2号競輪学校へ!

テーマ:
本日、2号が競輪学校に行きました!

このブログを昔から見て下さってる方々…

なんか不思議な感覚になるんじゃないかな^^;



高2の夏に空手をやめて競輪の道に…

中々、タイムという結果が出なかったんですが

一緒に練習してて、色んな事を話しました。

練習の事、目標の事、

そしてなによりも、ハートの部分を!


なんとか合格して!


ココからやな~

1号が競輪学校から帰ってきて入れ替わりだな~

しかしこの一ヶ月ホントに楽しかったです!


今日、小倉駅で頑張って来いよ!

と握手!



見えなくなるまで見てたら…

最後にクルッと振り返って大きく手を振って…

俺この光景一生忘れないだろうな  T^T


ケイ!

しっかり頑張って来いよ‼️
AD

三号準優勝しました!

テーマ:



また先日の話ですが(^^ゞ

三号が空手の大会で準優勝しました!

といって福岡交流大会と小さな大会ですが

それは私にとっては全く関係ない事!

とにかく嬉しかったです!

ここ1年間怪我続きで試合から遠ざかっていましたので感無量です!


怪我して道場に行けない時、ガレージで地道にトレーニングしてたのが

ココに来て花開いてきた感があります!



決勝戦・・・・

相手は去年の全国大会のチャンピオン!

そして同じ道場の仲良しでもある相手

まぁはっきり言って、まだウチの三号には厳しいかなと思っていました!


決勝戦・・・・

自転車の練習が終わって応援に駆けつけた1.2号!

久々に空手の大会会場に登場です(^^)

昔からの仲間が集まってきました!

そにてその集まりが試合前の三号の所に!

緊張してた三号の顔がみるみるうちに笑顔に!

そしてガレージで自転車の練習しながら三号の指導してた二号のアドバイス!

それを聞く内に笑顔からしっかりとした集中した良い顔に!

間違いなくその時の集団には勢いというオーラが出てたと思います!

そしてそのまま全員で三号の試合のセコンドに!

空手素人の私は一歩下がって応援

これが私のスタイル、知らないことには出しゃばらない



試合は贔屓目ですが(^^ゞ

良い試合でした!

延長戦までもつれ込んで判定負け

少し悔しそうな顔していましたが

終わってすぐ『まだまだやった!けど課題が見つかった』と!

多分それで良いんだと!私は思っています(^^)

やっぱ地味やけど基礎トレーニングして良かったやろ?

基礎やっとったけ焦らんでよく見えたと!


これは嬉しかったですね~~

やってる事の意味が分かったと!

そしてこれからもやって行くことの意義が分かるだろうから!!



最後に

先週の1号の競輪学校の卒業式、

そしてその二日後の3号の空手の試合、

親としてこの上ない幸せな日々を過ごさせて貰いました(^^)


この頃会う人からよく言われます!

『林さん、今が一番楽しいでしょ!』と!

はい!

今が一番楽しいですヽ(^。^)ノ

AD

一号卒業しました!

テーマ:




先週になりますが一号が競輪学校を卒業しました!

本当はもっと早く報告しなければと思っていましたが

怒涛の忙しさで(^^ゞ

やっと少し落ち着きました(^^)

3月25日伊豆修善寺で日本競輪学校を卒業しました!

やっとスタートラインに到達した感じです!

親として指導者としてもホっとしました(^^ゞ

学校ではとにかく自分のスタイルを貫けよ!

と言って送り出しました。

たまに掛かって来る電話で意思確認をしながら

自主練をまさに自分からしてるかどうか・・・


夏休み、冬休みで確認しながら・・・

競争訓練は一貫して貫けよと!


実際どういう風なレースしてるかは分かりませんでしたが・・・

23日、24日の卒業記念レース

二日目から行って見ました。




捲られはしましたが全4レース全て先行

それ見ただけで全部理解しました。

しっかりと貫いたな~~と!


自主練の走行距離は生徒の中で1番で皆勤賞

よくやったな!!


謝恩会の時に担任の教官と瀧澤校長に挨拶に行きました。

もったいないくらいのお褒めの言葉を貰いました!


全く大丈夫です!しっかりと自分のスタイルを貫いてます。

目標がわかってる奴です!と・・・・


帰ってきてたから色々と話しをしました。

それこそ延々と・・・

練習から競争訓練のことや全て・・・


ここからやな~~っと!



昔からこのブログを見てくださってる方々

7月から長男大悟が競輪選手としてデビューします。

長い目で見守ってやって下さい!

よろしくお願いいたします!

AD

卒業旅行!

テーマ:
先日、二号が同級生達と卒業旅行に行ってきました!

といっても卒業旅行の定番のUSJとかではなくて

一緒にいく友達の親戚が所有している別荘に(^^)

家からすぐの日田彦山線石田駅から鈍行列車にゆられて3時間

仲間9人で行きました!

向こうの駅についてBBQのための食材買って、

川で遊んで、食って、語ってと・・・

しっかりと掃除をして帰ってきたと(^^)


とにかくお金をかけないで行こうと!

みんなで話し合ったそうです(^^)

もちろん別荘を貸して下さる方がいたから出来たことですので

本当に感謝しています!


こういう旅行の方がしっかりと記憶に残るよ!

と行く前に話ししていました(^^


夜は寝落ちするまで延々と話ししたそうです。

思い出や将来の夢・・・

男やね~~

今から大学、専門学校等と道は分かれるけど

みんながんばれよ!!!


15周年パーティ!

テーマ:
昨日は小倉北区馬借のイタリアンのラ、ファリーナの

15周年パーティに行きました(^^)

飲食のお店を15年間続けるって…

本当に凄い!

オーナーのシゲさんとは知り合って4年かな?

同い年で子供も同世代だという事もあって気が合います(^^)

何よりも自家製の生パスタが絶品!

ランチでいろんなお店のパスタ食べますが

ここラファリーナの生パスタが一番かもです(^^)

師匠は完全にシゲさんのパスタにゾッコンになってます(^^)




そんなシゲさんとこの15年間パーティ!

いろんな方々が来てましたね~(^^)

中に一人イベントプロデューサーの方がいて

競輪選手時代の私の事知ってると!

競輪祭や先の園田君の祝勝会も手がけていたと!

ウチの子供達の事も知っててビックリでした(o^^o)



仕事を続けることの大変さって商売人新人の自分には

ピンと来ないけど

続けていく事で出来る、人との繋がりや楽しさは

凄く感じましたね~(^^)
{EBBE0F0C-CEA7-47AF-B1CF-05EA096D3697}

シゲさん!

おめでとう‼️