高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba


テーマ:
我が家には "束縛"という概念は無くて
今日、どこで、誰と、何をしているかを毎日聞くことは
"束縛"でも"囲い"でもなくて
あくまでも"情報共有"であり、当たり前の事でした。

例えば私の予定を話して
''行くのをやめなさい""それに行ってはダメ"
と言われても
それは親のエゴや厳しさではなく
リスク回避だったり、危険回避の為のことだと認識してきました。

そういう環境に育ったから

私は彼に夜の予定、
例えば
明日は誰とどこでご飯を食べるの?
とか
今夜は誰と何をしていたの?
と毎日聞きます。

それは
情報共有と、会話やエピソード、出会った人や行ったお店、食べたものの話を聞きたいし、それについて会話をしたいからです。

あの場所には行かないで
あの人とは話さないで
その予定はキャンセルして

なんていうことは勿論言いません(笑)
お互い大人だし信頼と信用があるから。
あと、どこで誰と何をしているかを知っていれば
もし万が一何かあった時に迅速に対応出来るからです。

しかし、その情報共有を鬱陶しいと思う人も沢山いるんだろうなぁと思いまして。

幸い?彼は文句も言わないし、その日のことを共有してくれます。

でも、育った環境というのは
価値観や日々の行動に大きく繋がるものだと改めて考えながら

そしてこの私の情報共有思考、ダメな人にとっては
とことんウザいんだろうなぁ…と思いながら新幹線に乗って帰京しました(笑)

"普通は〜""一般的には"
なんて無い。
各ご家庭それぞれ。千差万別。

でもって、わが高橋家のおさ
↓英樹さんです(笑)
{112C2B4B-BBC1-4E2D-ADC1-BBE28155A34F}


AD
いいね!した人  |  コメント(119)  |  リブログ(12)

高橋真麻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース