たかシェフのおうちごはん。と犬と特養の女神になりたい妹

ホテル料理長の旦那がつくるごはんと、ウエスティとチワワと、老人ホームでいろんなものを作っている妹の日常


テーマ:

たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き   だだいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加



今日はおやすみで、やることがいっぱいだったのに、やっぱりせずに終わった1日だった。

何をやっていたかというと、昨日、食べたタイのワンプレートのご飯が、食べたくて食べたくて。


朝、少し残ってタッパに入っていたのを少し食べたら、食べたい病の火がついてしまったたかシェフのおうちごはん。-0000123900.gif


もっと食べたいビックリマーク


たかシェフ、ちょっとだけ作れるわけがない。

どっかに残りが有るの違いない。


探せビックリマークビックリマーク


冷蔵庫にはないっ

冷凍してあるんじゃないか・・・と思ったがないっ。


どうしても食べたい口になっている。でも、ないのなら、大好きなサッポロ一番で我慢しよう。


たかシェフのおうちごはん。-0001999700.gif

しばらく経過・・・。


う~~~んあせる   何か物足りない。


やっぱりあのタイの焼きめしが食べたい。

お腹はすいてないけれど、満たされない感が。。。。


チョコレートがコーティングしてある菓子パン発見ひらめき電球


しょーがない。これで我慢しようビックリマーク


たかシェフのおうちごはん。-0001999700.gif
・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


また、しばらく経過。


やっぱり、タイの焼きめしが食べたい~~~。食べたい食べたい~~たかシェフのおうちごはん。

作ろうと思ったけれど、同じ味にできないのも分かってるし。


冷凍ご飯をチンしてみて、頂いたナンプラーをかけてみた。


おっラブラブ         意外にいけるたかシェフのおうちごはん。-0002397400.gif


欲がでて、卵かけご飯にかければ、もっとおいしいんじゃないかはてなマーク


やってみた。


ちょっと離れたダウン


玉かけご飯をチンして、少し卵が固まればいいんじゃないかはてなマーク


とやってみたけれど、さらに離れた。


そして、ずっと今日は

『あのタイの焼きめしが食べたいぞ~~たかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif


という気持ちに支配され、何をするにも集中できずに終わった。


そして、今晩の晩ごはんは、また、同じタイの焼きめしを作ってもらいましたぁ~。


山盛りたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif


そして、グレープフルーツチャレンジは、蛤を使って。

まずは、蛤を白ワインで蒸して
たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き

貝がひらいたら取り出して、

蒸した汁に、グレープフルーツをいれてグレープフルーツにも味をつけて。
たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き

たかシェフ、アルミホイルをこんなことしてました。なんでだ?
たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き
↓

蛤がゴロゴロしないためでした。


たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き

蛤とグレープフルーツを載せて、
たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き

パン粉をかける。
たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き

パン粉は、冷凍してあったやつ。
たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き

イタリアンパセリとニンニクのみじん切りとオリーブオイルをよ~~~~~く混ぜたものです。

冷凍できるので、いつでも使えて便利合格



そして、オーブンで焼いて出来上がりキラキラ

たかシェフのおうちごはん。-蛤 パン粉焼き                           ※ノリタケ×たかシェフのおうちごはん。 でも違う盛り付けでアップしてます


パン粉が、蛤の汁もすているので、うまみをとりこぼす事なく、口の中にいれられます。


文句なしに、おいしいビックリマーク


蛤とパン粉でも、充分いけますが、

グレープフルーツをいれても、また違った味わいでおいしいですビックリマーク






王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります