たかシェフのおうちごはん。と白い犬

ホテル料理長の旦那がつくるごはんと、ウエスティとチワワと、老人ホームでいろんなものを作っている妹の日常


テーマ:

たかシェフのおうちごはん。-カラスミのパスタ

たかシェフのおうちごはん。2-素材  材料 たかシェフのおうちごはん。2-素材  

カラスミパウダー

インゲン

にんにく

オリーブオイル

唐辛子

リングイネ
たかシェフのおうちごはん。




今日は、これから深夜勤務なので、ご飯は自力でたべる・・。

カラスミのパスタは昨日の晩ごはんです。

明治屋で、カラスミの粉を見つけたのでした。

あたし、カラスミは食べたことがない・・・。
見たこともあまりなかったかな。

イメージは、黒い感じだった。

単純に、からすの響きと、スミの響きが入ってるからでしょうねぇあせる

高級品の認識もあったけれど、食べる機会もなかった。

たかシェフのおうちごはん。- 明治屋 陳列棚に並んでいて、
しょうこ:この綺麗な黄色はなんだろ~~目はてなマーク

って目についちゃったの。

たかシェフ:カラスミの粉だよ。食べたことなかったっけ?

しょうこ:これを使って今日の晩ごはんにしようよ
たかシェフ:リングイネもあるからパスタにしようビックリマーク

今のあたしのマイブームはパスタらしいたかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい   それもリングイネ

近所のスーパーでは売ってなかったけれど、明治屋にはちゃんと売ってた。
定価でDASH!


たかシェフのおうちごはん。 パスタとインゲンを一緒に茹でてた。

今日は残りものではない。このパスタの為に、明治屋でわざわざ買ってきたインゲン

あれだけの食材の中から、選ばれたインゲンインゲン

残り物で作った方がいろんな具がはいるねぇ~~。

たかシェフ:今日は、あえてインゲンだけだよ。インゲン王冠1

ペペロンチーノを作る要領で、つくっていたよ。

たかシェフニンニクと唐辛子をシュワシュワしたら パスタのゆで汁を加える。
  パスタが茹であがる直前に からすみパウダーをスプーン2杯くらい入れて香りを出す。
  砂時計タイミングが早すぎると 魚臭くなっちゃうよ。
  パスタを合わせて塩加減をみる。
  ゆで汁とカラスミの塩分でだいたい大丈夫だと思うよ。
  乳化した様な状態になったら お皿に盛り付ける。

そして、カラスミの粉をお好みで好きなだけ かけて出来上がりキラキラ

たかシェフのおうちごはん。-カラスミのパスタ

たかシェフ:うまくつくらないと、たらこのほうが 美味しいかもね。

っていってたけれど~、

あたしは、カラスミの方がよっぽどおいしいよたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る


たかシェフがかけてくれたカラスミの粉よりも、もっともっとたくさんかけてたべちゃったのでした。

おいしかったぁ~~ラブラブラブラブ



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村         ←こちらは携帯の方用です


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。







+++++今日のお皿++++++


ロイヤルコペンハーゲン  4オール シーズン イエローライン ディーププレート

もうすぐ廃盤。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

しょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>