1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月29日 08時20分02秒

マニックスライブ~♪♪♪

テーマ:ライブ

昨日更新できなくてごめんなさい!

夜遅くなっちゃってm(_ _ )m



今日のブログも長いですよ(笑)

26日、行ってきました!!

Manic Street Preachers(マニック・ストリート・プリーチャーズ)のライブ@新木場コースト♪♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

マニックスは、90年代から活動している、UK最重要バンドの一つ☆彡

私は高校の頃から聴いてました♪

(先週は、アッシュといい、シャーラタンズといい、マニックスといい、‘世代的にドンピシャ’ウィークでした!)


26日のセットリストはこちら!↓


1. You Love Us

2. Your Love Alone Is Not Enough

3. Motorcycle Emptiness

4. (It's Not War) - Just The End Of Love

5. Jackie Collins Existential Question Time

6. Roses in the Hospital

7. This Is Yesterday

8. Everything Must Go

9. Some Kind Of Nothingness

10. You Stole The Sun From My Heart

11. Ocean Spray

12. La Tristesse Durera (Scream to a Sigh)

13. Suicide is Painless (Theme from MASH)

14. Motown Junk

15. If You Tolerate This Your Children Will Be Next

16. Stay Beautiful

(Acoustic)

17. Faster

18. No Surface All Feeling

19. Golden Platitudes

20. Tsunami

21. A Design For Life


(↑翌27日の横浜ベイホールでは、

13曲目と14曲目の間に‘Autumn Song’が追加されたようです)



いきなり‘You Love Us’で初っ端から会場が沸点に達して!!、

私の大大大好きな‘Motorcycle Emptiness’(*゜▽゜ノノ゛☆

(私は、‘Motorcycle・・・’と‘A Design For Life’が、一番好きなんです(≧▽≦)!!)

ジェームス(Vo/G)もニッキー(B)も、ピョンピョン跳びはねててヘ(゚∀゚*)ノ!!


その後、7曲目辺りから、直前のオーストラリアツアーのセトリとは変えてきて、

オーストラリアの方も良かったけど、

こちらも、新譜からの曲も織り交ぜつつ、

も~ぅ悶絶の名曲オンパレード☆☆☆彡

‘Ocean Spray’からの~、

‘Suicide・・・’、‘Motown Junk’‘If You Tolerate・・・’辺りの流れは、

個人的にはたまらなかったです!!!


特に、リッチーの名前を挙げて始まった‘Motown Junk’は、熱いものが込み上げてきました。。

マニックスは、95年にギターのリッチーが突然失踪してしまい、未だに行方不明なんです。

詳しくはこちらなどご覧ください。↓

マニックス Wikipediaより

悲しい過去を背負いながらも、前を向いて進もうとする彼らの姿勢に胸打たれます。

これからもずっと、彼らの中で、そして私達の中でも、リッチーはメンバーの一員であり続けるんでしょうね。 



最後は、‘Tsunami’に‘A Design For Life’о(ж>▽<)y ☆

完璧でしょう、これ♪♪♪


RO69 ライブレポートより



マニックスをご存知なかった方は、ベスト盤も出ているので、ぜひ聴いてみてくださいね♪

‘Forever Delayed’のジャケには、リッチーの姿も!!



にしても、ニッキーの美脚はまたしても眩しかったです(笑)

今回も恒例のスカートでしたけど、

長い・細い・白いの3拍子揃った理想の脚(^_^;)☆彡




ちなみに、

26日のスペシャル・ゲスト(オープニング・アクト)のカール・バラーは、

19時~30分程のライブを♪♪

最後にリバティンの曲をやりました!!

前日シャーラタンズのライブの時のような、

マニックスライブへの飛び入りはありませんでした(^_^;)

小出し小出しにしておいて、火曜のソロで爆発するんでしょうか(笑)!?


あ、でも、飛び入りはなかったですけど、

ライブ前に、

カールと、マニックスのニッキーの対談が実現したそうですね!!

年末発売のロッキング・オンに掲載、ですって♪

rockin’on 編集部日記より

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

内容と関係ないですけど、仕事中の写真↑。


高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

そして昨夜はこれでした♪↑

あまりに新作が次々に出るので、

最近毎日ローソンに足を運んじゃってます(^_^)

これも生クリームたっぷりで美味しかったですよぉ!!

幸せ☆彡


★sena.さん、あら、また風邪ですか?お大事になさってください!

★mewさん、半熟カステラ、最近はレンジ派です~。

★daiさん、サスペンス・陰謀もの・科学もの・ドキュメンタリーが特に好きで、SFも好きな方ですよ!監督だと、タランティーノ、ソフィア・コッポラ、コーエン兄弟、バズ・ラーマン、S・ソダーバーグ、・・・など好きです!

★放浪かもめさん、詳しくはないですけど、その辺りも聴くことありますよ~

★べるばとふさん、“Tellin’ Stories”、“Sproston Green”が特に好きです♪

★ハンディさん、Little Barrie、1stから超好きなんですよー!!でも10日は行けないんです(>_<)

★まささん、ちひろさん、え?おぎさん?そうなんですねー。見かけなかったな~。

★てるやまさん、あ、tool、昔結構聴いてましたよ!

★かくさん、ヒーローズ、CSで12月に一挙放送!を待つことにしてしまいました(^_^;)

★未来工場さん、ふくろうず、チェックしてみますー♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月28日 00時15分58秒

寝る前に…♪

テーマ:ブログ
高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』-2010112613270001.jpg

モーターサイコーエンプティネ~ェ~ス♪♪

07年のサマソニ・マリンで見て以来!!待ちに待ったマニックスライブー(≧∇≦)!!
名曲オンパレードでした(涙)

セトリなど詳しくは明日…☆彡



今日は家の雑用で1日が終わりました…。。
明日も早いので、、
チョコパフェ食べて寝ます♪( ̄▽ ̄)ノ″
ん?キケン(笑)?
きっと大丈夫です、明日アクティブに動きますから!!


おやすみなさ~い☆☆☆彡
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月26日 00時38分41秒

シャーラタンズライブになんと!!

テーマ:ライブ

プロモーターさん、

おかげさまで今週は忙しいです!!

アッシュに、

シャーラタンズに、

マイケミの新譜リリースに(これはプロモーター関係ないけど)、

マニックスに、

さらに明日は海外ドラマ「ヒーローズ」も発売だし(これもプロモーター関係ないけど)、
処理能力の限界に達しそう。。。




今夜はシャーラタンズのライブ@恵比寿リキッド♪♪


シャーラタンズは、90年にデビューしたUKロックバンド☆彡

私は高校生の時ブリット・ポップを開拓中に聴き始めました♪

アッシュといい、シャーラタンズといい、世代的にはドンピシャなんです!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』 border=

↑今夜のセットリスト♪

新譜からはもちろんだけど、昔の曲もけっこうやってくれて、

“Tellin’Stories”なんか超よかったな~☆彡沁み入りました(*v.v)。。。



そしてなんと、

嬉しいサプライズが♪♪♪


15曲目の‘North Country Boy’で、

リバティーンズのカール・バラーが飛び入りヘ(゚∀゚*)ノ!!!

会場に来てるらしいとは聞いてたんですけど、

まさかステージに上がっちゃうなんて!!!

しかもね、

ヴォーカルのティムと寄り添って一緒に歌ったりしちゃって、、、

ヒャーーー、それ、リバティンじゃない(≧▽≦)!!!

と大興奮してしまいましたо(ж>▽<)y ☆

あぁ、ピートも早く日本に来られると、というか、入国できるようになるといいのにね・・・☆彡



カールは明日のマニックスのスペシャル・ゲストにもなってるし、

あ~明日はどんな感じになるんだろ♪♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』 border=

夜の(夜中の)スイーツ、なんか自分の中ですっかり解禁にしてしまってますが、、

今夜はこれ↑

またローソン・Uchi cafeシリーズ。

続々と新作が出て私を誘惑してきます。。


★77sunsetさん、最近の一番のお気に入りスイーツは、uchi cafeのチョコマカロンケーキかなぁ☆ティラミスも好き!
★ごろりさん、気分転換に遠出するとか、温泉に行くとか・・・、1回リセットするとまた頑張れるかも!?

★Kさん、音源をチェックしてみますね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み