イニシャルKの話し

テーマ:
お久しぶりです!

さっ!夏になったよ!

冬眠から目を覚ましたよ!
(ブログが止まってしまったという事)


ぼく!森のクマ!
みたいな!
体型の!可愛くもなく!決して褒められず!
デクノボー!ダンサボー!と言われ、
チョコと4つのおにぎりを食べ!
ドンブラコドンブラコ!
そうゆう人に私はなりたくない!
たかし

by宮沢賢治/雨にも負けず(すいません)








今日は、めっきり暑かったね。
エアコンポチッと押して、クサっ!
ってなったら、お掃除タイミングですね。
3年ほど使ったエアコンは、毎年年末お掃除してても、なかなか中までは掃除できません。
頑張ったエアコンほど、カビなどが発生し、より空気を汚しかねません。
ちなみに、ここ最近の機種が、エアコンの電源を切っても、少しの間動いているのは、頑張ったエアコンの内部の水分を乾燥させてくれる機能です。それでも完璧にカビを防げません。

ウソだと!思ったら!ここにお〜いで〜ぇ〜ぇ。

さぁ夏がくる!今のうちにキレイにしよ!

もし相談ありましたら、是非私までご連絡くださいませ!

なんてね。

あれ?たかしのブログだよな?
あれ?どこかの会社の広告押しちゃったかな?
って思った人。
大丈夫!
俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!

はいっ。

置いといて。








あっと言う間にもう、2017年4月ですね。




実は、今日4月18日は、父の命日なんです。






前に書いたブログです。あっ!何度も読んでくれてる方は全然スルーでいいですからね。
知らない人のために、貼っておきます。













2016年の年明け。



お互いなんとなく。


なんとなくだけど。



長くないって気づいてた時。



父は、俺に、お年玉と言って、2万円くれた。



高校卒業してからお年玉なんて、もちろんもらってない。
だから、なんとなく。






最後のお小遣い。




と悟った。



それからずっと、財布の中にしまっておいたんだ。




2万円。




そりゃ使えないって。
こんなに思い入れのあるお札は初めてだ。





たくさん考えて、



そうだ。


一生使える物にしよう。
形見にしよう。














{0950A3A0-9660-4F3E-8C70-FF267E6AD348}



いま私がつけているネックレス。


{12F19B4E-A1CA-4A6D-8803-0AE90AB0A0DF}



父の名は、謙次。



イニシャルK。



Kをモチーフに。

私の大好きなトライバル。



高知にあるジュエリー工房


Misabou   さん



に作ってもらいました。


もちろん2万円の予算は少しはみ出しましたが、すごく大満足です。



一生肌身離さずつけてようと思います。




私がいつか、亡くなる時は、私の大切な人に、
このネックレスを形見として持っていてもらおうと思ってます。

私の奥さんどこですか?








{68A22B57-9E50-4B7D-AE52-DA81EB516F1A}





さぁ。

また一年。


人には、沢山の、思い出の日があります。

誕生日や、結婚記念日、はたまた、私のような父の命日。

その日から、またスタートなんですね。


なんにもしてなくても。


なんにもうまくいかなくても。


日々は進んでいく。


父が亡くなってから、何か変われたかな?





正直わからない。



でも。


ちゃんと進んでる。


うまくいかない。って言いながら、前向いてる。
歩いてる。

だから大丈夫。





大好きな曲がある。












「何も変えられぬまま 過ぎ去った日々も
愛せますように 笑えますように 

唇を噛んだまま過ぎ去った日々も報われますように 

明るい明日 明るい未来描けなくて 後ろを向いても進む理由はある

今あなたに付きまとう憂鬱もいつか 報われますように 笑えますように 


いつか今も 糧に変わる」



20歳の頃、25歳の頃、そして、今


いつもNUBOのライブに力もらってたな。




インソムニアツアーお疲れ様でした。

ファイナル遊びに行って。

また力もらってきました。





小学校の教科書に載せたいような名曲だらけすぎる。





この曲聴いたら、イジメ少し減りそうじゃない?
イジメられたとしても、自殺なんてしなくてよくね?ってならない?





誰かと同じ事を支えに

誰とも違う事を誇りに





素敵な曲に出会えたことに感謝。
NUBOに出会えて良かった。




よっしゃ!
また一年やるぞ!











お父さん見ててね!














さよ〜〜なら〜〜!





AD