2017-03-19 12:09:45

『ご報告させていただきますm(__)m ~ ただいま妊活中⑤』

テーマ:ブログ
昨年の2月より再開した妊活。

46歳の誕生日を迎えた日に、改めてここでその旨お知らせさせていただきました。

その後はみなさんから、心強いメッセージをたくさんいただきました。

本当に励みになりました。


ありがとうございましたm(__)m



おかげさまで、

赤ちゃんを授かることが出来ました。

まだ安定期には入っていないのですが、私自身の流産の壁である週数を、やっと越えることが出来たので、ここにご報告させていただきます。


みなさんから寄せられる応援コメントに

「赤ちゃんが授かりますように✨」

と、いつもあたたかいお言葉がありました。

本来なら妊娠したことがわかった時点でお伝えするべきだったのですが、何度も流産を経験してきたので、勝手ながら、私の妊活の壁を越えられたらお伝えしようと思っていました。

みなさんにここで支えていただいたおかげで、赤ちゃんが無事に育ってくれています。

予定日は47歳を目前に控えた、9月上旬。
(すごく)高齢出産です   (^o^)

授かった命を大切に育みながら、無理のないように、子育てと家事と仕事を両立していきたいと考えています。

これからもあたたかく見守っていただけたら幸いに存じます。


今後とも宜しくお願いいたします。




最後に告知です。

明日   3月20日  月曜日
15:55~テレビ東京系 放送
『L4YOU』
に生出演します。

私のふるさと  静岡県静岡市の清水の思い出の場所をご案内します。

おすすめスポットや、学生の頃にバイトしたお寿司屋さんを訪ねたり、友達の酒屋さんに遊びに行ったら偶然お姉ちゃんと出会ったり…。
いろんなことがてんこ盛りだった清水の旅。

お時間の許す方は是非ご覧ください。



加藤貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(17)

  • 嬉しいニュース

    マタニティセラピスト&胎教アドバイザー®︎の窪田慶子です。 嬉しいニュース❣️女優の加藤貴子さんが、第二子を授かったそうです。 46歳でのご出産だそうで、正直私は、『えっ⁈』と驚いてしまった。 もうそんなご年齢だったのですね。私の中では、『温泉へ行こう』の頃のまんま(笑) ソフィー…

    マタニティアロマセラピスト・胎教アドバイザー*窪田慶子

    2017-03-20 16:00:37

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

254 ■タイミングは人それぞれ

高齢かもしれないけれど、出産に年齢の決まりはない。
私には子供がいませんが、授かった時が今なんだと思います。

253 ■おめでとうございます(≧∇≦)

良かった…良かった…
体に気をつけて下さいね(≧∀≦)

252 ■おめでとうございます(*^▽^*)

嬉しいご報告、ありがとうございます。
幸せのおすそ分けを、もらいました♡
私は37歳で、第1子を産み、今、44歳、第2子妊活中です。
高齢出産なので、周りには内緒にしていたけど・・・
貴子さんのブログや皆さんのコメントを見ていると勇気が出て、
「やっぱり欲しい」その気持ちを大事にして、がんばりたいなぁって思いました。
ありがとうございます(*^-^*)
元気な赤ちゃんが生まれることを願っています☆

251 ■無題

おめでとうございます\(^o^)/
出来るだけ安静にして元気な赤ちゃんが産まれますように

250 ■自分も

42歳男性です。自分も妻と一緒に妊活し、先日赤ちゃんを授かりました。病院で自分の精子を調べてもらったところ精子の活動量が全体の2%くらいしか動いていないと言われ、人工顕微による授精しか方法はないと言われショックを受けました。でもそこから生活環境を整え、飲酒は控え規則正しい生活を心がけたところ、活動量が全体の25%まで上昇しました!妊活は何より男性の献身的な協力が必要です。活動量が少ないと宣告されても日常生活の中で劇的に回復することもあります!高額な医療費がかかり女性の負担も大きいのが不妊治療です。男性の皆様も決して恥ずかしがる事無く全力で協力してください!
最後に加藤さんおめでとうございます!

249 ■\(^o^)/

第二子ご懐妊おめでとう!

ベビーちゃんがすくすく無事に育つことを願って
北海道からもパワーを送りますからね~~

加藤さんの体調も万全が保たれますように祈ってますよ~~
화이팅!!!

248 ■233のコメント訂正します。

233でコメントしてsakuraです。
41歳で長男、42歳で双子の次男三男出産の間違いでした。どうして間違えたか疑問ですが、すみません、訂正いたします。
保育所では最高齢の保護者でした。4月から長男が小学1年生ですが、6年生の保護者を抜いて最高齢です。運動会は真剣に親子で走る競技があるので、下の双子が卒業するまで体力維持に努めます。

247 ■おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私も1カ月前に45歳で出産しました(*^^*)
高齢出産という事で、色々と不安もありましたが
無事に赤ちゃんに会えました(*^^*)

なんだか勝手に親近感が湧いて、、とても嬉しく思っています(*^^*)

赤ちゃん誕生のニュースを楽しみにお待ちしております♪

246 ■私も40過ぎての出産でした。今隣に元気な娘がいます(*´ω`*)♡

きゃー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚おめでとうございます♡

新しい命の誕生
楽しみにしています♡

245 ■無題

おめでとうございます㊗️
とても励みになります
私も頑張ります

244 ■おめでとうございます‼︎

46歳‼︎医療の進歩は凄いですね。
私も不妊治療、流産経験者です。私は20代で2人、32歳で3人目を出産しましたが出産もしんどかったし子育てもしんどいなって感じてましたが‥いやぁ、ただただ素晴らしいですね‼︎
幼稚園に入園する時‥入学の時には‥
色々考えてしまいますが、頑張っていただきたいです‼︎

243 ■無題

おめでとうございます‼
嬉しい報告をありがとう(*^^*)
幸せな気分になりました。
我が子を授かったときの気持ちを思い出しました(^^)

242 ■おめでとうございます。

第二子ご懐妊、おめでとうございます!!
私も今、加藤さんと同じ歳で第二子妊活を頑張っているところです。
なので、本当に本当に、希望の光です!!!
引き続き、お身体ご自愛なさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
私も加藤さんに続きます!!
そして、妊娠の報告をさせていただきに、またお邪魔しますね^ ^

241 ■お身体大事にしてください

私は、婚活中の30代後半の者ですが、もし結婚できたら、子供が欲しいです。加藤さんの第2児御妊娠のお話しをお聞きして、すごく希望をいただきました。
お身体大事になさってください❗
同じ静岡県出身として応援してます❗

240 ■おめでとうございます!

初めてコメントさせて頂きます。
私も妊活中で、加藤さんの記事に元気をもらいました。
基本的には前向きですが、時々心が折れかける時があります(^^;

コメント欄をみて、治療をして授かった方々や私と同様に高齢でも治療中の方々がいて、ひとりぼっちじゃないんだ、まだ希望を捨てたくない!と勇気をもらいました。

私も赤ちゃんを抱ける日が来ると良いなぁ!

おめでとうございます(*^^*)

239 ■おめでとうございます。

初めまして、私も今妊活中です。
去年、流産しました。
流産の壁よく分かります。
まずの目標は妊娠、次の目標は赤ちゃんの心拍をききたい、出産したいと思ってます。

授かった命大切に、加藤さん自身無理をなさらずに身体大切にして下さい。

加藤さんの花より男子の女将さん大好きでした♡

238 ■おめでとうございます✨✨

遅ればせながらご懐妊おめでとうございます❤
ブログを拝見させて頂き仕事しながら特にロケなどで地方に行くなどしながらは大変でしたね。
私は看護師です。一度34歳の時妊娠しなかったので不妊治療しようと試みましたが、薬の副作用で全身蕁麻疹が出て断念。
夫婦二人とも原因はないと言われいつか授かるかと待ってましたが、結婚10年…出来ず。。
一昨年末より体外受精の治療を始めました。
治療しながらの看護師という仕事は身体への負担が大きく、仕事も辞めました。
もうすぐ42歳になるのでタイムリミット…と思いで治療中ですが、加藤さんが頑張っているのでもう少し頑張ろう❗と思えました。
私は看護師なので注射は持ち帰って自分ですることが出来るのは利点かも
まだ安定期ではないとの事なので、お身体大事にしてくださいね❤

237 ■おめでとうございます‼

わたしも昭和46年生まれ、45歳です。
妊活しています。
旦那さんは、27歳ですが、
なかなか、自然では妊娠しないので、体外をしようと思っています。
来月ハワイ挙式です。
妊娠は、心折れそうですが、生理があるかぎり、がんばりたいです。

236 ■おめでとうございます(^O^)ノ

はじめまして。
科捜研、見てました。
私も流産を2回立て続けに経験し、
第一子子宝待ちの37歳です。うちは、私に原因(太り過ぎ)が有るので…。
まだ諦めてません。
加藤さんを見てると元気が出ます。
頑張ります。

235 ■おはようございます

御懐妊おめでとうございます。 私は去年新しい命が誕生しました。 色々と大変だと思いますが、頑張ってください。

234 ■おめでとうございます!

遅ればせながら妊娠おめでとうございます!
以前、45歳で自然妊娠 現在妊娠7ヶ月です。とコメントした者です(^_^)
45歳では安定期はないよーと言われていたので 本当に心配の連続の妊娠生活でした…
子宮筋腫の変性になったりして1ヶ月安静生活などもありましたが、ナントカ順調に9ヶ月に突入しましたー(^-^)
来月初めには産休に入るので、少しずつ赤ちゃんを迎える準備を始めようかな…と思っています♪
19年振りの妊娠に、今度はちゃんとお産できるか??という心配でいっぱいですが、案ずるより産むが易し!頑張りたいと思います。
貴子さんもくれぐれも無理なさらずに、ゆったりしたマタニティ生活を送ってくださいね♡

233 ■おめでとうございます。

私は42歳で長男を43歳で双子の次男&三男を出産した高齢出産の仲間です!
長い不妊治療でしたが、もともとポジティブな性格のため明るく妊活することが出来ました。
高校時代に看護師になるのが夢だったので自己注射も「注射の経験が出来てラッキー」みたいに(^^)
きっと貴子さんの存在が妊活中の方々の励みになると思います。
どうかお腹の赤ちゃんを大事に育ててくださいね。
おめでとうございます。

232 ■おめでとうございます!!

46歳でご出産。そんな時代になったのですね。ぜひ、お身体をお大事にしてくださいね。ご主人の健康的な生活にての、ご懐妊。すべての妊活の方に光がさすようですね。ご家族のお幸せを祈っております。

231 ■おめでとうございます!

おめでとうございます!
待ちに待った赤ちゃんですね(*´ω`*)

なんか私まで嬉しいです!

お体御自愛下さいm(__)m

230 ■今晩は

初めましてm(__)m ご懐妊おめでとう御座います!心よりお祝いを申し上げます。

くれぐれもお体どうぞご自愛頂き、第一子様同様ご無事のご誕生をお祈り致します!

貴子さん! FIGHTっ☆彡 

70年、71年生誕の同期の方のお幸せを願う者より☆

229 ■おめでとうございます❗

素晴らしいことです。
お身体大切になさって無事に赤ちゃんに出会えますように。

228 ■おめでとうございます

良かったですね!

お体に気を付けてお過ごしくださいね!!

227 ■無題

貴子さん、おめでとうございまぁす。
赤ちゃんのお誕生を楽しみにしていまぁーす。
私も婦人科の治療後、赤ちゃんを授かったので、自分のことのようにうれしいですっ。
◟꒰⑅•ᴗ•⑅꒱◞

226 ■嬉しい!

おめでとうございます♡
涙が出そうになりました。本当に励みになります!
体、大事になさってください!
本当におめでとうございます。

225 ■おめでとうございます

お腹の中に赤ちゃんが居るときの幸福感って凄く良いですよね?孫がいる今でさえ、赤ちゃん産みたいな♪って思っちゃう。娘が妊娠したら一緒に胸が張っちゃって!私は病気の治療で35才で医者からもう子供は作らないように!って妊娠を諦めるしかなかったけど、授かった命、今のどんな医療でも、利用して母子ともに負担の少ない出産を選択してくださいね。産後、楽が出来ることは何でも利用して、無理をしないでね。
本当におめでとう。今は高齢出産と言うけど昔の人は、娘が嫁いでも産んでいたんだから、大丈夫ですよ。頑張って産んでくださいね。楽しみです

224 ■無題

おめでとうございます!
ワタシは43歳初産婦です。只今36週に入りましたが、逆子ちゃんが直らず、4月初めに帝王切開の予定です。とにかく無事に産まれてきてくれることを楽しみにしています。いまはこのベビーのこととは思ってますが、でもやっぱり2人目も…って考えちゃうので、メール拝見して、心強く思っていました。まだまだ大切な時期ですが、お仕事も無理なさらないよう、身体を大切にお過ごしくださいね。9月生まれのベビーちゃんと同級生になりますね。楽しみにしております。

223 ■無題

その年齢でのご出産、本当に強い意志が感じられます。私は37歳で、周りのプレママと10歳くらい違いましたが違和感はなかったです。赤ちゃんは可愛くて壊れそうな程繊細で神秘的的でした。育児は特に新生児はかなりしんどいので、こんをつめないで頑張って下さいね。

222 ■羨ましい~!!

おめでとうございます!
46歳なんですね?!
アメーバニュースで飛んできただけだったので、
実年齢を知らず驚いています。
テレビで拝見した時は、同じくらいだと勝手に思ってました……!(三十半ば)
46歳での妊娠、わたしもまだできればもう一人……と思っているので、励みにさせていただきます!
本当におめでとうございました!!!
元気なお子さんを生んでください!

221 ■無題

おめでとうございます(^▽^*)/★*☆♪

赤ちゃんとのご対面の時を楽しみに、お体ご自愛してゆったりとお過ごしくださいね!

私も、楽しみです( 〃▽〃)ノ♪

220 ■おめでとうございます^ ^

私も47歳目前で出産しました。
その子も早4歳になり、日に日に重くなり抱っこも辛いですが(笑)
何より可愛いくて幸せな日々です。

体調無理なさらず安産をお祈りしています(*^_^*)

219 ■おめでとうございます(*´∇`*)

加藤さんのブログ、子育て奮闘してる姿に共感を得て読ませていただいてました。
私は42歳で四人目の子を産み、体力の限界を感じながら日々奮闘しています。
加藤さんがこんなに頑張ってるんだから、私も頑張ろう‼と、いつも元気を貰ってました。
ご懐妊、本当に嬉しいです‼
お身体にお気をつけて、ガンバって下さい。
応援しています(*´ω`*)

218 ■無題

おめでとう!!

217 ■おめでとうございます

おめでとうございます
お忙しいかと思いますがどうぞお身体大切に(*^^*)

216 ■無題

おめでとうございます‼
ホントにホントに嬉しいです‼
どうか無理されないように、お大事になさってください。


215 ■おめでとうございます

おめでとうございます(^^)
私も46歳妊活中だから、貴子さんの告白は励みになります(^^)
応援してます!
体調にはくれぐれも気をつけてくださいねー。あたしも頑張るー

214 ■おめでとうございます✨

ご懐妊おめでとうございます!
私も現在妊活中でもうすぐ43歳になります。
41歳の時と、今年の初めに自然妊娠しましたが
どちらの天使もお空に帰ってしまいました。
かなり落ち込んでいた時に
たまたま加藤さんのブログを拝見して
すごくあったかいものをもらいました。
妊活はその人それぞれの辛さがあるので
なかなか他人にはわかってもらえない事が多くて
凹んだり泣いたりと日々いろいろなものと
格闘の連続でくじけそうになる事もありますが
加藤さんのご懐妊の報告を聞いて
私も前向きに笑顔で顔晴ろうと思いました。
ありがとうございました。
お身体くれぐれもご自愛くださいね。

213 ■おめでとうございます。

おめでとうございます。妊活のお話しを読ませて頂きました。ご夫婦の信頼関係が素晴らしいですね。
私も今後の妊活に、とても勇気が持てました。

212 ■無題

妊娠おめでとうございます。
私も結婚して12年。いま、40歳。ずっとあきらめず、妊活を頑張っていました。
体外受精後、流産を繰り返し、無事に妊娠し、今、妊娠6ヶ月です。
赤ちゃんは同級生ですね。

211 ■おめでとうございます\(^o^)/

本当に本当におめでとうございます♪♪♪
これからも応援させていただきま~す(^^ゞ

210 ■無題

おめでとうございます‼

無事に元気な赤ちゃんが生まれること願います。
無理せず、お身体お大事にしてください( ^∀^)

209 ■おめでとうございます!

すごいです!
なんだか勇気をもらいました(^^)
お身体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
本当におめでとうございます!

208 ■おめでとうございます!

先日46才の誕生日を迎えた同年代として心から祝福申し上げます!私は40で15才年下と結婚し、子供を望んでいるので即妊活。しかし二度の流産を経験しました。今月移植予定なので加藤さんの朗報にとても嬉しくなりました。どうかどうか、無事に出産できますように!一昨日行った豊川稲荷、加藤さんのこともお願いできたらよかったな~

温泉に行こう、夢中で見てました♪

207 ■おめでとうございます。

私はまだ37歳ですが、好きな男性との間に子供がほしいと思っています。温泉にいこうも何度も見て加藤さんのファンです。
加藤さんの赤ちゃんが無事に生まれてくる事を願っています。無理だけはしないでくださいね。

206 ■初めて書き込みさせてもらいます!

妊娠おめでとうございます!
家族が増える喜びって何とも言えないですよね♪

私は31才、二人目不妊で妊活中です。
一人目もなかなか出来ず、出産前に1回、出産後3回流産しました。

周りの順調さに嫉妬し、自己嫌悪に陥る
そんなもんですよね。

でも加藤さんのおかげで前向きになれました!!

温泉へいこう!を見ていた私は、勝手にお姉ちゃんのように思っています(笑)

これからも元気をわけてくださいね(*≧∀≦*)

205 ■無題

おめでとうございます。
これからも応援しておりつつ、私も希望持って頑張ります。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み