1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-16 22:34:05

35歳になりました!

テーマ:日常のひとこま

ちょっと遅くなりましたが、




5月11日、35歳になりました。

 

 

image2.JPG

 

本当に34歳はいろんなことがあり、

 

 

 

一言で言うと、はい、

 

 

もがいた!(笑)

 

 

 

それも、人にもがいている姿を見せるのが

 

 

 

かっこ悪い!と思っているカッコつけの私なんで(苦笑)、

 

 

もう、自分の内でグジグジしました…。



こそこそとグジグジしました!笑 

 

 

いろいろと支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 



皆様のおかげです。


 

 

何でしょう、魂の洗濯の34歳だったのでしょうか…(笑)

 

 

 

 

とにかく、基準と価値、見栄と現実、過去に未来、

 

 

いろんな自分の中のボーダーラインを崩したり、引きなおしてみたり

 

 

 

そんな試行錯誤、試行混乱した一年でした。

 

 

 

 

あぁ、苦しかったわ…(笑)。

 

 

 

 

でもね、そうは言っても、たくさんのことにチャレンジさせてもらったり、

 

 

 

いろんな人との出会いがあったり、

 

 

 

 

楽しいこと、たくさんありました!!!

 

 

 

・昨年の誕生日は両親と台湾にいましたね

・すぽるテック シュートボクシングブース担当

・食アスリート協会認定ベーシック講座、講師担当スタート!

・大好きなアフリカへ再び! エチオピア旅行!!

・ボクシング世界チャンピオン藤岡奈穗子選手の試合遠征帯同でメキシコへ

・夢先生で日本全国へ(初岐阜、大分は感動でした〜)

・大好きな高知へは2回行きました〜。

・シーザージム浅草 毎週土曜日の女子クラスもずっと担当させてもらっています!

・シュートボクシングHP WEB記事インタビュー担当

 

{8160D309-C5B2-4224-957C-EB04FD9B62F3}



しっかり文字にしてみたら、



ちゃんと生かしてもらっていたんです、私!




本当にありがとうございます!!


 

{004FAEC8-1D7F-4597-8656-AF928642A88C}

今年の誕生日は本当によい誕生日を迎えました。



屋久島で。



{7B742B5B-194F-4A87-9CDF-DA52D3007A3A}

笑笑。



のんびりと振り返りの時間を



あえて、とりました。




誕生日を味わうこと、ここ数年なかったのですが、



今年はどっぷり浸ってきました!





{FB8DC76E-F879-4A75-BB21-CC6F978D41C9}


そうしたら、なんかいろんな物が出てきましたよ。




ボロボロとね。




というわけで、





35歳、焦らない、待つの…をテーマに




いきたいと思います。





これからもどうぞこんな高橋藍を



よろしくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-05 13:46:38

GWの過ごし方

テーマ:日常のひとこま

ゴールデンウィークこどもの日!


最高な天気ですね!



東京のど真ん中でも



まぁー豊かな景色ですよ!

{209DB35C-8B3E-4DCF-B44D-1E8E875F444B}

こどもの日らしく、子供がサッカーボールを蹴ってて、



おばあさまが横切って、


{66DD5EBE-030B-4139-83CB-6ED618F4DE89}


空なんか見上げちゃって、


のびなんかしてみて、


気持ちいいなぁと深呼吸したところで…






はい、仕事に戻ります…。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-04 21:18:19

6月4日(日)食アスリート協会認定ベーシック講座を開講します!

テーマ:ブログ

私が選手を引退してから、

どうしても伝えていきたいのが

「食」の素晴らしさ!でした。

 

 

なんて言ったって、私

一ヶ月8キロの減量をして、

 

本当に大変で、女性ならではの問題も抱え、

 

 

それでも、解決方法がわからない、

 

誰に聞いてもわからない、

 

産婦人科にいっても

 

「だって、あなたが選んでやっている競技でしょ?」

 

 

「やめられないんでしょ?なら仕方ないじゃない」

 

 

って、言われたのをいまでも覚えています。

 

 

 

(今思えば「くっそ!能無し!」って悪態つきたいくらいですが…)

 

 

不調でも、精神的につらくても、

 

 

 

選手は体を犠牲にしてでも勝ちたいので

 

 

 

 

 

それでも、食いしばってリングに立つ!

 

 

のですよ!

 

 

 

 

だから、私は私が知恵をつけなければ、

 

 

 

自分が壊れるって危機感にも似た恐怖を感じ

 

 

 

現役中に「食」について学びなおしました。

 

 

 

 

 

 

学んだ内容は、本当に目からウロコでした…ポロポロ…。

(半信半疑でしたもの…)

 

 

 

 

早速実践して食事を変えてみたら

 

いままでの「食に対するストレスが軽減」、

 

 

もちろん大変だったけれども

 

「減量がスムーズ」になったんです

 

 

 

そんな思いを込めて、食の講座を開催しています。

 

 

 

 

 

ありがたいことに毎回満員御礼です。

本当にありがとうございます!

 

 

 

この講座は少人数制。

 

 

それは、私がひとりひとりの生活に沿ったことを

 

 

伝えたいからです。

 

 

 

 

 

☆ご興味ある方、こちらが詳細です

 

 

☆毎回満員御礼☆
大好評につき6月も開催します!

【食べる力を学んで結果を出す!】

6月4日(日)13:30〜16:30 講座 開催!
(90分1コマ ×2コマ)

☆この講座では「食べる力」についての基本を学び、実践します。
☆一生ものの食事の軸を作りませんか?

講座担当講師は、約1ヶ月で8キロ減量に苦戦していた元シュートボクシングフライ級チャンピオンであり、一般社団j法人 食アスリート協会認定シニアインストラクターの高橋藍!

「食べない減量」から『食べる減量』を実践し、心と体に変化を起こしたという、その経験と実践方法をお伝えします!

栄養や体についての知識の前に大切なことは、その食事で「結果をだしているか?」「健康でいるか?」「ストレスはたまらないか?」、そして「その食事を一生食べ続けていけるのか?」。

自分の体を知って、しっかり食べて、心と体の土台を作りましょう!

ポイントはお米と胃腸力です。




こんな方は確実に改善します。

・結果を出したい、強くなりたい
・持久力、スタミナがない 
・怪我が多い、体調を崩しやすい 
・減量、増量がある競技
・精神力が弱い
・目標が持てない
・胃腸が弱い
・サプリメントを飲んでいる(適正なサプリ摂取以外は食事で改善できますよ!)
・栄養バランスのよい食事がわからない
・自身の食事に不安を持っている

・現役アスリート、指導者、トレーナー、スポーツをしている方
・お子さんがスポーツをしている親御さん
・ダイエットしたい方、
・冷え性や便秘などに悩む方
・健康になりたい方

【もちろん男性も大歓迎♡】

などなど、とにもかくにも、食と心と体の関係に興味がある方、大歓迎です!


簡単&シンプルに実践できる毎日の食事献立のご提案をしちゃいます!

そして、何よりも「食べること」を楽しむのが大前提!!


・怪我をしにくい
・疲労を残さない
・集中力が高まる
・精神の安定がはかれる
・試合で力を出し切れる
・健康になる
・筋肉質になる
・笑顔がふえる

そんな心と体を手に入れませんか??


栄養学では測りしれない可能性に満ちた人間の体について、改めて驚愕し、日本の食文化の素晴らしさに感動するはずです。


♡世界4階級制覇チャンピオン藤岡奈穂子選手も実践し、さらなるレベルアップを実感した食事方法です♡


【詳細】
・6月4日(日)13:30〜16:30
・場所 東京都大田区 JR大森駅近郊を予定中
(詳細は申込後、直接こちらからご連絡いたします!)
・8,640円(テキスト代 税込)


受講希望の方はお名前、ご住所、ご連絡先、所属先がありましたらご明記の上、コメント、または【6月4日 ベーシック講座受講希望】を件名に、aijapan123@gmail.com(担当 高橋藍)までご連絡ください。こちらから改めてご連絡差し上げましたところで申込完了といたします。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 23:08:08

巨人軍OB 阿野さん。

テーマ:日常のひとこま

image4.JPG

 

私が現役時代から応援してくださる阿野さん。

(※お写真は人様のベルト…笑)

(※ボクシング世界チャンピオンの藤岡奈穗子選手のベルトを我が物ののように…笑)

 

阿野さんは元巨人軍選手であり、コーチをつとめていたお方です。

 

 

とある講演会で拝聴させてもらってから

 

 

何かと応援してもらい、支えてもらっています。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

毎度、阿野さん主催の「お肉会」にもよんでいただき

 

 

ぷりっぷりの美味しいお肉をご一緒させてもらってます。

 

image2.JPG

笑顔すぎる……

 

 

阿野さんは巨人を退団してから

 

 

今でいわれる「セカンドキャリア」で奮闘されて

 

 

活路を見出してきた方です。

 

 

阿野さんが成功されているのは

 

 

お人柄が何よりも大きかったと思います。

 

 

いつでも笑顔で(たとえ体調が万全でなくても)

 

 

いつも人を楽しませようとしてくださり

(どんな言葉に対しても、ダジャレが炸裂します…)

 

 

とにかくご本人が楽しそうにされているんです。

 

 

楽しそうな人に、また人は引き寄せられていくわけです。

(わたしもそのひとり)

 

 

アスリートは、いずれ競技をやめるときがくるわけですが、

 

 

そこからは、また別次元の勝負がはじまる気がします。

 

 

そんななかで、阿野さんのいつでもバイタリティあふれるお人柄に

 

 

本当にエネルギーをいただいてます!!!

 

 

 

ほんと、ご縁とはありがたいものですね…。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 00:20:44

上がる!?

テーマ:日常のひとこま
これはテンションのあがるの絵!



{C66990B7-FE4C-4EB7-84A1-4FAEC3EC0EE7}

これをかけあがれば、スポーツジムに行かずともハムストリングは鍛えられるし、

股関節を稼働できるし、


もう、最高ドンッ


挑戦を挑まれてるとしか思えない、



から、



一段抜かし、する!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース