1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年03月30日 19時53分52秒

7PM、ありがとうございました!&ブリットアウォーズ2013、このあとすぐ!

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
前回エフヨコgift~の私の選曲は、

6時台
Placebo (プラシーボ)  ‘Special K’
Placebo   ‘20th  Century Boy’ (T-REXのカバー)
Hurts (ハーツ)  ‘Wonderful  Life’

詳しくはこちら


9時台
David Bowie (デビッド・ボウイ) 新譜より ‘The Stars (Are Out Tonight)’
  (BGM  ‘Let′s Dance’)

新譜、イイですね~☆☆☆ ロックしてる!!!
年を重ねても変わらない、唯一無二のかっこよさ!
永遠のヒーローですね☆☆☆
私の世代だと、デビッド・ボウイの作品のほとんどは後追いでしか聴けてないのですが、こうしてリアルタイムでボウイの今を聴くことができるのは本当に幸せなこと≧(´▽`)≦


ロッキンの表紙とポスターも素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


大物アーティストの新譜ラッシュでもうてんやわんやです(^o^;)!
明日のgift~、9時台の選曲は、最近新譜をリリースしたあのバンドですよん♪♪




そして、今夜20時から、BS無料チャンネル Dlife にて、「ブリットアワード授賞式2013」
のオンエアが始まります!


副音声にて、解説はロッキング・オンの山崎洋一郎編集長、進行は私、スペシャルナビゲーターは栗原類さんでお送りいたします!
詳しくはこちら♪

もうあと1時間きってますね!
というか、あと10分(^o^;)

ぜひご覧くださーい(^O^)/






そして、7PM (BS Japan)は、今週が最終週でした!

月曜は「アベノミクスで日本は復活するのか  マンデーマネー総ざらい」、

火曜は「日本の宇宙開発最前線」、

(水曜担当の野田さんと、日経ヘルス編集長の藤井さんと♪)


(森田アナも!)

水曜は「中高年のための脳がイキイキする最新脳トレ Part 3」、


木曜は「海をめぐり島をめぐる、瀬戸内国際芸術祭」、

という内容でお送りいたしました(^-^)/



毎週月曜~木曜を担当させていただきましたが、経済番組のMCは初めてで、学んだことや得たことが多く、充実した実りある1年だったと思います。
VTRもほとんどなくスタジオトーク中心だったので、キャスターとして鍛えられました(^_^;)
この番組での経験を糧に、また新たなことに挑戦していこうと思います!


番組でお伝えしてきた経済や医療と健康、カルチャーなど、様々な情報が、ご覧くださった皆さまの生活に少しでも役に立っていただけていたら嬉しいですヾ( ´ー`)
番組は大変好調で、1年で終わってしまうのは本当にもったいないのですが、また別の形でこのような番組をお届けできればと思っております☆
ご覧くださった皆さま、本当にありがとうございました!!!




そして、昨日の番組打ち上げの写真を少しアップいたします♪

月曜水曜MC担当の野田さんと、日経新聞電子版・マネーマーケット編集長の鈴木さん、そして金曜担当の後輩・松本あゆみちゃん!

火曜MCの日経新聞論説委員の関口さん、金曜MCの別所哲也さんとも!



そして7PMは、出演者だけでなく、スタッフの皆さんも、曜日ごとに違ったんです(^-^)/

まずは月曜スタッフの皆さん!

鈴木さんも!





そして火曜スタッフの皆さん!

関口さんや、上半期に解説を担当してくださった日経新聞記者の楯田真紀子さんも!




水曜スタッフの皆さん!

野田さん、藤井さんも!




木曜スタッフの皆さん!

木曜スタッフさんは、いらっしゃれなかった方も多かったですが、、
山田五郎さんもお仕事で間に合いませんでした(>_<)、、



そして、ちーたかの新商品コーナー&ヒットバンザイのコーナー、さらにプライベートでも大変お世話になった、青木さん!

姉さん!これからも飲みましょ(^O^)/



一つの番組に、こんなにも沢山の出演者・スタッフさん達が関わっていたんですよ~☆☆☆





なんとめざましでもお世話になっていたTKさん達も!




このような番組にたずさわることができて、また、スタッフや出演者の皆さんにも恵まれ、本当に幸せでした≧(´▽`)≦
急性咽頭炎になり、声が思うように出ずにご迷惑をおかけしたこともありましたが、1日も休むことなくなんとかこなせたのも、皆さんのおかげです!

打ち上げに来られなかった方々も含めて、この番組に関わった全ての皆さんに感謝しております!
本当にどうもありがとうございました(^O^)/!!!!!





★復活ヘ(゚∀゚*)ノ!!!



★通りすがりに見た、目黒川の桜♪

年度末で慌ただしく、今年はゆっくりお花見ができませんでした(^o^;)



★この1年、平日は7PMに打ちこんでおりましたが、来週からはもう少し自分の時間がとれる、、、かな?(笑)の予定なので、ブログの更新頻度をあげていこうと思います(^O^)/♪♪♪
すっかりほったらかしだった運動やゴルフも再開しなきゃ≧(´▽`)≦!


★フジロックの3日目!ヘッドライナーは The Cure ヘ(゚∀゚*)ノ!!!
今年のフジは、ナインインチ、ビョーク、キュアーと、なんか統一感ありますね~
そしてスクリレックスも!やはり!発表されましたねー!こないだのソールドアウトだった単独ライブに行けなかったので、今度こそ見たいです(>_<)、、

★イギリスのフェス、グラストンベリーのヘッドライナーは、ローリング・ストーンズアークティック・モンキーズマムフォード&サンズヘ(゚∀゚*)ノ!!!

世界中のフェスのラインナップが続々発表され始めました!
エフヨコgift~でも出演アーティストの曲をどんどんかけてかなきゃですね~♪♪


★Lemon=Mccartneyさん、グラストは、、日曜朝がエフヨコgift~の生放送なので、、、でも現地から中継ができれば行けますね( ̄▽+ ̄*) エフヨコの偉い方々と相談しなくちゃ(笑)!

★わたなべいべーさん、私もマイブラ新譜はラスト3曲が好きです♪

★新潟アニメーション☆さん、そうです!プレジデント、エネファームの記事ですね!ご覧くださってありがとうございます(^-^)/

★大和さん、なるほどくんさん、そうですね、、マイケミの解散は本当に残念です(´_`。)
。。。「ブラック・パレード」とかあんなに名作なのに。。。もうマイケミとしては、やりつくしちゃったんでしょうか。。

★86sさん、横浜の桜の名所、、ランドマークタワーとコスモワールドの間の通り沿いとか、、、あまり知らなくてすみません(><;) 近年ゆっくりお花見ができていないもので、、

★あかれんじゃ@ウルトラ応援隊さん、バズの寝る体勢は様々ですよ(笑) 仰向けだったり丸くなったり、、

★ジミージャズさん、すみません、ジャーニーのアルバムは持っていないです(><;)

★ビル・ブキャナンさん、すみません、今度番組を見てもしわかったらお伝えします(><;)

★足だけマッチョさん、私も少しずつ聴いてるんですが、ELPのアルバムはどれもオススメだと思いますよ♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年03月23日 11時34分46秒

7PMにキース・エマーソンさん☆☆☆

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
前回17日のエフヨコgift~の私の選曲は、

6時台
Memory tapes (メモリー・テープス)  ‘Follow Me’
The Sound Of Arrows (サウンド・オブ・アローズ)  ‘Wonders’
Chromatics (クロマティックス)  ‘The Page’

詳しくはこちら


9時台
Mando Diao (マンドゥ・ディアオ)  ‘Sheepdog’
 (BGM ‘The Band’)

少し前にDVD付きのベスト盤がリリースされた、スウェーデンの5人組ガレージロックバンド、マンドゥヾ( ´ー`)
ガレージロックなんだけど、60~70年代風のポップなロックの要素も入ってて、ギターもエッジが効いててカッコいい☆☆☆
2003年のサマソニでは、東京・大阪の両方の会場で入場規制がかかったんですよね!
ベストも出したことだし、そろそろ単独かフェスで来ないかなー( ̄▽+ ̄*)





そして、今配布中のエフヨコのフリーペーパー‘Station Break’にて、



↑こんな特集で私のおススメが載っております(^-^)/

配布場所は、エフヨコのHPに詳しく載ってます。もしくは、エフヨコHPからも記事の内容が見られるようです♪

ぜひご覧くださ~い(^O^)/!






今週の7PMは、

月曜は「老後マネーの運用術 / インフレ2%の世界に必要なマネー管理」、

火曜は「サイバー戦争の危機」、

水曜は「お茶で健康な体作り」、


木曜は「プログレ黄金期を語る!」
ということで、なんと、エマーソン,レイク&パーマーのキース・エマーソンさんと、
さらに、プログレ音楽誌「ストレンジデイズ」の編集長・岩本晃市郎さんをゲストにお迎えいたしましたヘ(゚∀゚*)ノ☆☆☆

山田五郎さんもプログレにお詳しくて、ELPの大ファンだそうで、アルバムにサインをもらったり一緒に写真を撮ったりと大興奮されてました(*゜▽゜ノノ゛☆


プログレッシブ・ロックとは、ジャズやクラシックなどの要素を取り入れた、前衛的・先進的なロックのこと。
ミューズなど、今もプログレ的サウンドの曲を作る若いバンドは結構いますが、
プログレ黄金期(主に70年代) の5大バンドといえば、エマーソン,レイク&パーマーと、ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエス、ジェネシス♪♪♪

この時代のアーティストに関しては私は後追い世代なのですが、今改めて聴いても、複雑な曲構成・展開に驚かされます(゚Ω゚;) しかも曲が長い!!!プログレって、長尺の曲が多いですよね。

いま金曜深夜に放送されているアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」(私も時々見てます(´∀`)!) のエンディングテーマに、イエスの「Round About」が使われていたりしますが、
私も今回の7PMをきっかけに、黄金期のプログレをまた改めてしっかり聴きなおしてみようと思います≧(´▽`)≦


それにしても、キース・エマーソンさんが、若かりし頃の両手同時別々シンセ演奏のVTRをご覧になって、「若いときは胸毛がなかったんだ・・・。」と驚かれていたのには、一同爆笑してしまいました(^o^;)、、




そして、7PMは来週が最終週です!
1年、本当にあっという間ですね~。
あと1週間、精一杯頑張ります!!
ぜひご覧くださいねヾ( ´ー`)♪♪






エマーソン・・を聴いてても、デビッド・ボウイの新譜を聴いてても、
マイブラやアトムス・・、スエードの新譜を聴いてても、
相変わらず爆睡しっぱなしのバズ。。
結構音量あげてるんですけどねぇ( ̄ー ̄;。。

というか、生後半年にして人間のオジさんみたいなこの寝方はなんなの(*´Д`)=з?(笑)



★お花見もしたいですけどねぇ、、、花粉が(´□`。)、、、
★北勝海さん、花粉症はまだひどいです(^o^;) 4月になったらもう少し落ち着くでしょうか。80年代のダンスミュージック、、最近あまり聴いてなくてパッと浮かばないです(><;)すみません、、
★ssmu3さん、ストロークス、フェニックス、ヴァンパイアはどれも買いますよ!
★まぁさん、ストロークスの新譜は来週出ますね♪
★カブラさん、しんちゃんさん、David Bowieの新譜、聴いてますよ!’Where Are We Now?’もいいですけど、全体的にアップテンポな曲が多いですよね☆ 意味深なジャケもいい!!!
★ハタノさん、6月のHostess・・のラインナップもイイですよね♪ 行きたいな~!
★まーずぼるたさん、Starlight、Invincible、Madness 辺り、おススメです☆☆☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月16日 13時28分01秒

近況♪

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
更新が遅くなってしまってゴメンなさいヽ(;´ω`)ノ

4月からのmusic chefの選曲をしたり、明日のgift~の選曲をしたり、確定申告をしたりと(笑)、ちょっとたてこんでおりました(^_^;)、、


スギ花粉は今がピークといったところでしょうか(><;)
くしゃみをしすぎて、腹筋が鍛えられてきたような気がします。。
今年は桜も早く開花するようですし、お花見できる頃にはもう少し花粉がおさまってくれるといいですね☆☆☆



前回10日のエフヨコgift~の私の選曲は、

6時台
祝☆フジロックヘッドライナー決定!ということで、
ビョーク特集♪♪♪
Earth Intruders
Joga
Army Of Me

詳しくはこちら


9時台
Foals (フォールズ)  ‘Total Life Forever’
(BGM ‘My Number’←先日リリースされた新譜より)

明日のgift~もバッチリ選曲しております!お楽しみに(*゜▽゜ノノ゛☆





そして今週の7PMは、

3月11日月曜日は、「大震災からの復興へ 長期でお金がまわるには / セキュリテ被災地応援ファンド」
震災から2年経ちました。
日々の平和に感謝し、自分にできることは何かを考え、
私は私ができることを精一杯がんばっていかなければと、、
今週は、改めてそういったことを思った1週間でした。


火曜は「常識を変える若き社長のビジネス力」
ユーグレナの出雲社長と、リブセンスの村上社長をゲストにお迎えしました。

水曜は「ウォーキング」、

木曜は「鉄道大好き第4弾 復興か絶滅か、‘走るホテル’寝台列車」、



先週1週間は、通しテーマ「この人に聞きたい!」で、
月曜は「毒蝮三太夫さんが語るマネー哲学」、

火曜は「浜矩子さんが斬る!アベノミクスの行方」、

水曜は「健康で長生きする5つの秘訣」、諏訪中央病院名誉院長の鎌田先生をゲストにお迎えしました。

木曜は「玉木正之さんが語る、東京五輪招致の真実」、



先々週の月曜は「日米首脳会談から読み解く世界経済」、

火曜は「日本の活路はミャンマー、メコンにあり」、

水曜は「発酵食品」、

木曜は「福岡伸一ハカセの頭の中」、


という内容でお送りいたしました(^-^)/




9日土曜のnottv「Love&Rock」は、アナログフィッシュ、プラハ、東京カランコロンの3組に、ゲストでお越しいただきました(^O^)/

そして私の洋楽コーナーでは、スージー& ザ・バンシーズと、パブリック・イメージ・リミテッドをとりあげました!PILは、来月、来日公演がありますね♪♪楽しみ!

今まで月1回の放送だった「Love& Rock」ですが、
4月からは、月2回、第2・第4日曜の夜20時~22時のオンエアとなります!
次回は4月14日('-^*)/
よろしくお願いいたします≧(´▽`)≦




★フジロックにマムフォードヘ(゚∀゚*)ノ!!!今年のグラミー「最優秀アルバム賞」を受賞した彼ら、初来日ですよ☆☆☆

デビッド・ボウイの10年ぶりの新譜、もう出ましたよね☆ はやくチェックしに行かないとヽ(;´Д`)ノ
Atomsにマイブラにデビッドボウイに、さらに今月下旬にはストロークスとスエード、来月にはフェニックスにヤー・ヤー・ヤーズ、そんな中 Palma Violets、Foals、ステレオフォニックス、Virgins、ブラック・レベル、Hurts、Velonica Falls などなど、、、凄まじい新譜ラッシュですねヽ(;´ω`)ノ
来月来日公演があって、EPもリリースされるというアイルランド出身の新人バンド The Strypes も楽しみです≧(´▽`)≦

★11月にAtoms For Peace の来日公演決定(*゜▽゜ノノ゛☆


★ちかねさん、ありがとうございます!3月30日のブリットアウォーズ、お楽しみに(^O^)/
 私もビョークは08年の武道館以来です!土曜にビョークを観て、日曜のgift~に間に合う方法をいま探り中です(^o^;)
★なかすさん、MBV聴いてますよ~♪♪♪ヘッドフォンで音量上げて聴くと気持ちいいです( ̄▽+ ̄*) 最後3曲が特に好きです!
★かくさん、マリンのMUSEはもちろん観ますよ!夏の大きなフェスの時は色々と対処してくださるようです(笑) アーティストも他の出演者の方々もお忙しそうですしね♪
★きゃらめるまん33号さん、あ、34号さん、かな?笑、14日、誕生日おめでとうございます(^O^)/!
★86sさん、やっぱりトヨタの86はかっこイイですよね~☆☆☆
★Leno=mccartneyさん、アトムスのコースト、行けたら3日間とも観に行く勢いです(笑)!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース