テーマ:

7月26日(水) 21時

 

 

 

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演することになりました。

 

 

 

まさか、また、「ホンマでっか!?」に呼んでもらうとは ・・・   なんで私?

 

 

 

福岡県のみやま市から、東京のお台場まで2度も呼んでいただけるのは、大変光栄です。

 

 

 

 

楽屋に行くと「え!福岡から来たの?」と、他の評論家の先生から、びっくりされます。

 

 

 

 

 

評論家の先生方はニコニコされていて素敵な先生ばかりです。

 

 

 

みなさん頭が良さそうで、スラスラ話せる、すごい!! プラス余裕がある感じ。

 

 

 

 

私は緊張して顔がこわばるばかり( ;∀;)

 

 

 

 

 

今回の放送で、私のあがり症はどれくらい克服できているのか?

 

 

 

 

前回の出演(5月24日)から少しは成長できているか?

 

 

 

 

 

7月26日(水) 21時

みなさんお楽しみに!

 

今回、大島美幸さんとお写真を撮らせていただきました。

とても謙虚で礼儀正しく素敵な方でした。

お写真撮らせていただきありがとうございました。

 

 

【関連記事】

前回の「ホンマでっか!?TV」

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

 

 

 

先日、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」  に出演させていただきました。

 

 

 

 

 

骨格筋評論家の岡田先生     と      脳科学評論家の澤口先生

 

 

 

 

 

 

 

福岡県みやま市の工藤内科にいきなり、直接電話があり、「フジテレビですけど・・・」

 

 

 

はじめは、「何かの詐欺!?」と思いました。

 

 

 

ネットで詐欺検索しても出てこない・・・

 

 

 

 

 

 

それも、いきなり、全国のゴールデン!?さんま!?マツコ!?

 

 

 

私的には、テレビの初戦がいきなり世界戦みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

私は、極度のあがり症ですので、テレビにでる自信がありませんでした。

 

 

 

  当初はお断りする予定でしたが、周りの方々の後押しのおかげで、

 

 

 

                     テレビ出演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「よし、がんばるぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は撃沈( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

百戦錬磨のタレントさん、評論家さんたちに圧倒されてしまいました。

 

 

 

 

 

放送後も、患者さん、先輩、友人などからのダメ出しいただきました。

 

 

 

 

 

「福岡県みやま市のナマリがひどかった!」

 

 

 

「緊張しすぎ!」

 

 

 

「原稿読みすぎ!」

 

 

 

「髪型がお坊ちゃんみたいだった」

 

 

 

「声が小さい!裏返ってた!」

 

 

 

「プレゼンが下手すぎ!」

 

 

 

「若手の分際で!」

 

 

 

 

 

 

 

たぶんですけど、人生で一番、批評されました( ;∀;)

 

 

 

 

テレビの影響力ってすごいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、テレビに出ることはないだろう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、またテレビに出演することになりました。

 

 

 

それも、また全国のゴールデン!?

 

 

 

いったい、どうなってるんだ!? ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

本日、Yahooニュースで記事が掲載されたので、よかったらご覧になってください。

 

 

それと、日めくりカレンダーも発売になりました。

 

【関連記事】

日めくりカレンダー

Yahoo ニュース記事

「ホンマでっか!?TV」

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

日めくり表紙

書籍

 

 

 

 

専門分野

・ 糖尿病・高血圧・脂質異常症など生活習慣病
・ 甲状腺・更年期障害などのホルモン疾患
・ 女性特有の症状・自律神経障害への漢方治療

・ 減量外来

 

経歴

福岡大学医学部卒業後、アイルランド、オーストラリアへ留学、 帰国後、大学病院で糖尿病、高血圧、肥満症などの生活習慣病、甲状腺疾患などホルモンの疾患を専門に研究を行い、地域の基幹病院での診療を経て、現在は、福岡県みやま市の工藤内科で地域医療を担う。

 

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」評論家、書籍 「痩せグセの法則」 「日めくり叱咤激励ダイエット」 「痩せる呼吸法」、雑誌 「anan」 「Popteen」 「LDK」 など女性誌の監修、 「Yahoo!ニュース」監修などメディア・執筆活動多数。

 

日本内科学会、日本糖尿病学会、日本高血圧学会、日本甲状腺学会、日本内分泌学会、小児慢性疾病指定医。

 

メディア・雑誌

 

いいね!した人  |  リブログ(20)

テーマ:

 

 

 

 

 

「ダイエット外来ってどんなことするのですか?」

 

 

 

 

 

よくこんな質問をされます。

 

 

 

 

 

今回、私のダイエット外来の指導がムック本になりました。

 

 

太っている人の考え方、キャラター、行動パターン、情緒の状態、トラブル時の対応、季節ごとに分けた対処法など、肥満治療の現場を知っている私だからこそ書ける内容になっています。

 

 

 

今までいろいろなダイエットを試してきた方でも初めて聞くような内容も多いと思います。

 

ダイエットの知識の整理にも役立てていただけるとうれしいです。

 

 

 

イラスト豊富な、90ページ程度のムック本ですので気楽に読んでみてください。

 

 

 

                            →  くわしくはこちら

                       

         

 

 

 

 

                                       →  実践編はこちら

 

 

 

 

【関連リンク】

「日めくり叱咤激励ダイエット」

 

【メディア】

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」

 

 

いいね!した人  |  リブログ(4)

テーマ:

今回、

 

 

Yahoo ! ニュースに、「痩せグセの法則」の内容が掲載されましたのでよかったら、読んでみてください。

 

 

皆さんのダイエットにお役たていただけると嬉しいです。

 

 

    → Yahoo ! ニュース   過度な努力もガマンも無用! 痩せるためにまず必要な『3つのこと』

 

 

 

【メディア】

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(6)