1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年11月21日 18時32分48秒

前回選曲、そろそろ年間ベスト♪

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
前回16日のエフヨコgift~の選曲は、


6時台
Ariel Pink  ‘Put Your Number In My Phone’
Teen Runnings  ‘Make It Better’
Deerhoof  ‘Behold A Marvel In The Darkness’


アリエル・ピンクの初ソロ作「Pom Pom」、早くもお気に入りの1枚になりそうです
ホーンテッド・グラフィティの方も、4AD移籍後の1stアルバム「Before Today」を私の2010年年間ベストアルバム・第1位に選んだこともあり、個人的に好きな世界観ですが、、
ソロ作もかなり良さそう アルバム発売は再来週かな? 絶対買うー!


ティーン・ランニングスは日本人バンドなんですが、とてもそうとは思えないUSインディーな音を鳴らしてます ノスタルジックでポップで、駆け出したくなるような爽快感!!
夏にリリースされた2ndアルバム「Now」のジャケは、大瀧詠一さんのジャケットイラストでも知られる、巨匠 永井博さんの描き下ろしです


番組ブログより




9時台
Donald Fagen  ‘I.G.Y’
 ( BGM  ‘New Frontier’  ‘Ruby Baby’)
↑82年の名盤「Nightfly」より


秋深まり、AORをじっくり聴きたい季節になってきました~

もう30年以上も前の作品なのに、今聴いても都会的で洗練されていて、全く古くさくない。

あのカニエ・ウェストも、自身の曲にスティーリー・ダンの曲のサンプリングを使用する許可をもらうために、一度は断られたけども、直筆の手紙を送って、いかに自分がドナルド・フェイゲンのことを好きで尊敬しているか、そして、どうしても曲を使わせてほしいという熱意を伝えたそう。

musician’s musicianであり、‘音の完璧主義者’でもあるドナルド・フェイゲン。

音にこだわっているアーティストの作品は、やはりアナログで聴きたいですね




その他番組内でかかった曲は、


♪Dusty Springfield  ‘I Only Want To Be With You’
♪Blues Traveler  ‘Run-Around’
♪aiko  ‘あたしの向こう’
♪Ana Mazzotti  ‘Feel Like Making Love’
♪Melee (メイレイ)  ‘Built To Last’  ←2007年のヒット曲
♪シェリル・クロウ  ‘Love Is Free’
♪Stereos  ‘I Really Love You’
♪OK Go  ‘I Won’t  Let You Down’  ←MV、何度見ても圧巻!来年2月に来日公演!
♪Taylor Swift  ‘Shake It Off’
♪OOHYO (ウヒョ)  ‘Vineyard’  韓国の新人女性アーティスト。韓国にもこういったアーティストがいるんですね シンプルな音に、透明感のある少女のような歌声。 ←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲。
♪Winterplay  ‘Billie Jean’  韓国のジャジーポップグループ。マイケル・ジャクソンのカバーです。
♪Diana Ross & The Supremes  ‘When The Lovelight Stars Shining Through His Eyes’
♪Michael Buble ‘All Of Me’
♪Donnie  ‘Do You Know?’


でした~

あさって朝もお楽しみに(^-^)/






おでんに、


トムヤムクン鍋に、


週2は鍋する今日この頃です(・∀・)




★ラフトレードが2014年の年間ベストアルバムを発表
 RO69 宮嵜広司さんの「明るい洋楽」より

ブラック・キーズはもっと上なんじゃないの
FKA Twigs とリアル・エステートももっと高くていいような、、
そしてライアーズがなんと7位にランクイン(゜д゜;)!!!

なんて思いながらランキングを見るのが楽しいんですよね♪

そろそろ自分の年間ベストも考えなきゃ~




★アリエル・ピンクで思い出しましたけど、私が年間ベストに選んだアルバム「Before Today」に収録されている、アリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティの ‘Round And Round’ は、Pitchfork の2010年から2014年までのベストトラック200曲 の中で、2位に選ばれています(^O^)/

RO69 宮嵜広司さんの「明るい洋楽」より

1位はグライムスちゃんの ‘Oblivion’、3位がカニエさんの’Runnaway’。

このベストトラックでプレイリスト作りたい


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月14日 18時25分50秒

前回選曲 & 最近のお家ご飯

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
寝起きに喉が痛くなることがあります。
そろそろ加湿器の出番ですね。
これからより一層空気が乾燥してきますので、みなさんも喉やお肌を潤す乾燥対策をしてくださいね(・∀・)




さて、前回9日のエフヨコgift~の選曲は、

6時台  最近の新作の中から、

Avicii  ‘The Days (feat. ロビー・ウィリアムズ)’
The Ting Tings  ‘Wrong Club’
Calvin Harris  ‘Pray To God (feat. Haim)’  ←音源よりBPM上がってますが。

日本で、世界で、大ヒット中のアヴィーチーの新曲♪  先月の初来日公演中止、残念ですね。。早く体調が良くなりますように!

ティンティンズは、2年ぶり3作目のニューアルバム「スーパー・クリティカル」からの1stシングル。カッティングギターがかっこイイです!
来月久々の来日公演があります♪

カルヴィン・ハリスのニューアルバム「Motion」もリリースされましたが、このハイムとの曲が一番好き☆☆☆ ロックなハイムとエレクトロなカルヴィンの融合!!

番組ブログより



9時台
Amy Winehouse  ‘You Know I’m No Good’
 (BGM  ‘Rehab’‘Me & Mr.Jones’ )

何度聴いたかわからないぐらい聴いている「Back To Black」。
秋深まり、最近またよく聴いてます♪
エイミーの音楽は何度聴いても聴き入ってしまうんですよねぇ。彼女の生き様や壮絶な体験がぎゅっと詰まっていて、、すごく力強くて、共感とは違うけど、心揺さぶられます。



その他番組内でかけた曲は、

♪Old Man River  ‘ラララ ~みんなのうた~’
♪Fugees  ‘No Woman, No Cry’
♪Daniel Powter  ‘Love You Lately’
♪One Direction  ‘Steal My Girl’
♪ドノヴァン・フランケンレイター  ‘What’cha Know About (feat. Gラヴ)
♪Bread & Butter  ‘ピンク・シャドウ’
♪Frankie Valli  ‘Can’t Take My Eyes Off You’
♪Maroon 5  ‘This Love’
♪Sondre Lerche  ‘Bad Law’  ←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲
♪Prince  ‘Clouds’
♪ルパート・ホームズ  ‘Escape’
♪The Del-Vikings  ‘Come Go With Me’
♪アンクル・クラッカー feat. ドビー・グレイ  ‘Drift Away’


でした。あさって朝もお楽しみに('-^*)/




そして、最近のご飯です(・∀・)



鯛やぶりの海鮮しゃぶしゃぶや、



チーズたっぷりトマト鍋 (鍋率が高くなってきました~)、




サムギョプサルや、



鮭とじゃがいものクリーム煮、


鶏もも肉とさつまいもの甘辛炒め、
などなど♪

お家ご飯大好き



旬の牡蠣もよくいただきます。


家では、牡蠣のオイル漬けや、牡蠣やエビやマッシュルームなどのアヒージョをよく作ります(^-^)/


そうそう

オリーブオイルをたっぷり使うオイル漬けやアヒージョ、

食べ終わったオイルは色んな料理に使えるので、とっておきましょう(^O^)/


オイル系のパスタだったり(ペペロンチーノとか)、


ガーリックトーストにも使えます♪ もちろんそのままパンにつけてもOK!
魚介エキスが含まれているので美味しいですよ~



★じぇじゅんさんも山梨ワイナリーに行かれたんですね!イイですよねぇ、できれば毎年行きたいです
★エリーさん、紅葉は私が行った頃は3~4割ぐらいぐらいでした。そろそろ見頃になる頃でしょうか。
★タックーさん、甲府の登美の丘ワイナリーの貴腐ワインですね。boston44さん、夏~秋のシャインマスカットですね。みなさんオススメ情報をありがとうございます


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月07日 13時24分01秒

勝沼ワイナリー巡り & 前回選曲 &フリンジ特番

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
山梨の勝沼でワイナリー巡りをしてきました(^-^)/



山梨県勝沼は、日本ワインの一大産地なんですよね!

国産のワインはあまりいただいたことがなかったですし、ワイナリー巡りも初めてだったので、どんな感じかな~と思っていたのですが、、

この辺りのワインは軽めのものが多いのかな? 赤の辛口フルボディも、普段飲んでる外国のものよりもだいぶかる~く優し~く感じました。

あと、白が多いのかな? スッキリとした辛口もあったけど、ぶどうジュースのような甘めのものもありました。

でもとても美味しかったです


シャトーメルシャン、


3種の試飲セットに、


チーズ盛り合わせも。
ピクニック気分です♪


山梨ワイン(くらむぼんワイン)、


日本家屋が歴史を感じさせます。


試飲用のワインがずらりと並んでいます
お借りした小さなグラスで、ちょっとずつ飲み比べ。




勝沼醸造、


ここで試飲できます。こちらも量は無制限。
飲み過ぎ注意です(^O^)/


目の前にはぶどう棚が広がっています。


徒歩圏内で行けるワイナリーをいくつかの~んびりハシゴしてほろ酔い( ̄▽+ ̄*)
日本のワインもイイな~


家では外国の赤・辛口フルボディが多いので、あまり飲んだことのない味わいのものを買って帰りました(^-^)/


穂坂マスカット・ベーリーA セレクティッド・ヴィンヤーズと、(もう空けちゃった(・∀・)!)

あじろんだっく2本。(すっきりしたやや甘口。明るい赤色)


ワイナリー巡り、癒されました~ヾ( ´ー`)

山に囲まれたのどかな風景で、近くに川が流れていて、、、
アーティスト不在のフジロックみたいでした(・∀・) 

都心からもわりと近いし、また行きたいな🍷






さて、前回2日のエフヨコgift~の私の選曲は、

最近リリースされた新作の中から、

6時台  
OK Go  ‘I Won’t Let You Down’
Catfish and the Bottlemen  ‘Kathleen’
Julian Casablancas + The Voidz  ‘Where No Eagles Fly’


ホンダとのコラボレーションのもと日本で撮影された、Ok Go の ‘I Won’t ~’ ↑のMV、スゴすぎますよね
CG一切なしの史上最大のワンカット映像   どうやって撮ったんだろう。。最後の電光掲示板みたいになるとこなんて、、、1人失敗したら終わりなのに、、いや~何度見ても圧巻!  いつのまにか視聴回数1000万回を超えてるし


ストロークスのジュリアンのソロ2作目もかっこイイ ストロークスよりも進化した、ちょっとカルトっぽい?新しい未来的なロック。ジュリアンも相変わらずカッコイイなー!


番組ブログより




9時台
The Vaselines  ‘High Tide Low Tide’  ←新作から
 (BGM   ‘Son Of A Gun’  ‘Molly’s Lips’  ‘Dum-Dum’)

ニルヴァーナ経由で好きになったヴァセリンズ♪
今作もい~ぃよれよれ加減で期待を裏切らない(´∀`) そうそうこの感じ。ヴァセリンズはこうでなくちゃ!!!



その他番組内でかかった曲は、

♪Sheena Easton  ‘Morning Train’
♪山下達郎  ‘My Morning Prayer’
♪John Mayer  ‘Queen Of California’
♪Taylor Swift  ‘Shake It Off’
♪Bruno Mars  ‘If I Knew’
♪Gotye  ‘Somebody That I Used To Know’
♪Laura Fygi  ‘The Lady Wants To Know’
♪Third Eye Blind  ‘Semi-Charmed Life’
♪佐野元春  ‘Confusion’  ←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲
♪Desree  ‘You Gotta Be’
♪サザンオールスターズ  ‘みんなのうた’
♪Georgie Fame  ‘Happiness’
♪Avicii  ‘The Days’ ←新曲。feat.ロビー・ウィリアムズ

でした('-^*)/



あさっての選曲準備しなくちゃー。


よく準備中に、ふと足元を見たらバズくんが仰向けになってこちらをじ~っと見上げていることが多くて、、( ̄ー ̄;


こんな可愛いポーズで甘えられたらほったらかしにできなくて、
いつのまにか仕事をほっぽり出して一緒に遊んでしまうんです。。
なのでなかなか準備が進まない!
心を鬼にしたいところですが、愛くるしいバズには弱い私です(´_`。)




★海外ドラマ・SFサスペンス「フリンジ」、スーパードラマTVで、来週14日からいよいよファイナルシーズンがオンエアされるということで、第1~第4シーズンを振り返るダイジェスト特番のナビゲーターとして、山田五郎さんと共に出演させていただきます
(^-^)/

特番のオンエアは今夜からです♪(リピート放送あり)
詳しくはこちらをご覧ください!



★ユーマさん、サイコパスは時々見てますよーヾ( ´ー`)




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み