税理士 高木重利「経営者の羅針盤」ブログ

税理士・企業再生コンサルタントとして、また、親ばかとして、今まで経営者や同僚、そして家族から学び・感じたことを綴っていきます(2013年9月14日)。


テーマ:
photo:01



今日から9月ですね。

昨日、息子のサッカーの応援で行ったことのないグランド(土地)の片隅からとった写真(上)です。

単なる風景ですが、私にとっては最高の場所になりました。別に息子のサッカーとは全然関係ありませんが(サッカーはぼろ負けしています)。

この写真をとって場所が、私にとって「最高のオアシス」だったのです。

木陰のベンチにいたのですが、本当に心地よかったのです。少し秋風が吹いて、暑くも涼しくもなく、身体の芯に染み渡るけど、全身をなでてくれる感覚でした。

夏バテ気味で疲れた身体を優しく包んでくれ、疲れが浄化していく感じがしたのです。何気ない場所の普通のベンチです。どこかのリーゾート旅行に行った訳でもないのに、「至福の休息」でした。

きっと、神様が与えてくれた一時の休息日だったのでしょう。
ありがとうございました。

今日から9月です。
新たな気持ちでスタートします!
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。