2015年07月29日 15時31分11秒

うらやマ〜シ〜!

テーマ:ちーたかの音楽ライフ


{7D0B0E0E-4C48-4909-B93F-1C21AA2657E2:01}

行ってきましたよーーー 苗場キラキラキラキラキラキラ


{406211ED-8BCC-4DAD-9DF8-84DC7DF9E6AB:01}



{95011F30-61F9-49DD-AF10-DCD24CC90C03:01}


・・・と、言いたいところなんですが、、


{2C3C2209-25E5-4F10-8EAC-248890FB4D28:01}


これらは何年か前の写真


{B77CF1A2-355A-489A-B47E-36FAE72A9904:01}


藤田琢己さん、コマノさん、勝手に過去の写真を載せてしまい、ゴメンなさい



今年はどうしても行けず、お留守番組でした汗

まぁこんな年もありますよね。。

長靴とリュックがトランクルームの奥で泣いてたわ~





2日目グリーンのヘッドライナー、ミューズは、今回も完璧なライブだったみたいでキラキラキラキラキラキラ


後半‘マーシー’ 辺りでの紙吹雪が凄まじかったみたいですねー!私も写真で見ましたけど大量過ぎて笑いました^^;  なんかミューズらしい。


フジで見れたみなさん、うらやマ~シ~!!!!!
‘マーシー’の大合唱できたみなさん、うらやマ~シ~!!!!!



今年6月にニューアルバム「Drones」をリリースして以来初の日本でのライブ 見たかったな~

近いうちに単独来日公演が決まるといいな





そしてフーファイもノエル兄さんも、ライブ良かったみたいですねーーーキラキラキラキラキラキラ

デイブが骨折しながらも、骨折をネタにしたパフォーマンスを見せてくれたとか、、

苗場に行けてもないのに、SNSで見て勝手に妄想して感動しております



あー、ホントに、
うらやマ~シ~





今年フジロックに行けた方、ベストアーティストは誰でしたか?

(トッド・ラングレンは、、、なにか異変があったとか(  ゚ ▽ ゚ ;) どうしちゃったんですか?彼は^^;)





来年こそは行けるといいな!
ハイネケン、鮎の塩焼き、もちぶた、ジャスミンタイ、苗場食堂、ピザ、パエリア...



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年07月15日 18時34分14秒

暑い〜 今夜は何聴こう♪

テーマ:ちーたかの音楽ライフ
暑いですね~

外にいると「暑い」という言葉しか出てきません

スーパーの往復だけでも汗だく

帰ってソッコー、ガリガリ君をほおばっている今日この頃です。


お互い熱中症にならないように気をつけましょうね!





{EF100379-00BA-4B26-A211-823163CFF7B1:01}


{47315230-4520-421E-825F-9326F4BC02C4:01}

これは先日イベントMCのお仕事をさせていただいた時の写真。
就活風?リクルート風?なスーツ。仕事柄、着慣れていないので、なんだか新鮮
背筋が伸びる思いでした^ ^




今週は、

{DD88FC0B-6051-4E66-A39F-6797C9C375A9:01}

夏野菜カレーや、


{15FE3E8C-D8E7-4E72-BE12-D8E9A6AFAB45:01}

薬味たっぷりのかつおのたたきや、


{6EDD0980-031C-4862-B021-54CDDC2E1B92:01}

がっつりお肉!!!

食べてますよー


暑い時こそしっかり食べて、スタミナつけないとですね






★前回のブログ、これからもCDやレコードを買う~というコメントが多くて、ちょっとホッとしました^^; 良かったー仲間がいてくれて!
いい音で聴きたい、とか、物で持ってたい、というのは、これからの時代、少数派かもしれませんけど、買いたい人は買い続ければいいんですよね



といいながらも、Apple Music も使っています  特に洋楽が充実していて、気になる音楽がどんどん聴けて楽しいです


聴いている人の好みに合わせたプレイリストやアルバムが、画面下・左端の ♡ For You でどんどん更新されて出てくるんですけど、、、

時々、笑わせてくれるんですよ~^^;


{AF7A7AF7-88A6-428F-96B0-5970A9F02D2A:01}

「はじめてのミューズ」


{868FD59D-965B-49C4-B01E-FC6421440B4C:01}

「はじめてのレディオヘッド」


{940D57EC-FD3C-4BDC-9D6A-F03C0C2F3091:01}

「はじめての ザ・ストロークス」



なんていうのも出てきたりして、、、

「え この私に言ってるのかい笑」って笑っちゃうことがあります

だって、ミューズもレディオヘッドもストロークスも、私はずっと前から好きで知ってるし、アルバムも全部持ってるし、ライブも何回も見てるし^^;


でもそんなプレイリストを交えつつも、毎日マメに更新してくれるので、なんだか健気に思えてくることも


というわけで、こちらも楽しく使っております




★Newの サマーバケーション 特集のところに、
{E0B7C29F-8144-4797-999C-27B386EFDE2F:01}


{703B38B4-40F0-463E-8A1E-D6956EBABD8A:01}


こんなのがありましたよ~


「熱帯夜のチルアウトミュージック」、いいすね~ さっそく今夜辺り聴いてみようかな♪


「ビーチで聴くほのぼのインディー」も気になる~ ビーチには行けなくても、行った気分が味わえるかも笑!


そして、「夏に聴きたい眩しいサイケデリック」 いやぁ、マニアック臭がプンプン漂いますね~笑  これも気になりますよ~



★Apple Music、LINE MUSIC、AWAの3つの音楽ストリーミングサービスについての小野島大さんのコメントが、とてもわかりやすいです 違いがよくわかりました




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年07月05日 12時02分16秒

Apple Music♪

テーマ:ちーたかの音楽ライフ
定額音楽配信のApple Music、試してみました


{C24F77EB-ABD6-4E5E-B162-33285727BE69:01}



{1C3C375A-8422-4DD1-8061-F87100840C6C:01}

なんだか楽しそうですよ



{34BC6101-1C91-464D-8414-FBF80AC8E00D:01}

この辺は既に持ってるアルバムがほとんどだったりもしますが^^;、、



{8DC3F5D7-5CA7-4424-A585-9B90419F3CA4:01}


洋楽も豊富で、


{E8AE5566-7EA6-4CC0-9B36-D2CFBFF26931:01}


ジャンル別、シチュエーション別のプレイリストやセレクトがけっこうあって、知らなかった曲やまだ聴いてなかったアーティストの曲もたくさん~ 


{B200EEB4-8BED-403D-9238-6EC611EDD6A7:01}



{52010EC0-3E6D-419F-B3CE-26804DE1B313:01}


‘インディーと共にクッキング’ 笑!

さっそく料理しながら使わせていただきました




レコードショップに行く時間がないとか、面倒とか、
何から聴いたらいいのかわからないという方にはとても良さそうですね!

もちろん、既にいろ~んな音楽を聴いてきた音楽ファンも楽しめそう♪ かなりレアな曲も入ってるようですし、馴染みのないジャンルを聴いてみるチャンス
なんせ、数百万曲入ってるみたいですものね  既に持ってる曲でも、入ってると聴いちゃうし^^;




ますますレコードやCDが売れなくなるんじゃないかという心配もありますが...

私も、買ってないアーティストのアルバムがフルに聴けた時は、後ろめたいというか、アーティストに申し訳ない気持ちになりましたけど



Apple Musicは月額980円。(今は無料期間)

アーティストの収入形態がどうなってるのかよくわかりませんが、ちゃんと支払われるのであれば、より多くの人が作品を聴くいいきっかけになりそう




LINE MUSICもそうだけど、こうした定額で音楽聴き放題というのが今後増えていくんだとか!?


まぁ、時代の流れには逆らえないですよね^^;


それでも、私もそうだけど、ちゃんと形で持っていたいという音楽ファンは、好きなアーティストの作品をレコードやCDで買い続けていけばいいわけですし





とにかくApple Music、とても良さそうですし、しばらくは無料期間ですし、色々と遊んでみたいと思います





★カツジュンさん、セットリスト予想、ほんとにそうなったらかなり大満足です!!
★職長さん、大丈夫ですか!?痛そうです>_<... 無理せず、お大事になさってくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み