1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年09月28日 14時08分30秒

ミューズが来ます!!!!!

テーマ:ちーたかの音楽ライフ
ミューズの来日公演が決定です!!!!!
来年1月12、13日、さいたまスーパーアリーナ!!!!!

来るとは思ってたけど、ホントに来ちゃう(/ω\)!!!
もうどうしたらいいのかわかりません、、、おかしくなりそう、、、
早くもドキドキしてきました(//・_・//)

これからちょっと、、というかかなり、落ち着かない日々を送ることになりそうです。

まずは来週3日、ミューズの新譜がリリースされますので、よろしくお願いしますm(_ _ )m!!
iTunes フェスにも30日に出演予定☆これも見なければ!




さて、、、
23日のエフ横gift~の私の選曲は、

6時台
Arctic Monkeys  ‘I Bet You Look Good On The Dancefloor’
Blood Red Shoes  ‘I Wish I Was Someone Better’
Dirty Pretty Things  ‘Doctors & Dealers’

UKをたっぷりと♪詳しくはこちら

この日は7時台のgreen music・片寄さん(Great 3、ショコラ&アキトの)の選曲もスミスだったし、8時台はミューズの新曲‘Madness’もかかったので、UKづいてましたね!


そして9時台は、
The Killers  ‘Mr.Brightside’
(BGM   ‘Somebody Told Me’)





あ、TOYが出てるのを発見しましたよヘ(゚∀゚*)ノ

個人的にかなり好きです!ホラーズ辺りが好きな方はハマるかも♪
リンゴ・デススターの新譜も聴き始めたところです(^-^)/

そしてこちらもイイ☆☆☆


ビート・コネクションとエヴァン・ボイタス。
ビート・コネクションは昨年EPの’Surf Noir’が出た時から好きでしたけど、遂にデビューアルバムが♪極上トロピカル・エレポップです☆
エヴァン・ボイタスもキャッチーなエレポップ♪パッション・ピットやらMGMT辺りを混たような感じ?で、’ニューチルウェーブ’とも呼ばれているそう。







最近の7PMの写真です(^-^)/


7PM新商品コーナーでもとりあげたこのキャラクターが最近気になります。。
おさわり探偵なめこ笑、、、


今週は今日も7PM担当です('-^*)/
金曜の別所哲也さんがお休みなので、別所さんの代役を務めまーす!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月18日 13時28分01秒

9日、16日のgift

テーマ:FM横浜gift & 音楽ネタ
9日のエフ横gift~の選曲は、

6時台
Girls  ‘Laura’
Part Time  ‘I Wanna Take You Out’
Craft Spells  ‘After The Moment’
詳しくはこちら


9時台
Animal Collective  ‘Summertime Clothes’ (アルバム「メリウェザー~より」)
 (BGM 新譜より ‘Today’s Supernatural’)




16日の選曲は、

6時台
Dinosaur Feathers  ‘Untrue’
The League  ‘Your World’
Wild Nothing  ‘Disappear Always’
詳しくはこちら

9時台
Ringo Deathstarr  ‘Do It Everytime’
 (BGM  ‘Imagine Hearts’)
リンゴ・デススターは今週新譜がリリースされますよね☆楽しみ!




トゥードアやヴァクシーンズの新譜もいいですけど、

Wild Nothing や Dinosaur Feathers の新譜もイイですよ≧(´▽`)≦♪♪
そして、アニマル・コレクティブ!!!
今作も音が面白くて、最近ずっと聴いてます♪♪
どうしたらこんな曲作れるんでしょうね(^_^;)?


グリズリー・ベアもいいな~と思います☆
聴けば聴くほどいい!

The XXやフォー・テット、Cat Power、Deerhoof、The Sea And Cake、などなど、新譜が続々とリリースされてますが、、

今週はついにキラーズの新譜が出ます!
リンゴ・デススターも!

あと気になってるのはTOYの新譜。いつ出るんでしょう。。



gift~のたけおシェフの朝ご飯は、

9日は新米おにぎり!&お漬け物、


16日はまつたけご飯に栗ご飯!& からあげ、インスタントのお味噌汁まで!

秋ですねぇ☆☆☆
毎週オンエア中に番組ブログに載せてありますので、そちらもぜひご覧くださいヾ( ´ー`)



★風邪がようやく治ってきました(>_<)
みなさんも体調壊さないように気をつけてくださいね。

★POKOちゃんさんは11日、77sunsetさんは18日、誕生日おめでとうございます(^-^)/
★iPhone5、発表されましたねー!
★500曲選ぶのはだいぶ時間がかかりました(^_^;) 先週はほぼそれでつぶれちゃいました笑 その中からさらに半分程に絞るという作業にもうじきとりかかります!

★うめさん、お天気キャラバンの時のジーンズ(8年前!?)はもう持ってないですしブランド名も覚えていないのです(>_<)。。ココ調の時のものも含めてもうだいぶ前のものなので、、断捨離しました。お役にたてずにすみません。。


★最近の7PM、




なんと太極拳もやりました!
動きはゆっくりですが体全体の筋肉を使うので、少しやるだけで心地いい疲労感。
年齢関係なく始められるし毎日続ければ体にもいいそうですよ☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月11日 13時57分43秒

新譜♪

テーマ:ちーたかの音楽ライフ
続けても一つ更新。

あ、そうそう、私、風邪ひいちゃいましたヽ(;´ω`)ノ
今年初めてです。気をつけていたのですが、、まわりにも風邪ひきさんが多いようです。。
おとといのFMヨコハマgift~辺りからずっと鼻声ですみませんm(_ _ )m
ミューズ聴いて早く治しますヽ(;´Д`)ノ!

朝晩は涼しくなってきました。
皆さんも体調壊さないように気をつけてくださいね☆彡




ここ1~2ヶ月、よく聴いているものの中から♪↓

☆Bloc Party (久々に出ました♪ 4年ぶりの新譜)

☆Owl City  (フジロックで観ましたよ~!カーリー・レイ・ジェプセンとの’Good Time’が特に好き♪ カーリー・レイ・ジェプセンは今週のMステに出演するそうですね!)

☆Pet Shop Boys (‘Winner’が好き♪)、

☆Holy Balm (シドニー・アンダーグラウンド発の3ピースバンド。打ち込みパンク・アートロック)、

☆Teams (チルウェーブシーンの最重要ビートメイカーなどと言われてます。以前メキシカン・サマーからリリースされた’TEAMS vs STARSLINGER’の片方の方です♪グルーヴィーなチルウェーブビート☆)

☆アリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティ (4ADの変人サイケソウル♪大好き~☆1stアルバムは2010年私的洋楽ベストアルバム第1位でした!)、

☆Letting Up Despite Great Faults (ドリーミーギターポップバンドの2nd。ノスタルジックな極上メロディー満載の傑作☆)、

☆League (USインディシーンでは大型新人と言われているそうです。MGMT×Passion Pitな感じのとってもポップなメロディー♪)、

☆Happy Hands Club (北欧発のドリーム・ポップ・バンド。Two Door~Friendly Firesな感じ?  Team Meやサテライト・ストーリーズに続いてブレイク間違いなしと言われているようです☆)、


他にもフジロックですごく良かった4ADのPurity Ringとか、
まだゲットしてないけどmodularのJonathan Bouletとか、SUB POPのBeachwood Sparksとか、Captured TracksのTalentとかHologramsとか、店頭で試聴してよかったFuture Screensとか ChromaticsとかTeengirl Fantasyとか Oberhoferとか、Van SheとかYeasayerとか、’もしもし’からのBeat Connectionとか、、、

Two Door~やAnimal Collective、The XX、Seapony、キラーズ、グリズリー・ベア、ヴァクシーンズ、TOYの新譜も気になるし、、、

もう欲しいのがありすぎて困りますヽ(;´Д`)ノ




最近の7PMの写真♪


★iTunes フェス、ご覧になってますか?
私はJack Whiteとかノラ・ジョーンズとかを少し観ましたよー♪
もうすぐキラーズとかノエル!

★ガリガリ君のコーンポタージュ味、発売から3日でまさかの販売休止ヽ(;´ω`)ノ、、、
なんとか販売再開してほしいものです。。。

★しんちゃんさん、ヴァクシーンズ、wowowのブースにいらっしゃいましたよ!
★うめさん、ココ調のジーンズは、もうだいぶ前なので持っていないです。。どこのかもよく覚えていなくて、、すみませんm(_ _ )m
★キノコさん、選曲紹介の時のCDは全部私物ですよ♪


★今、ワケあって500曲ぐらいの膨大な数の曲を、悩みに悩みながら選んでます≧(´▽`)≦
これ、皆さんに聴いていただけたら嬉しいな♪♪♪
もう少ししたら発表できると思うので、ちょっとお待ちくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み