2015-02-03 11:08:45

パチンコの未来を考える

テーマ:ブログ
遊技人口の低下ーー。
これはぱちんこ業界にとって深刻な問題であり、
ボク個人としてもそれなりに考えるところはある。

ザックリ一部を書かせて頂くと
若者がパチンコ・パチスロに対して
「憧れ」みたいなものを持たなくなったことが
大きな問題だと思うのです。
「ただのオッサンのダセー趣味」だろという
リアルな言葉を耳にしたこともあるし
それに起因する様々な事象も考えた。
もちろん間違っているかも知れないが、
「若者に興味を持ってもらいたい」のである。

同じように考える人は多いと思いますが、
それが業界の活性化につながるであろうと
立案された企画があります。

前置きが長くなった上に宣伝っぽさ丸出しですが、
(株)エースプロさん主催の
【パチンコ未来コンテスト】
というものが行われているようです。

コンテストの日程
予選→1/30~2/15
本選→2/25

個人的にもこの結果はスゲー興味ありますね。
どのぐらいの人数が参加して
どんな斬新な意見があるのかなど。

本来ならば、ボクも投稿したいのですが、
今回は学生を対象にしたコンテストであるため
参加はできませんが、
微力ながら応援させていただきます。

少しだけ「?」な部分はありますが、
大半は素晴らしいアイディアと行動力だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高木MAXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。