2011-08-09 22:45:49

愛を持って。

テーマ:ブログ


高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba



皆様こんばんは!
帰り道、ひぐらしの音を聞きながら、夏らしい気持ちの良い風の中歩いていました。
なんだかそれが幸せでした。


さて、私は以前、原爆投下直後の広島へ大量の医薬品を届けたスイス人医師マルセル・ジュノーさんの人生を描いた『ジュノー』というアニメ映画に出演させていただきました。

気が付けば、作品との出会いを機に収録前に広島へひとり旅したのは2年前!


映画の上映を望む声が各地からあり、その輪が一歩一歩着実に広がっていると、
総括指揮の津谷さんからのお手紙で知り、私もとても嬉しくなりました!


国籍や立場ではなく、ただただひとつひとつの大切な命に、愛を持って向き合っていく…
ジュノー医師の心と行動は、如何なる時もとても大事なことだと、私は今改めて思います。


皆様の街でも上映会があるかも?よろしければホームページをご覧下さい!
この映画を通して何かを感じていただけたら、
考えていただけたら、
あなたの、そして誰かの未来が、いっそう輝くのではないかと思います。


震災からまもなく5ヶ月。

私のまわりには穏やかな時間が戻ってきて、「いつも通り」な日々を送っています。
でも「いつも通り」が「当たり前」では無いことを、どんなに尊いことなのかを、ふとした瞬間噛み締めます。

計り知れないことばかりです。

変わらず、小さなことしか出来ません。
でも、出来ることがある。
伝えていくこと、できること、生きることに一生懸命向き合うこと。


We can do small things with great love.

私達に出来ることは小さなことでも、その小さなことを大きな愛を持ってすることです。


マザーテレサの言葉です。
小さなことでも、誰かを想う愛情が集えば、きっとなにか素敵な力になる。


各地で平和への想いが集う8月に、改めて私も祈ります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

高垣彩陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース