高垣麗子のオフィシャルブログ

高垣麗子のオフィシャルブログ


テーマ:







ここ最近、自分のライフスタイルを改めて見返してみました。



知らず知らずのうちに体を冷やす事を自らしていました。



例えば、寒いロケのお供にホットコーヒー。

その場では一瞬温まるけど、コーヒーは基本的に体を冷やす効果がある。

知ってはいたけれど、コーヒーが好きだし手軽に温まれるから飲んでいた。
それも1日に何杯も。。。


カフェインも摂取のし過ぎは良くないのに、朝起きてから寝る直前までよく飲んでいた。。。






それと睡眠。

忙しい忙しくない関係なく、少ないほうだと思うんです。。


夜ごはんの時間帯が遅い→お風呂に入る時間も遅い→結果寝る時間が遅くなる


朝が早い職業なのに、寝る時間が遅いわけだから当たり前だけど寝不足になる。。




毎日の事って、習慣になってしまうとそれが良くも悪くも当たり前になってしまい、知らないうちにマヒしてしまっているんですよね。







私は毎月、月のはじまりに新たな目標を立てるんです。

人に話すような大きな目標ではなくて、ちょっと頑張れば達成できるような小さな小さな目標。

小さな目標なんだけど、1ヶ月間の間にクリアできたら、そんな積み重ねでいつの日か少しだけスキルアップしている自分がいるんですよね。


まぁ、小さな目標なのに達成できない月も有りますが、そこは気長に(⌒-⌒; )





明日から11月。

自分のライフスタイルとちゃんと向き合って、改善できる所は変えていきたいと思います。

















AD
同じテーマ 「Blog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み