2017-04-14 23:58:27

Happinessのちから。

テーマ:ブログ


皆様こんばんは。
今日で熊本地震の発生から1年。
あの日からの熊本の皆様、九州の皆様の想いは、
私には計り知れません。
今なお不安な日々を過ごされている皆様が、
1日もはやく、安心して穏やかな日々を過ごすことができますように。
祈っています。


『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』は本日5日目でした。
お昼公演、ご観劇くださった方ありがとうございました。

「Happiness」というナンバーに

しあわせは朝と夕暮れ昼と夜も
しあわせは誰にもどこにもある
きみが愛せば

という歌詞があります。

私はこの歌詞がとてもとても好きです。
たくさんのものが込められた言葉たち。
この言葉に翻訳なさった香さんは本当に凄い!

お稽古半ばくらいから、
今日見つけたハピネスを1日の終わりに思い浮かべるようにしたり、
自分以外の人に「今日何かいいことあった?」と訪ねて、
共有したりしています。

今日は上手くいかなかった、
思い通りいかなかったと思う日でも、
思い返すと必ずひとつは、
良かったこと、嬉しかったことや幸せだったことがあるものだと思います。
ほんの些細なことでも!
見つけられると、悪い日じゃなかったなって1日を振り返れる気がしています。
チャーリーのように。


そんな風に、小さなことも大きなこともハピネスを数えて、
幸せや優しさを誰かに受け渡していけたら素敵だなと思います。

そんな風に誰かの幸せの連鎖が優しく穏やかな明日に繋がることを願って。

高垣彩陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース