高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba


テーマ:
仕事の関係もあって、長くお邪魔した!
宮崎の3日間は、風もあり、とっても寒かったが、良い取材が出来た。
それもこれも、原監督が気さくに受け答えしてくれたおかげだm(__)m
{B9111B82-5F09-4E52-90D7-0AECFBD3B4B7:01}

やはり巨人と言えば、阿部!
今年から一塁手として専念するが、守備はそこそこだが、相当打ってくれないとな!
キャッチャーとして迎えるキャンプとは違って、頭を使うという事からすれば、半分で済む!
その分、打つ事に全力投球だ。^_^
{43529394-85E4-4225-BC02-19AE9AD1C4F8:01}

阿部が抜けたキャッチャーのポジション争いは、相川と小林の一騎打ち。
小林には、原監督が付きっ切りでバッティングの指導。
ある程度、打ってくれないと困る。
総合的には、相川がリードしていると見た!
紅白戦での座りの良さ、バッティングなど、キャリアの違いを感じる。
小林に足りないのは、ふてぶてしさと自信かな(^^;;
ハッタリでもいいから、大きく見せる事だな。
{E6B8D92C-AC1F-43B3-870B-D700002C3F70:01}

紅白戦では、大田泰示、橋本、井端、亀井あたりが好調。
このメンバーは、試合で、ベンチに、必要と感じた^_^
外野手争いも、今後面白くなる(^^;;
少し心配なのが、片岡だな。
守備が昨年から落ちている。
ボールに対し、入り方が甘く、取るときに力みを感じる。
スポーツで力を抜く、という事が一番難しいのは分かるが、抜く事を覚えないと守備の不安は拭えない。
{3FADAB79-969E-458E-B241-557E7B159050:01}

そしてルーキー岡本!
紅白戦を見たが、守備は課題が多くある。
先ず構え方が悪く、腰の座りがなってない。
守りに関しては、時間がかかりそうだ(^^;;
バッティングは、右足に体重を乗せる際、膝がグラつく欠点がある。
全体的に、体のキレがなく、短い距離のダッシュを相当しなくてはならない。
特守でも良いが、それだけでは足りない気がする(^^;;
非凡なものも勿論ある^_^
打席での対応力、スイングのスピード、大きさ、などは未来のホームラン王を想像させてくれる。
背筋を使って打てる打者だな^_^
とにかく、自分の身体を苛め抜く事だ!

若手は順調に成長している事を感じた。
それによるチーム内での競争も激化している。
時に明るく、時に厳しさも見せていた巨人キャンプ。
阿部、村田が、シッカリ中軸を打てれば、その脇を固める選手は居る。
新キャプテンの坂本も、隙の無い野球に取り組み出している。
メンバーは、そんなに変わらないが、また新たなスタートを切った、新鮮な感じの巨人キャンプだった!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

高木豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース