2014年12月22日 17時27分10秒

私の2014洋楽ベストアルバム50♪

テーマ:☆洋楽ベストアルバム2014
私の洋楽ベストアルバム2014、ベスト50ですニコおんぷ

20位より下はランキングなしです。



1. Ariel Pink  「Pom Pom」

2. The War On Drugs  「Lost In The Dream

3. Temples  「Sun Structures」

4. A’sgeir  「In The Silence」

5. Benjamin Booker  「Benjamin Booker」

6. Jack White  「Lazaretto」

7. Real Estate  「Atlas」

8. The Black Keys  「Turn Blue」

9. TV on the Radio  「Seeds」

10. Sam Smith  「In The Lonely Hours」

11. Wild Beasts  「Present Tense」

12. St.Vincent  「St.Vincent」

13. Metronomy  「Love Letters」

14. Christopher Owens  「A View Testament」

15. U2  「Songs Of  Innocence」

16. Bombay Bicycle Club  「So Long, See You Tomorrow」

17. Childhood  「Lacuna」

18. Avi Buffalo 「At Best Cuckold」

19. Caribou  「Our Love」

20. Aphex Twin  「Syro」


☆ Curtis Harding  「Soul Power」

☆ Sohn  「Tremors」

☆ OK Go  「Hungry Ghost」

☆ The Yearning  「Dreamboats & Lemonades」

☆ First Aid Kit  「Stay Gold」

☆ Highasakite  「Silent Treatment」

☆ Pharrell Williams  「Girl」

☆ Anushka  「Broken Circuit」

☆ Ben Watt  「Hendra」

☆ Coldplay  「Ghost Stories」

☆ Lana Del Rey  「Ultraviolence」

☆ Flight Facilities  「Down To Earth」

☆ Prince  「Art Official Age」

☆ Electric Youth  「Innerworld」

☆ SBTRKT  「Wonder Where We Land」

☆ Merchandise  「After The End」

☆ Ed Sheeran  「X」

☆ Tops  「Picture You Staring」

☆ FKA Twigs  「LP1」

☆ Echo and the Bunnymen  「Meteorites」

☆ Jamaica  「Ventura」

☆ Twin Peaks  「Wild Onion」

☆ Wouter Hamel  「Pompadour」

☆ Flying Lotus  「You’re Dead!」

☆ Wunder Wunder  「Everything Infinite」

☆ Julian Casablancas + The Voidz  「Tyranny」

☆ Foster The People  「Supermodel」

☆ Mac DeMarco  「Salad Days」

☆ The Royal Concept  「Goldrushed」

☆ The Vaselines  「V for Vaselines」



今年は大物アーティスト (私好みの) のリリースがやや少なかったかな~。。
インディーズ満載のランキングになりました音符




1位は、US西海岸の奇才、アリエル・ピンクの初ソロ作「Pom Pom」きらきら


アリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティとほとんど変わらない、ドリーミーでサイケデリックなテイスト、そして‘ド変態’っぷりにこ なんですが、

うーーーん、やっぱり好きだわぁ、この世界観。

ダメ男のラブソングから、グリム童話の「かえるの王様」、ジェロー (アメリカでポピュラーなゼリー菓子) などを題材にしたものまで、アリエル節全開キラキラ


改めてわたし、変態音楽が好きなんだなー笑

アリエルの場合、変態なんだけどポップなんですよね~

彼自身は、‘カーニバル・ダブ・サイケデリア’とカテゴライズしているようですあげ


ソロ作でいきなり17曲69分の大作!

ジャケが可愛くて、私はLP盤 (2枚組) を買いました♪
2枚のレコードの表裏に、P、I、N、K と書かれてます。




続いて、年間ベストトラックをにま~


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

さすが素晴らしいセレクションです。
ほとんど自分の好きだったアルバムとかぶっててうれしいです^^
アリエルピンクが1位とは予想外^^

8 ■メリークリスマス!

ちかちゃん、毎年恒例のベストアルバム発表、
楽しみにしてました!
ちかちゃんと同じく、今年は例年に比べて、
個人的な期待作が少なくて、あまり買わなかったなぁという一年でした。
俺のベストは、KASABIAN『48:13』ですかね(ちかちゃんのランキングに入ってないのがちょっと意外!)
後、Royal Bloodのデビューアルバムも良かった。こっちはMUSEっぽさもあるので、絶対ちかちゃん好きそうだと思ってたんですが、こっちもランキング外で意外です。
ちかちゃんランキングを参考に、何枚か聞いてみようかなと。

来年はMUSEも発表しそうですし、俄然楽しみですね!

7 ■やっぱり。

変態音楽って(笑)
でも、分かるような気がする(^▽^;)やっぱ“変態音楽”って最高だもん・・・( ̄ー ̄)

そもそも、ちーたかも僕も色んな意味で「変態」ですから!(゚m゚*)

そそ、この前ね・・・テイ・トウワ氏がInter-FM「SoundLines from INTERSECT」のなかで、音源のタグ付けの話題で、「変態音楽」の話をしてたなぁ・・・( °д°)

6 ■こんにちは

1位、2位に選ばれたアルバムは
各音楽誌でも選出されてましたね。

僕も今年のベストアルバム選んだので
よかったら見てください。

5 ■おひさしぶりです。

ちかちゃん、コメントするのは数年ぶりです。
社会人になって(中学校の先生やってます)、音楽聞いたりとかインターネットが学生時代よりできなくなってますが、千佳ちゃんのブログは定期的に読んでいます!!!

そして、年間ベスト待ってました☆
聞いたことないのや、アルバム持ってないのがあったので参考にします!
千佳ちゃんのベストには載ってなかったですが、個人的にはalt-j,Kindness,そしてAlex GのDSUが良かったです。
とくにAlex Gの♫Hollowおすすめです~。未聴でしたらぜひ~!
来年も千佳ちゃんの活躍たのしみにしてますね。ハッピークリスマス☆

4 ■年間ベスト2014

こんにちは。いつもブログ読んでます。年間ベスト拝見しました。

全体にいつもの高樹さんらしいインディーなセレクトですね。アリエル・ピンク、本当に好きなんですね。Royal Bloodが入ってないのは意外でした。個人的に高樹さんのセレクト以外で評価が高いのは、ライアン・アダムス、ヴァインズ、クラウド・ナッシングス等です。

ライブではやはりフジのアーケイドがダントツてしたね。自分のブログでも年末に年間ベスト挙げます。こういうの色々と見ると、年末感があるんですよね(笑)。来年もブログ楽しみにしてます、Merry X Mas & 良いお年を!

3 ■年間ベスト

来ましたね年間ベスト!!やはり趣味が反映された内容ですね~。
個人的には、SWANS、SHELLAC、CLOUD NOTHINGS、BOB MOULD、TODD TERJE辺りも外せませんね。
因みに高樹サン程の音楽ファンは今年何枚位のアルバムを購入&聴かれましたか?

超私的ながら良かった作品を、今年は欧州圏のバンドに当たりが多かったなと。
MASKED INTRUDER「M.I.」
LA LA LOVE YOU「〈3」
THE GACHISES「DE BECEITE A STALINGRADO」
OLD BEAN「SALLY」
forus「lights」
CIGARETTE CROSSFIRE「CIGARETTE CROSSFIRE」
THE BAT BITES「THE BAT BITES」
THE COPYRIGHTS「REPORT」
THE NO MARKS「LIGHT OF ONE」
TEXTBOOK「ALL MESSED UP」
SHIPYARDS「ABOUT LIGHTS」
NEIGHBORHOOD BRATS「RECOVERY」
WHITE LUNG「DEEP FANTASY」
EVERY TIME I DIE「FROM PARTS UNKNOWN」
IRON REAGAN「TYRANNY OF WILL」
SVFFER「LIES WE LIVE」
GRIDLINK「LONGHENA」
アルバムじゃないけど、THIRTY SIX STRATEGIESは私的に凄い良くてアルバムが今最も楽しみなバンドです。

2 ■そういぇば。

大物か・・

そーいや達郎サンも「今年は新作、作らなかったなぁ~」って話されてたっけ。そういう年もあるんだろうね。

1 ■今年も凄い!!

今晩は! 今日も1日お疲れさまでした。お忙しい中、2014年洋楽ベストアルバム50の更新ありがとうございますm(__)m 凄く楽しみにしてましたよ\(^o^)/千佳ちゃんの年間ベストアルバムを見ないと年が越せません (^ー^) 参考にさせてもらいますね。今年は お!Ariel Pinkが1位なんですね。 Ariel Pinkアルバム聴きましたよ。何回も繰り返し聴いていたくなる素晴らしい作品ですよね。TemplesとAsgeirとBenjamin BookerとJack Whiteが10位以内に入ってる (^o^) 今年も素晴らしい作品が多くて選ぶの凄く悩みますね。私的にはColdplay,Jack White,U2,Foster The People,Temples,Damon Albarn,Beck,Foo Fighters,Kasabian,Johnny Marr,St.Vincent,Ariel Pink,The Vaselines,Lana Del Rey,FKA Twiga,A’sgeir,Avicii,Skrillex,Calvin Harris,Benjamin Booker,The Drums,Royal Blood,The Royal Concept,Sky Ferreira,Ok Go…… って感じですかね (^-^ゞ 今年は私的にはColdplayが1位だと思いましたね。ラジオで聴いた生ライヴ最高でしたからねヽ(*´▽)ノ♪今度は生でライヴが観たいです。来年、来日してくれると嬉しいんだけどね。サマソニに来ないかなぁ♪ 今宵も温かくして素敵な時間をお過ごしくださいね。  続きの更新も拝見しますね(^-^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み