1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-19 00:09:48

ゴルフといえば『イーカップ』!

テーマ:ブログ
今日は朝からゴルフをしました。
スコアはいつも通りな感じに
まとまっていました。

途中で松ぼっくりを踏んで、
足をグネりました。

その時は『痛ってぇ!』と
叫んだ程度だったのですが、
今の時間になって
なんだか痛いです。
軽い捻挫かな。

……。


うーん。
こんなこと報告するまでもないね。
さーせん。

というわけで、無理矢理
パチスロにつないでみます。


ゴルフといえば、
『イーカップ』ですよね。

ゴルフというパチスロにしては
珍しいものを題材とし、
大花火などに採用されていた
【鉢巻4thリール】を搭載した
名機というよりも迷機という
呼称がふさわしい台。

たしかBIGとATで、
このATがなんか破格の当選率で、
しかも、たったの1Gで
終わることがあったり、
なにかととんがった
スペックだったために
不人気機種だったと記憶している。

機種情報などほとんどの
記憶がなくなるオレが
なぜ覚えているかというと、
当時、よーへいという奴がいて
なぜか好んで打ってたから
覚えているのです。

なかでも、
いちばん印象深いのは……


【ゴルフの要素がほとんどない】
ということかな!

マジ笑けますよ。

多分小役絵柄とかにもボールとか
ゴルフ要素がなかったと思う。
なんか、バナナとかワケわからん
絵柄じゃなかったかな。

せいぜい4thリールに
申し訳なさそうに
しょっぱい絵があったけど、
これもまるでアツくなれなかった。

どれだけATが続くかという
ゲーム性はアツくなれたけど、
演出面はマジで意味不明。

恐らく開発陣などの間で
ゴルフブームだったのかも。
『ゴルフをモチーフにした
台があればウケるんじゃね?』
程度のノリだったんじゃないかな。


それぐらい得体の知れない
不思議な台だったのです。

少なくともオレにとっては。

ゴルフというモチーフは
ハネモノならハマるかもだけど、
版権モノじゃなければ
パチンコもパチスロも
ゲーム性にはめるのは
難しいかもね。

それなのに!
なぜかメーカーのノベルティには
ゴルフボールや関連グッズが
多いのです!

やはり業界関係者は
ゴルフやる人多いですからね。

というか。

なんで、イーカップという
名前だったのだろうか。。。

やっぱりエロ要素を無理矢理
ぶち込んだのかな。

やはりいろいろと謎だらけですな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。