;;金沢→長野→群馬→岡山→大分この旅は寒い所から温かい所へ向かって進む旅今はそんなに寒くなくてちょうど良い

      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 本番6分前の悲劇

      今日の津山音楽祭の本番6分前に悲しい事が。。。。楽屋でメンバーと話をしている最中に「ビェーン!!」という音が。それは僕の三味線の皮が破れた音でした。。本番まであと6分しかない。ヤバイを通り越えて妙に冷静な僕がいた。どうにもならないからガムテープで応急処置。本番を迎える事になりました。勿論ショックはありますが、本番を何とか務める事が最優先。初めて破れた三味線で本番に立ち向かいました!!これが僕の三味線↓ボコボコの音で精一杯やりました!でも本番終わってからジワジワとショックが。。。明日は大分県に行きます。今日の三味線共演者、梅若晶子ちゃんから三味線を借りて明日は大分県に向かいます!!借りた三味線は皮が破れないように(>人<)

      2
      テーマ:
    • 津山国際音楽祭

      今日は津山文化センターにて津山国際音楽祭です。宮坂流津山銭太鼓保存会希星会の皆さんと伊藤多喜雄&TAKiOバンドのステージです今日は僕的には鼻水が止まらずまいってますでも負けずに頑張ります!!

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 岡山へ

      これから岡山空港に向かいますなんか今日は色々な飛行機が遅れてるようで混雑してます。岡山行きも遅れてます。時間があるから朝ごはんでも食べようかなぁ

      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 伊藤多喜雄コンサート@高崎

      今日は群馬県高崎市でコンサートです昨日の本番前に撮影しました多喜雄さん、TAKiOバンド、若竹↓ちょっぴり寒いです!!今日も頑張ります

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 伊藤多喜雄コンサート@長野

      今日は長野でコンサートです昨日は移動日で基本オフ日だったので長野の映画館に行ってホラー映画を見ちゃいました(^^;;久しぶりに映画館に行ったなぁ。なかなか渋い映画館で、更にお客さんが10人いたかなぁ?かなり寂しい映画館でした。あの会場で観てるのが僕1人だったら超怖いだろうなぁなんて思っちゃいましたさて、18:30から本番です!今日も頑張りまーす!!

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 伊藤多喜雄コンサート@金沢

      今日は金沢で伊藤多喜雄コンサートでした!なかなかいい感じのコンサートでしたよー(^O^)金沢は街並みとか見てると落ち着きますねぇ。さぁ、これから飲みですではでは

      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • スケジュール更新

      遅くなりましたが11月と12月のスケジュールを更新しました。そして、久々にラジオ出演です。11月19日(日)NHK-FM「吉木りさのタミウタ」に出演します。午前11時からの放送です(^^)お時間のある方は聴いてくださ〜い(^O^)

      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 伊藤多喜雄コンサート@裾野

      どんどん酷くなっていく雨風。。。台風だから仕方ないけど今日は駐車場から楽屋に入るまでの数メートルで傘が折れた(・・?)俺が車から降りたら突然風が。。。。今日はお客様も来るのが大変そうだなぁ。今日は裾野市民文化センターで伊藤多喜雄コンサートです台風に負けないように頑張る

      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 伊藤多喜雄コンサート@富士

      雨が続いてますねぇ。今日と明日は伊藤多喜雄コンサートです。今日は富士市民会館です。今日は東名高速も渋滞無く来れてあっという間に富士に到着しました今日も一日頑張ります

      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • なでしこ公演2日目

      昨日は大和なでしこ地元公演の2日目が無事に終わりました!全4公演でしたが全て満席でお客様の熱気が凄く伝わってきました。2日間とも大雨にはならなかったものの、お天気が悪い中足を運んでくれた皆様ありがとうございましたとても気合いの入ったステージでした(^^)さぁ、今日は今から熊本に行ってきます!ではでは!!

      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 大和なでしこ公演初日

      今日は大和なでしこさんの公演初日でした!2回公演で、1部が芝居で2部が大木凡人さんのトークショー、そして僕でした。天気が微妙だったのですが大雨にならずに済んで良かったです。明日は予報だと雨なのでご来場されるお客様は気を付けて来てください。明日も頑張ります

      4
      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 民謡・歌謡ディナーショー

      日付が変わってしまったから昨日という事になりますがユーカリが丘のホテルで民謡と歌謡のディナーショーでした。歌あり演奏あり踊りありのバラエティーに富んだステージでした!!始まってしまえばあっという間に終わってしまうものです。気合を入れて頑張ってきましたー(^^)さて、寝ます!!おやすみなさいませ~Zzz

      3
      テーマ:
  • 03 Oct
    • リハ続き

      なんだか書くことが無いからブログをサボってしまうなぁ(^^;;スイマセン昨日と今日はリハーサルの日です。昨日は7日のディナーショーのリハ。今日は大和なでしこ地元公演のリハ。僕のリハーサルは先ほど終了しました!今はお芝居の稽古を見学してます(^^)

      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 伊藤多喜雄コンサート@群馬

      昨日は群馬県渋川で伊藤多喜雄コンサートでした。無事に終了しました。今、渋川から高崎に向かって移動中です振り返ると富山→長野→群馬とそれぞれに熱いコンサートでした!!ありがとうございました(^^)

      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 伊藤多喜雄コンサート@長野

      今、上田に向かって移動中昨日は久しぶりだったのでドキドキ感満載でしたが無事に終了しました昨日の開演前↓今日は開演が早いです。頑張ろう!!

      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 伊藤多喜雄コンサート@富山

      今日から伊藤多喜雄コンサートです。富山→長野→群馬という感じで火曜日までの旅です。って言うか、北陸新幹線に初めて乗った!!東京駅に着いて何処に行ったら良いんだろう?とか心配しちゃった(^^;;無事に乗れて今移動中多喜雄さんのコンサートは久しぶりだなぁ!頑張ろう

      3
      テーマ:
  • 01 Sep
    • スケジュール更新

      9月になりましたねぇ。昨日と今日は涼しい!というか肌寒い感じですね。今朝は寒くて目が覚めました。遅くなりましたがHPのスケジュールを更新いたしました。宜しくお願い致します。

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 鎌倉へ

      今電車で鎌倉に向かってます今日は僕がいつもお世話になっている星勝さんの古希祝いです。星勝さんはモップスのギターだった事も有名なのですが、何と言ってもアレンジャーの世界で星勝という名前を知らない人は居ないのではないかなぁ。星さんとは僕が小椋佳さんの事務所に居た頃に出会って、そこから今でもお付き合いさせて頂いているんです。数々の作品を作ってもらいました。僕のCDになってる曲で星さんが作った曲↓「初恋草」「はなむけに」「憤り」「ゆびきり」その他にもCDになっていない曲はいっぱいやってます。長くなっちゃうからこの辺で^^;今日は僕も演奏があるのであまり飲まないようにしないとなぁ。頑張ろう!!!星勝さんおめでとうございます

      2
      テーマ:

プロフィール

高橋 孝

自己紹介:
民謡一家に生まれ2歳半から民謡を唄い、11歳から津軽三味線を始める。 2006年から小椋佳プロデュ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。