「パパ、ぎゅーしてー」と娘(3歳)が言うので、ぎゅーしようとしたら、「でもあんまり近づいてこないで」と制されました。女心が秋の空なのか、禅問答なのか。今日もパパは立ち往生です。


こんにちは。
高岸新晴(たかぎしよしはる)です。


セミナーと子育てにかまけている間にご報告がおそくなりました。

先日、【愛の輪解放カウンセリング2級講座】についての告知記事を書いたところ、なんと、まさかの、24時間で満席になってしまうという事態に。

お申し込みくださった方々はもちろん、シェアしてくださった、たくさんの皆様、本当にありがとうございます。



ほんとにすごいです。
僕が一番驚きましたが、はんぱないです。

だって、募集後24時間じゃなくて、愛の輪解放について初めて記事を書いてから24時間です。

大変です。はわわわわです。


それだけ多くの方が興味をもってくださったんだなあと、とても嬉しく思います。


いくつかお問い合わせ頂いたこともあって、0期ではありますが、大阪で、もう一日程だけ追加開催することにしました。


「感情の取り扱い方を学びたい」という方はぜひどうぞ。
ご縁のある方とお会い出来ることを楽しみにしています。

==============================

◆第0期 感情解放カウンセリング2級講座
「セルフカウンセリング編」

【日時】2016年9月25日(日)10:30〜18:30
【場所】御堂筋線「江坂」駅(新大阪駅から4分)すぐ。
【定員】12名
【参加費】30,000円 ⇒ 特別価格15,000円

>>お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S2243415/

==============================


下記に、愛の輪解放についての前回の記事を再掲します。
興味のある方はご覧くださいませ。


==



あなたはマイナス感情に悩まされたことはありますか?

多くの人が感情に振り回されながら生きてます。
それは感情の取り扱い方を学んだことがないからです。


マイナス感情は、自分で解放することが出来ます。


もし感情に振り回されなくなったら、
あなたの人生はどれほど変わるでしょうか。





==

こんにちは。
高岸新晴(たかぎしよしはる)です。


実は、1年くらい前から、僕のメンターでもある、犬飼ターボさんと一緒に、この【愛の輪解放カウンセラー養成講座】を作っていました。


愛の輪解放とは感情解放の技術です。愛の話解放によって、マイナス感情を解放し、メンタルブロックを解放できます。

もともとは、犬飼ターボさんが800万円以上分もの感情解放のセッションを受け、その後何年もの年月をかけて、体系化し、開発されたものです。


そして、僕にとっては、6年前に「すべてが愛だったことを知ってファミレスで一人号泣する」という、言語化すると実に怪しい衝撃体験を、僕の人生にもたらしてくれたものです。そのとき感じていたマイナス感情は根こそぎ解放され、僕の人生はそこからひっくり返りました。愛の輪解放に出会わなければ、いまの僕は間違いなく存在していません。

そんな僕の感情的な癒しの原体験とも言える、愛の輪解放を、誰もが簡単に身につけることが出来るよう講座を作りました。また、カウンセリングの形にすることで、他人にも愛の輪解放のプロセスを導けるようにもしました。

心や感情について、これまでいろいろ学んできましたが、直接感情を取り扱うもので、愛の輪解放ほどシンプルで効果の高いものは他にはないと思います。それは、愛の輪解放があまりにも本質的なものだからです。実はぼくのカウンセリングやセミナーの背景には、いつも、愛の輪解放の技術とその理論がありました。


もちろん個人的にも、マイナス感情を解放したい時はよくやります。
自分一人で感情を解放するのに愛の輪解放ほど適したものはないと思います。

ちなみに、さっきも解放しました(笑)




ということで。


そんな、ステキな「愛の輪解放」を学べるセミナーを開催します。
「愛の輪解放」について興味のある方は、このままお読みください。


==

★愛の輪解放とは

愛の輪解放とは、【マイナス感情を解放し、その奥にある想いに気付く】というプロセスを導くための感情解放の技術です。愛の輪解放で取り扱うのは、マイナス感情の原因となっている問題ではなく、感じているマイナス感情そのものです。だからどんなテーマでも取り扱えます。

また、愛の輪解放はとってもシンプルなものです。学べば誰でも出来る様になります。シンプルですが、とても本質的なので非常に大きな効果があります。



★愛の輪解放で出来ること

感じているマイナス感情を解放することが出来るので、スッキリして楽になります。そして自分の想いを認めることで、気持ちが前向きになります。さらに問題を解決するやる気が高まります。また、マイナス感情を感じていたことに対する感じ方そのものが変わるので、根本的に問題が解決することも少なくありません。



★愛の輪解放が出来るようになると

マイナス感情を自分で解放出来るようになるので、感情に振り回されにくくなって悩みにくくなります。そして、自分の感情や想いを肯定できるようになるので、自分を肯定出来るようになり、自分に自信を持てるようになります。また、大切なものを大切にできるようにもなります。

苦しくならずに他人の感情や想いに気付けるようになるので、相手を深く理解して、愛を持って接することができるようになります。ひとを受け入れる器が大きくなるので、他人とのコミュニケーションがよくなり、人間関係が豊かになっていきます。相手の感情や想いを深く理解し、大切にできるので、恋愛やパートナーシップもうまくいきやすくなります。



★愛の輪解放カウンセリング2級講座を開講します

2級講座では、感情の仕組みと取り扱い方を学びます。セルフカウンセリングの形で、自分一人で愛の輪解放が出来るようになります。



★2級講座で取り扱う予定の内容

・感情とは何か
・感情を感じる仕組み
・感情と想いについて
・愛の輪とは何か
・5大マイナス感情について
・マイナス感情を肯定する
・感情を解放するには
・感情を解放するコツ
・愛の輪解放について
・感情を感じたくない理由とその解決

※2級講座を受けると1級講座の受講資格が得られます。1級講座を受けると、他人に愛の輪解放カウンセリングが出来るようになります。


★こんなひとにオススメ

・感情について学びたいひと
・感情に振り回されたくないひと
・マイナス感情を解放できるようになりたいひと
・マイナス感情の取り扱い方を学びたいひと
・愛について学びたいひと

感情を直接取り扱うもので、愛の輪解放ほどシンプルで強力なものは他にはないと思います。またマイナス感情をイヤなもの、幼稚なもの、感じてはいけないものだと考えているひとは、感情について学ぶことで自分を肯定できるので、かなりラクになると思います。また感情に振り回されにくくもなります。


いままで心や感情について学んだことのない方が、感情の取り扱い方を理解できるよう分かりやすく説明しています。おそらくもっとも分かりやすく感情について学べる講座ではないかと思います。

また誰でも感情解放のプロセスが身につけられるよう講座を設計しました。




また、すでにカウンセラーやセラピストとして活動されてる方にもオススメします。すでに学ばれた理論や技術に、愛の輪解放を組み合わせることでより高い効果が得られることでしょう。






感情の仕組みを学び、感情を取り扱えるようになることは、自分らしく幸せに生きるために、何より大切なことだと、僕は考えています。


自分でマイナス感情を解放出来るようになると、あなたの人生はどれほど変わるでしょうか。そして、その裏側にある「想い」に気付くプロセスの美しさを体験してもらえたらと思います。さらには、愛の輪解放カウンセラーとして、他人をそのプロセスに導くことの喜びを、一緒に感じて貰えれば何より嬉しく思います。



===

★愛の輪解放カウンセリング2級講座
「セルフカウンセリング編」

【日時】2016年9月25日(日)10:30〜18:30
【場所】御堂筋線「江坂」駅(新大阪駅から4分)すぐ。
【定員】12名
【参加費】30,000円 ⇒ 特別価格15,000円

>>お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S2243415/




感情や愛の輪解放についてもっと詳しく知りたいという方、次回以降の開催が決まったら教えて欲しいという方、○○でも開催して欲しいという開催リクエストなどはこちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S61490096/



この講座は今回が初めての開催になりますので、セミナーとしてはまだまだ未完成な部分もあります。一緒に講座自体を作ってやろうと思ってくださる方に来て頂ければと思います。





これから新しく始めます。

一緒に作っていってくださる仲間を探しています。
ぜひその仲間になってください。

ご縁のある方と出会えることを心より楽しみにしています。



高岸新晴(たかぎしよしはる)でした。
{FD7661FC-C974-4DA2-BD3C-C6721D24B1ED}


AD

コメント(2)