ラグビークリニック

テーマ:
12月16、17日ラグビークリニックが行われました。
1日目は長岡南部体育館、2日目は長岡高校グラウンドで、新潟大学ラグビー部監督の片峰先生、都市大塩尻高校ラグビー部監督の内藤先生に指導していただきました。
2日目の15分ハーフの試合形式での練習は、雪が降る中での雪上ラグビーとなり、部員には今までになく過酷な練習となったようです。
指導していただいた先生方には沢山の事を教えていただき、ラグビーへの知識も想いも深めた2日間でした。
雪上ラグビーの後のお風呂とマネさんの豚汁は、とてもありがたかったようです。







AD

秋の保護者総会

テーマ:
11月24日アートホテルで秋の保護者会総会が行われました。
報告事項、審議事項の承認を得、30年度の新役員の選出も行われました。
その後の懇親会では、高橋監督から 、来年は3年生の悔しさを忘れずに県ベスト4を目指すとの目標が示されました。参加された保護者全員からお話ししていただき一人一人の部活への想い、心配事なども知ることが出来ました。
3年生の保護者の皆さん、3年間大変お疲れ様でした。これからも、高田高校ラグビー部をよろしくお願いします。
今後更に部員の活動環境がよくなるよう、環境改善されることを期待しています。






AD

NHK杯、新人戦

テーマ:
11月12日新潟市鳥屋野運動公園球技場で行われたNHK杯高校ラグビー大会に高田高校は長岡工業と対戦しましたが、12ー39で惜しくも負けてしまいました。3人の助っ人の皆さんありがとうございました。3年生が引退後初めての試合、つらい練習の成果が発揮できた内容でした。皆さんお疲れ様でした。






AD