2015-06-01 21:00:52

サクちゃん、社交デビュー

テーマ:ブログ
ずいぶん前の話(4月下旬)で時間が経ってしまいましたが、子どもと一緒に素敵な思い出を作れるところがあるので、紹介させて下さいね。

サクちゃんが生まれて5ヶ月が過ぎた頃、育児の疲れがピークになってまいりました。
というか私のは、すべてが初めての経験であるところからくる、力み過ぎの力み疲れ、なんですけどねf(^_^)

ということで、
心身ともにリフレッシュするため、横浜のグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しに行ってきました。

前回このホテルに泊まったのは、去年の私の誕生日。
ここでその様子をアップさせていただきましたが、その時サクちゃんはまだお腹の中にいました。
ホテルの部屋で、窓から見える横浜港や観覧車をバックに、マタニティ写真を撮りました。ホテルのスタッフの方の計らいで、忘れられない思い出がたくさん出来きました。

とっても楽しかったので、今回は旦那さんの誕生日に行ってきました。
(親孝行のサクちゃんは、この時ばかりは風邪も治って、超元気でした🎵)

前回御世話になったスタッフの方々に、無事生まれた報告が出来たうえ、更にまたステキな思い出が増えちゃいました。

通常なら乳児を連れてレストランで食事なんて出来ないし、出来ても周りに恐縮しながら、
「泣かないでね~」
てな感じでおっかなびっくり、味もわからないまま帰ってくるのがママの宿命…
だと思いますが、ここは子連れに本当に優しいホテルで、ゆっくりゆったり時間を過ごせました。
私が利用したのはクラブルーム。
料金はちょぴっと高めですが、記念日には嬉しい心遣いがいっぱいです❤

今回も、旦那さんの誕生日ということでチョコレートやフルーツの盛り合わせがお部屋に届いたり、クラブラウンジではデカフェを用意して貰ったり(^-^)

そうそう!このクラブラウンジが快適なんです。
スタッフの方々の配慮が丁寧で、とっても助かるんです。
妊婦さん、お子さん連れにはお薦めです。
ゆっくりお茶とデザート、軽食が楽しめて、そして、朝食も左うちわの極楽気分でいただいちゃいました。
旦那さんは夕方からのカクテルサービスも楽しんでいました。カクテルタイムはもちろん大人オンリーですけどね。

ディナーも最高でした。
私たちが行ったのは1階のビュッフェ。
ここでもスタッフの方が、ベビーカーが置きやすくて景観も良く、更に、仮にサクちゃんが泣いたとしても他のお客さんに聞こえづらい席を用意して下さいました。
親が恐縮せずにリラックスしているせいか、サクちゃんも泣かずに楽しんで過ごしてくれました。
今度は是非、ママ友を引き連れて行きたいと思います。
ぎっくり腰&気管支喘息  全快祝いでも良いな~🎵
{0E758384-C483-4B43-83C8-4E600B27FC90:01}

{2F51ACFE-A518-4818-90C1-A2119247A39B:01}

{7A5DE952-ED36-4464-82EC-A847AF8370A9:01}

{10012DE4-2DD6-4C65-B6C4-0CC38CE6725A:01}

{C28DD80E-E1C7-458A-8E8E-9D497F331158:01}

{48CEB61B-97EA-4679-B498-EC729D605E21:01}


加藤貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。