高橋ファミリークリニックのブログ

笑顔と癒しで健康に!!
管理栄養士の林が書いています。コメント大歓迎でーす♪
クリニックホームページ http://tfclinic.org


テーマ:

今日のお昼は、スタッフみんなで

『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』 さんのお弁当をいただきました!
高橋ファミリークリニックのブログ

(゜∀゜)ーーー!!!!

めずらしい野菜も使われていますね。

私は情熱弁当の自家製ごま豆腐が大好きです。

とろとろもちもちで、甘めの仕上がり*どんぶり一杯食べたいなあ*笑

自家製納豆(!)と奥三河モロヘイヤの和えもの も個性的ですよね。

発芽玄米はお店で発芽させていて、食べるとエネルギー満タンになります。

いのちが宿っている食べものだと体が感じますね。

他のおかずも、お出汁の深くやさしい味付けで、心も体もうれしさいっぱい。

情熱弁当は、こんなお弁当屋さん。

ブログ

HP


国産食材使用率90%(緑提灯5つ星です。)

☆野菜はすべて無農薬または有機栽培品のみ使用。

☆肉魚卵類は薬品に頼らない、自然な形で育ったものを使用。

揚物が少なく薄味。鰹節の出汁をベースとした和風弁当です。

☆調味料を含め、化学合成の食品添加物は一切不使用です。

☆使用食品名や生産地などを個別掲載した「安心メニュー表」付。

◎2008年3月のオープン以来、

     リピート率80%超を継続中です。


とあるように、

食材も製法もこだわって作ってあって、

店主の原田さんの思いも一緒に

とびきりのものが詰まっているお弁当です!!


原田さんは

『料理とは、人間性である。

食を通じて世の中の役に立ち、皆を幸せにしよう。』

ということで、お弁当やお惣菜作りはもちろん、

食にまつわるいろいろなイベントにも関わられています。


7/29(日)料理交流会@中区生涯学習センター

※原田さんが、途中に先生として登場!


8/12(日)映画『モンサントの不思議な食べもの』上映会@日進市

※お食事の提供


9/22(土・祝)山田豊文先生・食の講演会@稲沢市

※お弁当の提供



皆さん、ぜひ情熱弁当を召し上がってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒し*トータルヘルスケア*高橋ファミリークリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。