税理士 高木重利「経営者の羅針盤」ブログ

税理士・企業再生コンサルタントとして、また、親ばかとして、今まで経営者や同僚、そして家族から学び・感じたことを綴っていきます(2013年9月14日)。


テーマ:


全米オープンでの準決勝、快心の試合はこびで決勝進出を決めました!

足の指のけがで、全米オープンも不安視されていましたが、ここまでギリギリの試合を勝ち切ってきました。

コンデションもさることながら、一試合一試合と勝ち進んでいくうちに調子を上げ、ピークパフォーマンス状態になりつつあります。

甲子園でも、サッカーW杯でも勝ち進んでいくことで一気に成長するチームは良くあることですが、個人競技ではなかなか難しいことだと思います。

精神力の維持やプレッシャーとどう向き合うのか

対戦相手と戦いかつ、自分とどう戦うのか

試合当日までのコンデションの調整

など、尋常では考えられない程の経験を楽しんでいるかのように映ります。もちろん、試合での「笑顔」や「ガッツポーズ」も素敵でかっいいです!

マイケル・チャンコーチの影響も大きいでしょうが、でも、やはりテニスに対する情熱や取組みは世界中の誰にも負けていない印象が画面から伝わってきます。

いよいよ決勝です!

世界一が手のひらの中に、すでにあります。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。