☆サマソニvol.2 ☆

20070812134123.jpg
グッズGetは明日に賭けるとして、お次はマリンへ!

いやぁなんだか異常に暑い今年のサマソニ。そういえば予報は36度だったっけ…まだライブもおとなしく見てるだけなのに、既に汗びっしょり!外を歩いてると、汗が滝のように流れ出ます…。ポカリやアクエリアスでイオンを補給して。2日間体力もたせないと!

マリンで始まったのは、‘B'z ’!稲葉サマは、実は大学の大先輩なのです!!04年のサマソニでは、稲葉サンソロで出演してましたけど、その時よりも、もっと観客入ってましたよ。昼過ぎなのに、アリーナはほぼ満員!そりゃそうですよね、天下のB'zですもの☆ ‘HOME’やってくれて、感激でした。大好きな曲なんです♪‘JUICE’も大盛り上がりでしたネ。やっぱりB'zはサイコーです!!
それから、高校の時好きだった‘THE GOO GOO DOLLS’見て、再びメッセへ。帰ってる途中、‘デジタリズム’が入場規制かかってることを聞き、う~ん、やっぱりな~、でした。私も見たかったんですけどね。フェスってやっぱり見たいの全部は見れないですからね~。
でも同じメッセ内だと、少しずつ並行して見ることもできるんですよね。私はそのやり方で、‘CSS’と、‘AI’と、‘LCD…’見ましたよ!
そして、クラクソンズ、ブルーキングブラウン、シュガーレイも見たかったけど、一緒に行った友達が、とにかく‘エルレガーデン’と‘SUM41’が大好きなので、そちらへ行くことに。
エルレの前のセットチェンジの時は、朝が早かったのとあまり寝てないのとで、急に強烈な睡魔が襲ってきて、MOUNTAIN STAGEの床の上で、体育座りで爆睡(笑)
でも始まった途端、爆音と共に周りの人達がジャンプし初めて、眠気が吹き飛びました!
いやぁ、エルレはライブチケットもすぐ完売らしいですけど、やっぱりアツイですね!カッコいいですね!観客もめいっぱい入ってましたね!帰って改めてちゃんとCD聴こう♪

エルレでありえないくらい汗まみれになって、サム41前のセットチェンジ中にイデダイスケさんのMCを聞き、(イデさん髪型がロックでしたねぇ(笑)) いよいよサム41!! マリンでのライブが終わった嫁のアブリルも駆けつけてるのかなぁなんて思いつつ、デリック見たら、やっぱりイイ男☆イケメンね☆そりゃアブリルも惚れるわ~。 そして、デリック大~好きな、私の友達も絶叫してました(笑)
いやでも、04年のサマソニやソロライブでもサム41見ましたけど、今回はライブパフォーマンス力がググッと上がりましたねぇ!観客、会場の一体感をスゴく大事にしてました。観客ののせ方、引き込み方が上手くなってます。研究したのかなぁ。04年のグリーンデイみたいでしたよ。
デリックが、観客に、歌わせたり歓声を起こさせたり、それをストップさせたり、エルビスの真似したり…。日本語で、「トンデケ~」って言ってましたね(笑)。 で、スペシャルな人を紹介するって言うから、もしやアブリルが飛び入り参加!?と思ったんですが、そうではなくて、バンドメンバーを紹介し始めたデリック。結局アブリルは出ませんでしたけど、デリック、左薬指の指輪がまぶしすぎるよ~(笑) 最後の一曲は、デリックとドラムの人がチェンジして、なんとデリックがドラムたたいてましたよ!
会場もほぼ満員で、ものすごい数の人達が、合唱し、跳びはね、マウンテンステージのトリにふさわしい素晴らしいライブでした!!

あ゛ぁ~もぅ一日目だけで、一年分の汗をかいたわ~!! でもまだ明日があるのよ…。

写真は、とにかく暑くて食べまくったかき氷。

…つづく。