1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

乗ってみた!

2013-07-08 16:52:54 Theme: 釣り
白イカでも釣りに行って来ます!



photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!(2)  |  Comments(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ChiburijimaCAP釣り大会直前調査!

2013-06-18 16:37:22 Theme: 釣り

やっと書く気になりました・・・



ほんとはね、もっと前に書いたんだけど長文を書いた時に限ってBack space一発で消えちゃったりするんだよね・・・


あわててCtrl+Zもしてみるけど戻りませんわな(TωT)





てことで記憶も曖昧になってますが・・・





えぇっと・・・??




あっ、今回はねエア釣友のmebaru さんとアッシーさんとのコラボ釣行でした!



まずはニューポートで食事を済ませ



たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」


アッシーさんは投げ釣りに。


mebaruさんとぼくは大波止にエギングに!





そして開始からわずか2投で!!

















心も折れて根魚狙いに変更です(笑)



ぼくには・・・



たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」



このクラスのカナやガッシーしか釣れません(;^_^A




が、mebaruさんには釣れるんですね。



たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」




たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」


ナイスサイズですねぇ。



潮が動き始めたタイミングでのHITでした。

お見事!





もちろん、ぼくもこの潮を逃しませんよ!



リグを変更して!









撒餌を用意して!










撒餌!?笑








そう、エギングロッドでグレのフカセ釣りです(* ̄Oノ ̄*)




バカにしてるでしょ!




でもね、これ面白いんですよ。


ほんとに。





撒餌がね沈んでいくところを見てるだけで面白いの。


潮が流れてるところ、溜まってるところ。


自分の想像をはるかに超える潮の動きが見えるから。


出来れば集魚剤も入れた方がよりはっきりと見えますよ。



それとね、魚もいっぱい集まってきてまるで水族館!笑


その中で餌取りや小型のグレ、大型のグレ他ウマヅラやヤズ。


それぞれの捕食行動が丸見えなんだよね。


これを見極めれば釣れるんですよ。


エギングロッドでもね。






たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」



こんなのや



たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」


こんなの。




35~40㎝クラスが釣れちゃうんですよ。


もちろんここが知夫だからってのもあるけどね。


でもね、楽しいし勉強になるし美味しいし。



これは絶対やった方がいいですよ♪





とりあえずおかずはGETしたから、あとは吞みing!?笑



っていきたいところだけど、やっぱエギングでしょ!




ってわけでもないけど調査ですから(笑)




まずは禁断の2.5号からスタート!



けど全く反応ないし、沈めるのが面倒なんで3号にサイズUP。


するといきなりヒット!




胴寸20㎝ちょいの白いか(^O^)



けど群れが小さいんでしょうね。


すぐに反応がなくなるからランガン勝負です!



これが正解。



たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」


胴寸30㎝の良型が出ました!



その後、反応もなくなり、さらに沈めるのが面倒になって3.5号に変更。




そしたらね、またやたらとあたるようになったんですよ!これが。


みんな3号であたらないのにぼくだけあたる。



けどのらない(汗)



何が良かったのかな?


沈降速度?


シルエット?


レンジは殆ど変ってないんだけどね。



なんか面白いね、エギング( ´艸`)




たかちょの「今夜は海?それとも呑み?♪( ̄▽+ ̄*)」




大漁とはいかなかったけど、お土産は確保できたので


mebaruさん達を残して早めに納竿しました。


この他mebaruさん達は良型のメバルも多数GETされてました!




今年のChiburijimaCAP釣り大会。


アオリが出てないけから心配されてる方も多いかと思うけど


そんな事どうでも良いくらい楽しめると思います。




白いか・グレ・メバル・根魚。



1日中楽しめる大会になると思いますよ!



吞み過ぎなければね( ´艸`)



健闘を祈る!



AD
いいね!(0)  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

郡上鮎(^_^)

2013-06-12 09:51:37 Theme: 釣り
ずいぶんご無沙汰してます!

先日ね、いただいちゃいました。



photo:01




郡上鮎。

それもこんなに大量に(^^)

チーム愛知さん、ありがとうございます!


この鮎ね、めちゃくちゃ旨いんですよ。
絶対一度は食べてみてください。


でね、郡上鮎が入荷した事を嗅ぎつけた方がいてね。
残念ながらお裾分けに行って来ます(笑)


photo:02






てか昨日来たんだけど(笑)


大会直前調査しておきます!



てかもうしたんだけど(笑)


結果はまた後ほど!


午前便で帰ります(泣)








iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

マジメに〜!

2013-04-27 11:55:58 Theme: ブログ
仕事してますよ!(笑)

今日も内航船で海士まで通勤。

回数券を買いました!

photo:01





釣りの方ですが、ちょこちょこ行ってます( ^ω^ )


釣果の方は…


photo:02



photo:03




アジも泣尺までの豆アジですが楽しませてくれます!


また近況報告をしたいと思います!(笑)




iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

乗りました!

2013-04-25 16:22:26 Theme: 釣り
なぜか久しぶりのように感じます。

photo:01





今日からしばらく島流し…




いや、島暮らしです。(^^)


出来るだけ仕事に集中したいと思います(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。