輪行

テーマ:

先日の日曜日に、今年最後の輪行を決行自転車


寒くて風も強かったけど、少し無理して良かったニコニコチョキ


小田急に乗り、町田駅まで・・・


そこから、境川沿いを走る


自遊人の放浪記


最初に立ち寄ったのが、ココ、飯田牧場おうし座 日本一小さい牧場とか…。


ひと休みして、海を目指す自転車 しかし、風が強すぎですあせる


自遊人の放浪記


やっと、江の島に到着。海は大時化でした波


自遊人の放浪記


国道を少し走った所にある、しらす屋


自遊人の放浪記


こっちに来たら、シラス丼を食べなきゃねニコニコ


自遊人の放浪記


時化のため、生シラスは無かったけど次回は是非生シラス丼を食べたい。


それには、また輪行しなくちゃべーっだ!


お腹も満たした所で、いざ鎌倉へ…自転車


自遊人の放浪記


国道を走ってる時に、ふと見上げたら、トビの群れが飛んでた目気持ち良さそう~


自遊人の放浪記


まずは、極楽寺。 アラフィフ世代の方は御存じでしょうビックリマーク 青春ドラマの舞台ですからネ。


此処から、長谷寺、大仏、光明寺、九品寺、本覚寺、鎌倉宮、瑞泉寺、鶴岡八幡宮と回って、鎌倉を満喫して来ましたよ自転車


自遊人の放浪記


今回の輪行には、大宮から2人で行って、町田で待ち合わせをした人と、3人でのポタでした自転車


最後に、鎌倉駅前のスタバでコーヒーをして、3人で湘南新宿ラインで帰宅電車


一人は、横浜で下車だけど…


楽しい一日をお供して頂き、ありがとうございましたビックリマーク









AD

静かな山

テーマ:

昨日は夜勤明け!


高尾に向かうが、やはり人が凄いあせる


人込みを避け、甲府行の電車に乗り込む電車


猿橋駅から、岩殿山までテクテク歩く事、1時間で山頂に到着ビックリマーク


寒いし薄曇りと言う事も有り、登ってくる人も少ない。


山頂に有るあずまやでコーヒータイムにする事にしたコーヒー


自遊人の放浪記


なんと言う事でしょうビックリマーク


富士山が姿を現しました富士山


静寂の山の中で、富士山を眺めながらのコーヒーは格別です。


贅沢な時間を過ごしましたが、寒い事寒い事雪の結晶


30分もしないうちに、身体が冷えます。


そこから歩く事1時間


自遊人の放浪記


自遊人の放浪記


こんな岩場を登った先には、兜岩。


自遊人の放浪記


兜岩の上から撮った写真、あと一歩踏み出せば死んじゃいます叫び



自遊人の放浪記


見上げれば、右から岩殿山、奥に見えるは扇山、左が百蔵山です。


百蔵、扇山を次は歩きたい走る人


そして、また1時間程度のところに有る稚子落としに向かいます。


自遊人の放浪記


見えて来ました。稚子落とし


自遊人の放浪記


稚子落としから見た、上の写真を撮った所。奥に見えるのは岩殿山です。


4,5時間の行程でしたが、岩場が有りちょっとスリリングな場所有りで、楽しい山でした。


しかも、道中は人に出会う事も無く、静かな山歩きを堪能できました。


で、大月駅に到着ビックリマーク


大月と言えば、『月cafe』でしょうチョキ


自遊人の放浪記


ケーキセットを頂きましたよコーヒータバコ


今日は、本当に贅沢な時間を過ごせてよかったグッド!


夜勤明けで少し眠かったけど、やっぱり俺は自然の中に居る時間が好きみたいです。








AD

紅葉ポタ

テーマ:

先日の休みに、和光樹林公園と石神井公園に行ってみました自転車


幸魂大橋を渡る時は風も強く、長い上り坂…あせる


渡りきったかと思うと、外環道沿いの道は半端ナイ アップダウンアップダウン


一応、足を着く事無くクリアーしたけど、ゼェゼェです。


とりあえず、和光樹林公園に行ってみたが、イマイチ…ガーン


で、石神井公園まで足を延ばす事にしました。


自遊人の放浪記


真っ赤なモミジが太陽の陽に映えて、綺麗でしたもみじ


此処まで来たら、井の頭公園にも行きたかったけど、この日の夜はちょっと早い忘年会の為引き返しました。


その帰り道に、以前から車で通ってて気になる店でランチナイフとフォーク


自遊人の放浪記


風も強く少し肌寒かったけど、外のテーブルで食べましたよニコニコ


何故かって、自転車が心配だから… これなら鍵も掛けずに済むしネチョキ


この店は、外に犬小屋もあり、繋ぐフックも用意してましたわんわん


実はこの写メを撮る前には、犬を連れた家族もいたので…


犬カフェと言ってもイイのかもしっぽフリフリコーヒー


まぁ、この日ものんびりとポタを楽しめました自転車





AD

ゆるポタ

テーマ:

今日は晴れると言う事で、知り合いの方とポタ自転車して来ました。


でも、朝は寒く、日差しも少ないので肌寒いです汗


荒川CRの踏切で待ち合わせ後、とりあえず榎本牧場まで…


まだ早い時間なので、誰もいない…。


なので、高尾さくら公園には、この時期でも咲く桜が有ると言うので行ってみました桜


自遊人の放浪記


こんな感じで、少しだけ咲いてます桜


ここから、吉見の桜堤に出て、川越の小麦市場で食事ナイフとフォーク


自遊人の放浪記


久しぶりにナイフとフォークを使いましたえっ


以前から気になってた店に行けて良かったチョキ


此処からは、入間川CR、荒川CR経由で帰宅自転車


二人で並行しながらの、おしゃべりポタになっちゃったけど、楽しい話をありがとうございます。


なかなか仕事の都合で御一緒出来なかったので、今日は良かったですチョキ


もう一人、ミニベロの方が居るので、次は3人でポタしたいです自転車


まぁ、そんな約束をして別れました。


しかし、肌寒く、風もそこそこあったので、ちょっと疲れましたガーン



登山

テーマ:

今日は谷川岳に登って来ました富士山


本当なら昨日行くつもりでしたが、台風と秋雨前線の影響で生憎の雨だったし…


ロープーウェーでらくらく登山ですけどネにひひ


自遊人の放浪記


天神平駅です。


此処から登り始めます走る人


自遊人の放浪記

こんな感じで、山頂は雲の中



自遊人の放浪記


振り返るとこんな感じで、綺麗に紅葉してますもみじ


しかしながら…


自遊人の放浪記


山頂付近では、樹氷の誕生…かはてなマーク


自遊人の放浪記


山頂は冬でした雪の結晶 メチャメチャ寒かったけど、幻想的な景色も見れて良かった。


自遊人の放浪記


で、山に登ったら、お決まりのコーヒーで一服タバコ


風が強くて、岩陰に隠れながら寒さに耐えてましたカゼ




下山は気を付けないと、岩が濡れて滑りやすくなってました。


でも、樹林帯に入ると


自遊人の放浪記


自遊人の放浪記


こんなに綺麗な紅葉も見れますもみじ


今日は、少し無理したかと思いましたが、来て本当に良かったチョキ


そして、帰りは水上温泉温泉


自遊人の放浪記


俺一人だったので、セクシーポーズ。


汚い脚を見せるな~と言う声が聞こえそうですが…。悪しからず。。。


いや~今日は本当に充実した一日でしたグッド!


とても良いリフレッシュが出来ましたよ。


これで、明日からの仕事にも頑張れそうですニコニコ