2015-10-13 14:00:17

『相変わらず、あっぷあっぷのアップです』

テーマ:ブログ
あ~あ、この文章も〝言い訳特集〟の仲間入りになってしまうのね…。。。

本当にあっという間に一日が終わっちゃうんです。
実はこの文章、9月の半ばから書いているんです。
夜中に打っていると変テコな文字になってたり、いつの間にか寝落ちしてたりして 、まったく進まないんです。

じゃ~昼間やればいいでしょ!

って思うでしょう?

それが最近では、日暮れは早いし夜明けは遅いし、お天道様がいらっしゃる間いったいアタシは何をしてたの?って感じで、気付けば夜中なんです。

朔ちゃんは相変わらず風邪ばっかりひいて( ´△`)更新していない間も 

熱風邪➡突発性発疹➡鼻風邪➡咳風邪➡別の風邪➡またまた別の風邪

の繰り返しで、週2日のペースで小児科へ通っています。
しかも、超ヤンチャだから家でじっと寝てくれないし…お薬も飲んでくれないし…離乳食もちゃんと食べてくれないし(T0T)
ちっとも丈夫になれません。

そうそう離乳食と言えば、サクちゃんは超~生意気で、市販の離乳食はもちろん、たとえ手作りでも作りおきをしたものや、一度冷凍したものは、一切食べてくれません。
一二回咀嚼すると口から出しちゃいます(ちなみにお薬はどんな食材に混ぜてもすぐに察知して出しちゃいます。そして口をギュッと固く結びます)。
なので、旦那さんのご飯はスーパーのお弁当でも、サクちゃんの離乳食は毎食せっせと作っております。
それがまた超~時間がかかるんです。だし汁だって毎回煮出さないと飲まないんです。
「味覚がいいのね~味がわかるのね~。将来はコックさんになるの?」なんて言いながら、自分にガッツを入れて頑張ってたんですけど…。

先日、工作用のトイレットペーパーの芯を一心不乱に食べてました(゜ロ゜;ノ)ノ。

ティッシュペーパーも段ボールも食べちゃいます!Σ(×_×;)!

絵本は読み聞かせが終わるのを待ち構えて、ページを閉じて置いたとたんに食べはじめます。

サクちゃんはグルメではなく 山羊 なのかもしれません。
(T_T)   (T_T)   (T_T)

旦那さんもお手上げで、
「あ、ティッシュも段ボールも絵本も、一度冷凍して解凍しとけば食べないよ♪」
なんて弱々しく呟いてました…

サクちゃんの残念な仕打ちのせいで私たちのギャグも冴えません(T0T)

そんな中
サクちゃんの保育園では運動会と参観日がありました。

何とか出席させてたくて、咳で眠れないサクちゃんを抱っこして寝かせたり、鼻水吸い出したり…
次から次へと貰ってくる風邪菌やウィルスと悪戦苦闘しました。
今でもその苦闘は続いていますが、なんとか無事に両方とも出席でき、おかげで楽しい思い出が増えました。

増えると言えば、

明日は歳も一つ増えちゃいます。

今日  10/13(火)は新月。
新月に願い事をすると叶うと言われています。
今日は叶った願いに感謝して、新たに願い事をして、44歳をしめたいと思います。

{634FB25B-4036-484F-86A8-077A85CE40CB:01}


加藤貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。