清水エスパルス^_^ | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

毎週、土曜日が楽しみでしょうがない。
そう、サッカーの試合があるからだ!
野球は仕事ととして毎日観ているが、サッカーは趣味で、気楽に観れることが楽しいのだろう^_^

今日は、エスパルス対徳島!
天気、台風が接近中で心配だが、清水地方は、ギリギリセーフかな(^^;;
{E64FC7AD-9BF4-4082-A16A-4498B4FAC43B:01}

さて、今日のフォーメーション、予想だが出ていた!

エスパルスは、4-1-4-1で臨みそうだ!
相手、徳島は、3-4-2-1みたいだ!

徳島は、守備の時に、ブロックを作りたいのだろうな~?
エスパルスの方は、前回の形から、攻撃的にするみたいだ!

相手はバック3枚、両サイド深くにスペースが生まれそうだ。
速い攻撃で、サイドを抉りクロスを上げるとチャンスが生まれそうだ。
また、相手にサイドを意識させると、真ん中にスペースが出来るな!
雨のピッチを考えると、ロングボールも有効な作戦だな!
ノヴァにボールが収まれば、チャンスは沢山出来るはずだ^_^
雨の日は特に、選手の距離間が大切、パスにせよ、ロングボールにせよ、近くでフリーの選手がすぐカバー出来ることが大切だ!

ホームでの200勝、大榎監督への初勝利と、力んでしまう材料が沢山あるが、選手達はまず、自分をコントロールし、チームとしての連携を考えて戦って欲しい!
そうしたら、今日は清水エスパルスが、勝つ^_^


偉そうに、すみませんm(__)m
趣味が講じて…(^^;;

試合開始まで、時間があるなぁ~(^^;;
子供みたいになってしまってる(笑)