1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年08月30日 14時45分06秒

初「俺の〜」☆

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
涼しい日が続いていますが、体調崩していませんか?


前回24日のエフヨコ選曲は、

6時台
FKA Twigs  ‘Two Weeks’
Ellie Goulding ‘Burn’
Lana Del Rey  ‘West Coast’

夏の終わりに美女たちの曲にしっとり浸っていただきました~

FKA Twigs、新しくてかっこいい近未来的 2010年代のビョーク!
ラナ・デル・レイは相変わらず暗くて悲しくなる曲ばかりだけど、夏の終わりや夕暮れ時に聴くとハマるんだな~

番組ブログより



9時台
Gorillaz ‘Feel Good Inc.’
 ( BGM  ‘Stylo’ ←PVにブルース・ウィリス出てます)

突然ですが、ゴリラズです(^-^)/
時々無性に聴きたくなるんですよね
先日のフジロックで、デーモン・アルバーンがゴリラズの曲もやってたみたいですね!ソロやブラーの曲と共に♪





そう、今さらかもしれませんが、初めて、噂の「俺の~」チェーン店に行ってきました(^O^)/

「俺のフレンチ・イタリアン」青山店


フォアグラと白レバーのパテ ポルト酒ソース。ドライいちじく添え。これで680円!


これは牛フィレ肉の、、ポアレだったかな?確か16時からの限定メニュー。


どれも美味しい
そして高級食材を使った本格料理なのに、安い

しかも立食のつもりで行ったらイス席もあって、運よく座れちゃいました(・∀・)


さらに突然店内でJAZZ生演奏が始まって驚き
他の店舗でもやってるのかな?

色々食べて飲んだけど、途中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^ゞ


夕方の中途半端な時間だったにも関わらず店内は満席。予約せずに行ったので、店に入るにも少し並びました
やはり人気店なんですねー
また行きたい



明日朝のエフヨコgiftは2ヶ月に1度のスペシャルギフトデーですよん
選曲もアゲアゲでいきます(^O^)/


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年08月23日 11時21分20秒

前回選曲♪

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
前回17日のエフヨコgift、選曲はサマソニ東京2日目出演アーティストの中から、

6時台
Robert Glasper Experiment  ‘I Stand Alone  feat.Common&Patric Stump’
The Horrors  ‘I Can See Through You’
Circa Waves  ‘Good For Me’
(↑リンク貼ってます)

マウンテンステージ14時半からの出演だったロバート・グラスパー・エクスペリメント
ジャズ×ヒップホップ♪ 最近ハマってます!かっこイイ
ビルボードライブ東京での単独公演も観に行きたかったー。。

アルバム「Black Radio」(グラミー賞最優秀R&Bアルバム賞受賞!)と「Black Radio 2」、おすすめです
さらに、ブルーノートの新世代ピアニストとしても注目されたロバート・グラスパー、ピアノ・トリオ作も出してます、こちらもおすすめ


ホラーズも見たかったなー。


番組ブログより♪




9時台
Kraftwerk  ‘Dentaku’
Queen  ‘Bohemian Rhapsody’
 (BGM  Queen  ‘I Was Born To Love You’)
(↑リンク貼ってます)


クイーン+アダム・ランバート、泣いちゃうくらい良かったみたいですねー
アダムヴォーカルも素晴らしかったみたいで
あーーー、見れなかったのが悔やまれる。。
単独公演でまた来てくれないかな~






連写で撮ってもらったんですけど、、
ドアのとこに怪しげな影が( ̄_ ̄ i)。。





★今年も発表されました
この1年で「世界で最も稼いだDJ」

Ro69 ニュースより

カルヴィン・ハリス、昨年に続きまた1位!!! 68億円!!!
DJってそんなに稼げるの!?


こんなのも発表されてました。
「世界で最もリッチなベーシスト」トップ10

RO69 ニュースより

ぶっちぎりで1位のポール、、資産が1245億円。。。
スゴすぎです。多すぎてもうなんだかよくわからない。
こんなにあったら私ならもう仕事しないのにヽ(;´Д`)ノ




★2010年から2014年までのベストトラック200曲 (Pitchfork)

RO69 宮嵜広司さんの明るい洋楽 より

1位がグライムス、2位がアリエル、3位がカニエ
イイですねー、このリストをプレイリストにして聴きたい






結婚記念日は、ビルボードライブ東京でデ・ラ・ソウルのライブ観てきましたー
かっこ良かったー
ステージとの距離が近くてびっくり!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年08月21日 17時15分26秒

サマソニ・ソニマニ!

テーマ:♪サマソニ2014
更新が遅くなりましてごめんなさい
サマソニのあと、帰省や身内のことでバタバタしておりました



ソニックマニア&サマソニ1日目、行ってきました



ソニマニ
暗いですが、、いつもの音楽好きメンバー、かんちゃんしーちゃんと♪


楽しくノリノリというわけではないけど、クラフトワークの大人なエレクトロミュージックに心地よく静かに浸り (遅刻して3Dメガネはゲットできなかったけど、どんな感じだったんだろう)、

デビューから10年、安定のライブで沸かせてくれたカサビアン (新作からの曲もやってくれた!)、

ソニックマニアに合わせたようなクラブ寄りの選曲だったサカナクション


ZEDDとか2manyとかKrewellaとか、ラインナップが例年以上にEDM寄りだったからか、お客さんの層もややクラブ寄りな感じでした

ロックフェスではなかなか見られないような笑、露出系のセクシー女子だったり、かなりテンション高めの若者もいたりして、慣れてないロック女子の私たちはちょっと戸惑うことも(^o^;)    
私たちが年をとったというのもありますが笑!


でも楽しかったーーー



サマソニ1日目は、TOKIOの入場規制から始まり!、


それからBABYMETAL
連れて行かれて笑、初めて見たんですが、、

カッコいいではないですか!!!
不覚にも!(と言ったら失礼かもしれませんが)、
ちょっと好きになっちゃいました∑(゚Д゚)

メタルの演奏のレベルは高いし、女の子3人とも可愛いし動きもキレッキレだし、可愛いけど眼力スゴいしメタルのダークな雰囲気もあって、メタル×アイドルという異色な世界観に見ているうちにハマってしまう(((゜д゜;)))

日本はもちろん、世界でも、大物ヘビメタアーティストが出るフェスに出たり、単独公演のチケットが即ソールドアウトという、超人気アーティストになってるんですね
これから要チェックだー





後半は、ジャマイカ、ロバート・プラント、ヘッドライナーのアークティック


アークティック、もうたまんなかったーーーーー!!!!!
しびれるカッコ良さ
渋さに圧倒された
メンバーは全員20代のはずなのに、、、
貫禄ありすぎ! 肝すわりすぎ!

アレックスがリーゼントにした辺りからなのか、作品でもライブでももうロックンロールへの心意気がハンパない。
誰もそう簡単には追いつけないところにまで到達してしまった感じ。
今のアークティックが見られてよかったけど、20代にしてここまで成し遂げちゃって、この先どうなっていくのかちょっとコワいです



エフヨコ選曲については次回の更新で(^-^)/



はやく涼しくな~れ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース