今日は妊婦健診でした。
2週間に1度の健診から1週間に1度になり、間があかない分安心になった。
でも毎回行う体重測定にはドキドキする。
妊娠中の体重増加は1週間に300gが目安らしいけど、今日は1週間で1kgも増えていました。。。
目安の3倍以上。。。
どんどん増えてゆく。。。
今日こそは先生に怒られる!
と思ったけれど、体重の話には全くなりませんでした。
だ、大丈夫なのかな(汗)
そして、今日の様子だと予定日よりも出産が早まることは無さそう。
私の周りは早くに産まれるパターンが凄く多いからドキドキしていたのだけど、どうやらそれは無さそう。
あ。
ラズベリーリーフティー。
お産をスムーズにする効果があると言っておきながら、飲むのをすっかり忘れてた。。。
今夜から習慣にしないと!!




{C11E8A3C-3D6C-4AC2-A633-BA792781AB88}



ご質問いただいていましたが、私の母子手帳ケース。
今年は酉年だから白鳥のモチーフを選んで愛用しています。