1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年04月24日 17時39分48秒

女子ご飯 & コーチェラに行ったつもり♪

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
雨ですねぇ、、
Have You Ever Seen The Rain~? ですねぇ。。。

あれ?もう止んだのかな??




前回21日のエフヨコgift~の私の選曲は、
6時台も9時台も、アメリカの音楽フェス・コーチェラ特集
ヘッドライナーを4組!

6時台
The Stone Roses (ストーン・ローゼズ) ‘She Bungs The Drums’
Red Hot Chilli Peppers (レッチリ) ‘Parallel Universe’
Blur (ブラー) ‘There’s No Other Way’

日曜朝6時からなんて豪華な選曲なんでしょう

詳しくはこちら♪♪



9時台
Phoenix (フェニックス) ‘1901’
 (BGM ‘Lisztomania’)


いやぁ、コーチェラに行った気分になれましたね≧(´▽`)≦
満足満足



フェニックスの新譜もさっき買いましたよ
イイ!すごくイイです

ちなみに、アルバムタイトル名「Bankrupt!」は、「破産」という意味だそうです
ね、みなさん、破産しないように気をつけましょうね。




先日、またまた女子ご飯会してきました

フジアナの新婚・戸部ちゃんと、松村未央ちゃんと、
元フジアナの高橋真麻ちゃんと





そして今日の1曲は、
UKの「BBC Sound Of 2013」で4位に輝いた、女性シンガーソングライター、ローラ・マヴーラですヾ( ´ー`)
エフヨコgift~でも最近何回か流していますが、
初めて聴いた時からずっと気になっているんです
アデルやエミリー・サンデーに続いて、今年はこの方、くる気がします

ぜひ聴いてみてください!こちらです!( Laura Mvula  ‘Green Garden’)


ローラ・マヴーラ、6月5日にはデビューアルバムがリリースされます。←なんと、私の誕生日です
そして同じ日に、元オアシス・リアム率いるビーディー・アイの2ndアルバムもリリースされて、さらにジェームス・ブレークの来日公演もその日
私の誕生日が、いつのまにか華やかなことになっています


あ、ローラ・マヴーラ、6月下旬にビルボード東京での来日公演も予定されています





ミューズの’Panic Station’の公開されたばかりのPVを見てpanicになっています
日本で撮影されたものだそうですが(センター街や歌舞伎町など。1月の来日時に撮ったのでしょう、、)、マシュー、そのド派手な真っ赤なコートはどしたの
ていうか、3人共、どしたのその格好は(笑)

こちらです




★2週に渡って行われた先日のコーチェラフェス






ごくフツーのピザなんだけど、コーチェラのってだけでテンション上がります














いやぁ、、まるで私が行ってきたかのようですが(笑)、
全部コーチェラのTwitterにあがっていた写真です
保存して自分のフォルダにまとめました!
行ってもないのに、なんだか行ってきたような気がしてきました




★つっつさん、「somewhere」観たことありますよ!ダコタ・ファニングの妹さんが可愛いですよね☆ソフィア・コッポラの作品は大体どれも好きです(^-^)/


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年04月20日 23時01分55秒

ゴルフ & music chef & 明日のgiftは豪華☆

テーマ:ちーたかの音楽ライフ
寒い週末ですね
せっかくしまった冬のコートをまた引っぱり出してきました
みなさん、カゼなどひかないように気をつけましょうね


今週からまたゴルフレッスン再開しました

ゴルフの先生、ゆうこりん先生と

半年以上の長いブランクがあったんですが(・・;)、、

レッスン開始10分で感覚を思い出させてくれました!
うんうん、そうそう、こんな感じ≧(´▽`)≦
さすがゆうこりん先生
ありがと~、まだまだだけどついていきます




そして、music chef の選曲を更新いたしました
もう反映されてるかな?

こちらです

3ヶ月おきくらいで更新していて、今回は3回目。
邦楽も入れました♪ LAMAやLazy Guns Brisky、N’夙川Boys、OKAMOTO’S、時雨、黒猫チェルシー、女王蜂、スーパーカーなどなど♪
洋楽では、新たにCrystal Castles、マムフォード、Of Monsters And Men、シザーシスターズ、The Drums、フラテリス、ホラーズ、ラーズ、TOY、HAIM、Cut Copy、Veronica Falls、The Strypes、The Royal Concept、The Hives、Spector、などなど180曲程追加しています
music chef、車を運転される方はぜひ使ってみてくださいヾ( ´ー`)





さぁ、明日朝のエフヨコgift~は、2ヶ月に1度のスペシャルギフトデー

詳しくはこちらです

沢山のメッセージ、お待ちしております(^-^)/





★今週のお酒♪

紹興酒の3種利き酒セット@六本木の黒猫夜。
色んな紹興酒を少しずつ♪写真の9種類、全ていただきました
お料理も美味しかったです


★ハッピー・マンデーズ、来日キャンセル


★北勝海さん、カレーならチキンかな~、ほうれん草、なす、チーズ入りが好きです♪
★ダイさん、ライブやフェスは、行ってる間は全く疲れなんて感じませんよ~、終わった後からきますけど(笑)、、


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月18日 13時18分21秒

コーチェラとgift〜とlove&rock♪

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
14日のエフヨコgift~の私の選曲は、
今回は全て邦楽
今年度は時々邦楽も入れていこうと思います

6時台
The Salovers (ザ・サラヴァーズ) ‘Sad Girl’
[Champagne] (シャンペイン) ‘Rocknrolla!’
tricot (トリコ) ‘おもてなし’

詳しくはこちら


9時台
凛として時雨 ‘abnormalize’ (先週リリースされた新譜より)
  (BGM ‘シークレットG’ 前作より)

時雨はすごく好きなバンドで、2010年の前作「still a Sigure virgin?」は、my邦楽年間ベストアルバムで第1位になりました
新譜もイイ先週買ってからヘビロテしてます バンド史上初、海外でもリリースされることが決定したようですね
またライブ行きたいな


ラジオのミキサー?前にて。ボタンだらけ。
よく使いこなせるな~、何がどうなってるのか全くわかりません

オンエア後にぐったりしてるgiftスタッフさん達。
一人赤いファイル見て仕事してるフリしてる人いますが、、





そして前回の「Love&Rock」、

ダイノジ大谷さんと、藤田琢巳さんと

ゲストは、the telephones、Bigmama、The ラブ人間の皆さんでした


大谷さんは、邦楽も洋楽もホントお詳しい
知識量がハンパないです
大谷さんと話す度に、私なんてまだまだだな~と思います
そんな大谷さんは、ニッポン放送のオールナイトニッポンが今月から始まりました
水曜深夜25時から。
テーマは、‘洋楽で世界を変える’ですって!
ホントに変えてほしい
「Love&Rock」同様、アツく語ってらっしゃるので、皆さんもぜひ聴いてみてください



そして藤田さんもお詳しい
特に邦楽は、ライブも凄まじい数行ってらっしゃるので、アーティストの友達も多いし、なんでもよくご存知です
藤田さんはJ-WAVEで金曜深夜24時から4時間生放送 ()で邦楽をアツく語ってらっしゃいます (TOKYO REAL-EYES) こちらもぜひ



もちろん「Love&Rock」も今後ともよろしくお願いいたします≧(´▽`)≦
次回のオンエアは、28日日曜日です(^-^)/
nottvと、ユーストでも見られます♪nottvでは再放送も何度か流れてます(^-^)/






さて、今日の1曲は、
The Smiths (スミス) ‘Ask’

こちら


先週末のアメリカの音楽フェス・コーチェラ、ネット中継はご覧になりましたか?

ジョニー・マーが、スミスの‘Stop Me If You Think You’ve Heard This One Before’などなど、スミスの曲を何曲かやってるのを見て、無性に聴きたくなってここ数日スミスばっかり聴いてました 時雨とスミスの繰り返しでした(笑)
いや~やっぱりスミスはいいやね~

そしてそんなジョニー・マーはサマソニ出演が発表されました
見たい見たい見たい



コーチェラwebcastは、全部は見られなかったですけど、見れば見るほど行けた方がうらやましいヽ(;´ω`)ノ
コーチェラのツイッターにあがってた写真、






携帯充電!イイですね、これ。フジやサマソニにはありましたっけ?






いや~~~~~、、、、、

やはりコーチェラはイイ

出演アーティストに関係なく、また行きたい海外野外フェスです

グラストンベリーとかだとちょっとハードルが高いんですけど、コーチェラは快適で行きやすいんです  昼間はかなり暑いけど、それくらいかな~。雨も降らないし、キレイだし、会場がコンパクトで移動がラクだし。


今度はいつ行けるかな、、、(´□`。)




★はやとさん、大丈夫ですよ!ありがとうございます!今週からゴルフレッスン再開です♪
★陣さん、すごい!大人買いですね!そして幅広い☆
★しんちゃんさん、ありがとうございます!チェックしてみますね♪
★よっしーさん、ドライバーは大体いつも右に飛んでいきます(^_^;) まだまだです、、


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース