from the powder room

talk to myself 別館パウダールーム


2015年2月 アメブロに引っ越してきました
コスメの記録とかぼちぼち

from the powder room BN
since February 2015

テーマ:
毎年6月くらいから怪しくはなってくるのですが、



今年の私の汚さは異常!!!(悶)



毛穴が詰まりまくり、ひどい角栓…
当然ざらざらのゴワゴワ&いちごッ鼻状態に。
ここ数年、こんなに毛穴が詰まって小汚くなることなかったんだけどな。

冬~春の間はことさら保湿に腐心し、
いかに肌を乾燥させずに過ごすか躍起になっていたわけなのですが、
さすがアラフォーともなると、肌の代謝も落ちているらしい。
暑くなり始め、湿度も上がり始めると、
ある程度の洗浄力をもって余分なものを落としてやらないと、
その保湿成分でさえただの汚れになってしまうという顛末。


とりあえず、早急に詰まりをオフするために、
エステでの毛穴吸引と優しめのピーリングで一旦は綺麗になったのですが、
あっという間に毛穴の詰まりが復活…根本的に見直しが必要であり。


150729

ファンケル マイルドクレンジングオイル
http://www.cosme.net/product/product_id/10069151/top
@cosme商品ページ


以前も似た状況でお世話になったファンケル マイルドクレンジングオイル
なんでも、角栓を落とすパワーがUPしているというではありませんか。
なにこの今の私にうってつけ感。
オンラインショップ限定の60mlポンプボトルを購入。


リニューアル前のものより粘度がUPしている気がします。
クッション性が高くなって、
肌をこすることなくメイクや毛穴の汚れがオフできますね。
早速、頬から鼻から額から、ザラザラぽろぽろ…(汚)

1度や2度の使用で角栓を完全に除去することは難しいですが、
クレンジングのたびに毛穴の汚れが落ちている手応えはかなりありますので、
しばらく使い続けてみようと思います。

そして、肌の汚れをしっかり落としつつ、
スキンケアアイテムも過剰にならないように気をつけなければ…
どうしてもBBAになると、あれもこれも必要な気がしてしまい、
気付けば1回のケアに何種類使っとんじゃ!!なんてこともしばしば。

しっとりしっとりしっとり!!!…という思考からちょっと離れ、
クレンジングで汚れをきっちり落とした肌や毛穴を、まずは引き締め。
保湿ケアはそれから、というわけで夏の定番こちらも導入。


150729

雪肌精 薬用 雪肌精
http://www.cosme.net/product/product_id/397/top
@cosme商品ページ




夏は代謝が落ち、溜め込んでしまう私。 ←夏太り夏浮腫み体質の典型。


体ももちろん、肌も一緒なのね。
さらにそこに年齢的なものが加わったら、なかなか手ごわい。
何事も、早期発見早期対処が寛容ですね。


もうちょっと早く気付きたかった!!!(涙)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。