たかシェフのおうちごはん。と白い犬

ホテル料理長の旦那がつくるごはんと、ウエスティとチワワと、老人ホームでいろんなものを作っている妹の日常


テーマ:
たかシェフのおうちごはん。-ビーツ たかシェフ


昨日、たかシェフとあたしは1日中、外出をしていたのでした。
お昼はお料理教室 に。

終わってから、丸の内のブリックスクエアに行ってエシレショップの偵察に。

そして、夜は、シェ トモにこりずにいった。夜はどんなものかたかシェフは、見たかったらしい・・。
が、お料理つくる人が変ったと思う・・。レポートは、後日。

そして、シェ トモでお食事が終わって22時頃、六本木のミッドタウンの24時間スーパーにお買い物にいったぁ~

スーパーは楽しいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 音譜

あたしよりも、たかシェフが楽しんでるっぽい。

そこでビーツを見つけたのでした。


たかシェフのおうちごはん。-ビーツ たかシェフ 大きなビーツ
トマトと比較してみた。
たかシェフ:大きいビーツだねぇ~。ホテルに入ってくるビーツだって子供のげんこつぐらいのだよ~。

あたしは、最近、ビーツが好きになったラブラブ

ちょこちょこお料理についてきて、仕方なく食べていたビーツだけれども、ふとした時にあたし好きだと思った。
シェ トモの野菜のプレートにもビーツがついてくる。

でもね、ビーツが好きだ。という感覚は覚えていても、どんな風に好きだかは覚えてない。

で、ビーツが出てきて、1口たべてみると

しょうこ:なんでこれが好きだっていったんだはてなマーク おいしくないあせる

って思う。
1口目は土臭い感じ。

今回は、ビーツが好きな理由が語れるようによく味わってたべてみたのでした。

そしたらね、食感も好きなのですが、よ~~~く噛んだときに、コーンみたいな味に変わっていく感じが好きなんですよね~。

早速、たかシェフにおねだり。

しょうこ:買って。このビーツ買って買って
たかシェフ:こんなの家に持って帰ってどうするの!?
   ビーツは家で食べるもんじゃないでしょ。
   ビーツ好きだって人、そんなにいないでしょ。


すきになったんだよぉ~。買って買って買ってたかシェフのおうちごはん。

とかごに入れてみた。

たかシェフ:でかすぎるよ。もっと小さいノナラ…ぶつぶつ ぶつぶつ

このスーパーには、この大きなビーツが一つしかなかったの。

たかシェフ:じゃ、サラダにでもするか・・・。

と、あたしの努力により我が家にやってきたビーツ。

今朝、早速、サラダになった。

たかシェフのおうちごはん。-ビーツ たかシェフ うわったかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif   思ってたより赤いあせる

このビーツは、
大きいと実がブカブカな感じになっちゃってる事がおおいけれど、ぎっちりとつまっていて、鮮度もよくて形もよくて、皮も綺麗で美しいらしい。

たかシェフのおうちごはん。
たかシェフがお土産で頂いてきた“ブルーチーズのドレッシング”


これがね、あたし好みラブラブ

ブルーチーズが好きなのですが、随分とブルーチーズが威張ってる感じのドレッシングです。

ブルーチーズ嫌いには絶対に食べられない濃さです。

チーズの粒々も入っている。


おいしい合格



たかシェフのおうちごはん。-ビーツ たかシェフ そのドレッシングをたっぷりかけて

いただきましたぁ~~~クラッカー
おいしいたかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif

まだ、5/6個残っているらしいので、次のビーツ料理が楽しみなのでした。


王冠1ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村    ←こちらは携帯の方用です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

しょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>