【午後の部】似合う服がわかる!「骨格ファッション診断会in今治」 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 


ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・
ヘアメイクであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。
特にフェミニン・キレイめカジュアルの装いが得意ですよ!





 
4月16日(土)開催♪

カラーの仕立て屋アプリーレ
 × 印象美人塾 リ・スタイル コラボ

 

 

 

今治初!骨格ファッションアドバイザー誕生記念

似合う服がわかる!
「骨格ファッション診断会 in 今治」

 


午後の部は 5名様のご参加。会場は ガス生活館 ピポット今治 さん。

 

 

 

 

 

 

 

お顔だしOKは今治市でパステルアート教室をされている中林美保さん(前列)と、
はるばるしまなみ海道を渡って、岡山市からお越しのYさん(後列)。

そして四国中央市からHさんと今治市内からTさんとIさんがお越しくださいました。

皆さま、ありがとうございます!

 

 


まず、簡単なごあいさつと自己紹介。
印象美人塾オリジナルのイラストボードを使って骨格ファッションとは・・というお話から。
午前中は片上担当。午後は先生が担当しました。

 

 

 

 

 

先生からは、骨格ファッションを生かしたファッションのメリット
生かしていない場合のデメリットについて。

 

 

自分は、どのタイプかしら?と、期待が高まったところで、ボディ診断です。

 

 

じつは・・・・・

 

午後は、娘がいなかったので、診断風景の写真がないんです

 

なので、ご本人ではありませんが、午前中のお洋服で解説しますね。


まず、ナチュラル だったのは、後列ショートカットのTさん。

 

こういう、個性的なデザインもファッショナブルに着こなされ、

右側の長めのジャケットを羽織ると、おしゃれな雰囲気に。

 


そして、お顔出してもいいですよ~♪とおっしゃってくださった岡山のYさんと、中林さん、Hさんは、

バストもヒップもキュッと上向きの ザ・ストレートさん。

皆さま、ニットやカットソーなど柔らかい素材のお洋服をお召しでしたが実は、
パリっとノリのきいた綿シャツや、ハリのある生地がお似合いなんです!!

普段着は楽な今のお洋服でも良いですが、お仕事や同窓会など

「ここっ!!」という時はハリのある生地のシンプルなワンピースなど

胸元もすっきりと空けてお召しになってくださいね♪


と、ご提案しました。



Iさんは、このデザインは、違和感があり,

 

 

 

 

長めのジャケットは、お父さんのスーツを着ちゃったの?という感じ。

Iさんは、ストレート要素ありの、ウェーブさんでした。

 


診断後、アドバイスさせていただくと、皆さん「そうか!」と納得されたり、真剣にメモを取られていて、とても熱心でしたよ。

 


【 ご感想 】
・自己診断と違う結果でも、プロの方にみていただいて良かった!
・和気あいあいとして安心して学べて、具体的な質問にもちゃんと答えて
いただけ
 分かりやすくて良かった。
・他の参加者のタイプも拝見できい良かったし、服選びの参考になった。
・プロに見てもらえて参考になった。少し自信を持ってお洋服を買ったりできそう。
・思ってなかった情報が入り、勉強になった。
・すべてのタイプの方がいて面白かった。一人ずつ聞きたいことが聞けて大満足だった♪
・好きでも似合わなくて捨てたものが、自分と異なるタイプだったのに気が付き、納得した。
・もう少しトータルファッションのコーディネートを知りたくなった。




午後の部に参加された皆さま。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

最後は、弾けるこの笑顔♪

 

中でも、しまなみ海道を渡って、岡山からお越しくださったYさんが、イベント終了後に

「あこさんのデビューに参加できてよかったなぁ~!」

メッセージをくださり、心が震えました。

イベント数日前に 印象美人塾 リ・スタイル のFBページを知り、そこから

このブログを訪れてくださり、締切当日の19時ごろ申し込みしてくださいました!

 

 

骨格ファッションやパーソナルカラーで皆さまがキレイになって
 

輝いていただきたい!というのは当然なのですが、
 

 

今日の診断をきっかけに自分自身に自信が持て、

明るくハッピーになり、幸せな毎日、いえ人生を送っていただきたい!!

それが 私の本当の想い
なんだ・・・と改めて実感しました。



午前の部、午後の部の皆さま、榊原先生、
娘ちゃん

ありがとうございました~♪♪



◆印象美人塾 Re・style(リ・スタイル)メニュー