2011-01-05 00:51:03

【8,000,000分のメッセージ】年末の安全講習会セミナーで伝えてもらいました。

テーマ:8,000,000分のメッセージリレー
土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

年明けの報告になりましたが、、、

毎年年末に弊社:山端が講師をさせていただいている「安全講習会」で、「8,000,000分のメッセージリレー」のことを話しをしてもらいました。

「安全」と「防災」!

共通点が多いということもあり、皆さんとても熱心に耳を傾けてくれました♪

伝えてくれた山ちゃん、そして聞いて頂いた20人の方、ありがとうございます。

また何かのおりに「8,000,000分のメッセージリレー」のことを伝えていってもらえれば嬉しく思います。

この”小さな積み重ね”を大事にしていきたいと思います。

今回の20人を追加させてもらいますと、3分×20人で60分(1時間)で、累計では1,530分(25時間30分)となりました。

「8,000,000分のメッセージリレープロジェクト」の詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/takadoi/entry-10485706802.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-23 09:45:13

【8,000,000分のメッセージ】『手話BAR』でメッセージリレー♪

テーマ:8,000,000分のメッセージリレー
土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

先日の『手話BAR』で「8,000,000分のメッセージリレー 」をさせていただきました。

今回は、僕がほとんど手話ができないので、皆さんにメッセージカードを配り、伝えさせていただきました。

カード配りしてくれた岡本さん(ちーちゃん)ありがとうございます♪

今回メッセージカードでのリレーでちゃんと伝わったかどうかわからないのですが・・・

カードを見ながら手話をしている皆さんを見て、何がしかの反応は感じることができました!

僕が手話ができたら内容がわかったのですが・・・(ノ_・。)

いつの日か、僕自身の手話で伝えることができたら嬉しいですね。。。

今回人数は数えてないのですが、50枚のメッセージカードでは足りなかったので、50人とさせていただきます。

3分×50人で150分(2時間30分)を追加しますと、累計では1,470分(24時間30分)となりました。

みなさんもよかったら「8,000,000分のメッセージリレープロジェクト」の詳細を一度ご覧ください。
http://ameblo.jp/takadoi/entry-10485706802.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-23 18:25:09

【8,000,000分のメッセージ】みち子さんがアコースティックユニットのメンバーに!

テーマ:8,000,000分のメッセージリレー
東京で出会った、みち子さんが、今度は今一緒に音楽をしてる、「EARTH」というアコースティックユニットの皆さんに「8,000,000分のメッセージ 」を伝えてくれました♪

みち子さんのことは以前ブログに書きましたので、そちらを見てくださいね!

ブログ記事はこちら:http://ameblo.jp/takadoi/entry-10538713120.html

まず最初の方は、ヴォーカルの古矢 里史さんです。↓

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-ヴォーカルの古矢 里史さん

次にピアニストの斎藤 真麻さん。↓

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-ピアニストの斎藤 真麻さん

最後は、右がギタリストの淳さんで、左がこのユニットをサポートしてる淳子さんです。↓

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-ギタリストの淳さんと淳子さん

みち子さん、今回もありがとうございます。そして時間をとっていただいた4人の皆さん、本当に感謝しております。

みち子さんが伝えてくれた貴重なメッセージ分も追加させていただきます。

今回、4人の方に伝えてもらいましたので、3分×4人で12分の追加で、累計では 1,320分(22時間00分)となりました。

まだ1日(24時間)にも満たないですが、間違いなく前には進んで行ってます !!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-18 09:38:02

【8,000,000分のメッセージ】千葉の明子さんが、帰省先の明石でメッセージリレー♪

テーマ:8,000,000分のメッセージリレー
またまた、8,000,000分のメッセージリレー のバトンを千葉の中村 明子さんが受け取ってくれました♪

明子さんは友人のブログで私のことを知り、先日、兵庫県明石の実家に帰省した際に、皆さんにメッセージを伝えてくれました。

今回伝えていただいた方の紹介をさせていただきます。
(※お名前、写真等、許可を頂いて掲載しております。)

最初の皆さんは、、、
明子さんの実家の近くで美容室「GET SHORTY」を経営されてる友人の村岡 隆さんとスタッフの方です。

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-8,000,000分のメッセージリレー
▲左からスタッフの西村 健さん、真ん中がマスターの村岡 隆さん、右がスタッフの中嶋 倫子さんです。

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ
▲閉店後、メッセージの内容について考えてくれました。

美容室「GET SHORTY」の皆さん、メッセージに耳を傾けていただきありがとうございます。

「GET SHORTY」のサイトはこちら:http://www.get-shorty.net/


次の方は、明子さんの25年来の友人の立岩 清彦さんです。立岩さんは、バー「Knot hole」をされてる方だそうで、阪神・淡路大震災が起きた1995年にお店をオープンされたそうです!

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ

立岩さんには営業中にメッセージを聞いて頂いたそうで、ありがとうございます。

バー「Knot hole(ノットホール)」の店舗情報はこちら:http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008896/


最後は、明子さんと、明子さんの家族の方です。

土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-8,000,000分のメッセージリレープロジェクト
▲左から妹さん、今回伝えていただいた中村 明子さん、弟さんの彼女、一番右が弟さんです。

お会いしたこともない明子さんが、友人のブログをきっかけにメッセージリレーをしていただいたことに大きな可能性を感じています。

明子さんが伝えてくれた貴重なメッセージ分も追加させていただきます。

今回、明子さんに7人の方に伝えてもらいましたので、ご本人の明子さんを入れて、3分×8人で24分の追加で、累計では 1,308分(21時間48分)となりました。

明子さん、本当にありがとうございます。

今回メッセージリレーをしていただいた明子さんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/tsukishiroiro/

みなさんもよかったら「8,000,000分のメッセージリレープロジェクト」の詳細を一度ご覧ください。
http://ameblo.jp/takadoi/entry-10485706802.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-29 11:38:43

【8,000,000分のメッセージ】今度は千葉のともえさんがメッセージリレー♪

テーマ:8,000,000分のメッセージリレー
土井孝純(ドイタカヨシ)のドイブロ-8,000,000分のメッセージリレー
8,000,000分のメッセージリレー !またまた嬉しい連絡を受けました♪

まつげエクステサロン の経営やフラワーアレンジメント、モデルなどされている”ともえさん ”が、5月26日渋谷で行われたフラワーアレンジメント教室で、『3分間メッセージ』を皆さんに伝えてくれました。

ともえさん、バトンを受け取っていただき、ありがとうございます。

毎回、「メッセージリレー」のバトンを受け取ったと連絡を受けると震えがきます。

毎回、何物にもかえがたい”ひととの繋がりの素晴らしさ”を感じます。

毎回、ひとの持ってる大きな可能性を感じます。

ほんと小さな小さな積み重ねですが、確実に広がっていってます。


ともえさんが伝えてくれた貴重なメッセージ分も追加させていただきます。

今回、14人の方に伝えてもらいましたので、3分×14人で42 分の追加で、累計では1,284分(21時間24分)となりました。

今回メッセージリレーをしていただいた、ともえさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/lovelyeyes/

ともえさんは、『最初は一枚の葉でも、千枚集めたら「千葉」になる』と千葉で「1000スマ」も行ってますので、こちらもご覧くださいね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。