2017-03-11 13:34:36

2017年3月11日。

テーマ:ブログ



皆様おはようございます。

東日本大震災から6年。
お一人お一人、どんなお気持ちで今日を迎えられたのか、
私にはとても計り知れません。
それぞれにそれぞれの形でこの3月11日という日が強く刻まれていると思います。


当時避難所からラジオにメールをくださった方、
ブログのトラックバック、あの時東北からお手紙をくださった方はお元気でお過ごしだろうか、
時々思いを馳せます。


6年経っても〝過去〟のことではありません。
1人でも多くの方が安全な生活、心穏やかな日々を送ることができますように、
祈ることしかできないけれど、
心から祈っています。


今年もYahoo!さんで検索募金が行われています。
2017年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。
Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo! JAPANから東北復興にたずさわる団体に寄付されるそうです。
詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
https://fukko.yahoo.co.jp/search/


そして、今日皆様に改めてご報告があります。
昨年のソロのコンサートツアーのチャリティーグッズで皆様にご協力いただきました義援金は、
昨年中に東日本大震災そして熊本地震への義援金として日本赤十字社を通して寄付させていただきました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!


今日という日に〝有難い〟という言葉の意味を改めて心に留め、
まず、身近な誰かに笑顔になってもらえるように…
優しい心で過ごしたいと思います。


最近ずっと考えている
Happiness is…
この言葉の後に思い浮かぶことに感謝して大切にしていきたい。

高垣彩陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース