たかシェフのおうちごはん。と白い犬

ホテル料理長の旦那がつくるごはんと、ウエスティとチワワと、老人ホームでいろんなものを作っている妹の日常


テーマ:


たかシェフのおうちごはん。



この間、DON で、キム兄のレシピで『ネギ飯』っっていうのをやっていた。


おいしそうで、おいしそうでビックリマーク


食べたくて食べたくてビックリマーク


早速、材料調達。


ネギもあるある音譜


ごま油もあるある音譜音譜


でも、ないはずのない鰹節が、ないったかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン



狂ったように鰹節を探すがないっビックリマーク


たかシェフが、また、どこかにしまっちゃったんだ


なんてことしてくれるんだぁ~~~~たかシェフのおうちごはん。


と、また、得意の人のせいにしてみる。


買いに行くには、お化粧もしなくちゃいけないから・・・。と必死で心を静めた。


たかシェフが帰ってきて、そんな話をしたら、


鰹節をテーブルの上に出しておいてくれてるラブラブ


今日の一人ごはん。


『ネギ飯』です


ネギを納豆に入れるときのようみ刻む。

そして、鰹節を混ぜて、お醤油で味付け。


たかシェフのおうちごはん。


それをごはんの上に乗せる。

たかシェフのおうちごはん。

これでできあがりじゃないのたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


あつあつに熱したごま油をね・・・。


ジュッジュ湯気  とかける。
たかシェフのおうちごはん。 音がまた、食欲をそそるの~グッド!


一人撮影なのでうまく取れません汗


これは、癖になります。



おいしいです たかシェフのおうちごはん。-ペソギン




これを売ったら、また、食べたくなったので、もう1杯たべちゃおっと・・・。うふふ



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

しょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>