茜色ときょうの色

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日仕事中に
子どもが粘土で何か作っていて

「それ何?」と聞いたところ

「スーパーパッパラおじさん」という返答が。


よく見ると確かにパッパラおじさん的な顔をしているその物体。

でも、スーパーって。笑

何かのキャラクターかと思って調べたけどそうじゃなく、

その子が思いつきで言ったんだろうなー


と思うと、
子どもの発想って本当に面白いなって思います。

普段はあまり関わらない5歳児の男の子ですが

ネーミングセンス抜群。笑


その子の見方が変わった瞬間でした。


子ども達には色んなことに気づかせてもらう瞬間が多く

この仕事に就くことができて本当に良かったなって思います。


今は毎日泣き声ばかりで
1人の時間も赤ちゃんの泣き声の耳鳴りがするくらいバタバタな毎日ですが、

それも愛おしい時間です。

離乳食も、ミルクも、発達の過程も、

学び!

頭に入れなきゃいけないことも多く、フリーズしそうにもなるけれど


それが楽しいと思えてるのでよしとします。


どんな物事も出来事も
捉え方や考え方1つで、全く違う見え方がすると思うんですが

なかなか難しいときもある今、現在。

全てのことが楽しめるようになったとき

もう怖いものなしな気がします。


今夜はそんな私の憧れのステージにいる人のLIVEへ行ってきました♪♪

たえといしかわ。

なんでも楽しめちゃう大人たち。

{50BB2BFA-5C9C-4E68-B655-81CAC81602A1}




素敵なアドバイスをくれる姉さん。

{6909B4BF-4820-495F-8BCD-F567F01FAA41}



このタイミングで会えたのもまた有難かったー。

最近嫌な夢を立て続けに見ていたので

今日からはその日1日あった良いことを思い出して

幸せな気分で眠りにつこうと思います。

良い音楽に包まれて癒されたし

幸せのおすそわけももらえたし(*´ω`)♪


長かった一週間もやっと休みに入ります!

休息いっぱいして、
また来週から頑張るぞー!!\(^ω^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。