医学部再受験

takacharanの受験勉強ブログ


テーマ:



歌詞

http://www.eigo21.com/03/pops/zz08.htm







にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
認知療法の学習と数学に取り組んでいます。

認知療法は、とてもよい、の一言につきます。
学習効果を上げるのにも応用できそうです。

数学 理解しやすい数1A 1次不等式



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の鬱の陥没の原因は、PMSでした…。想定の範囲に入れている波ですが、1週間、とても辛かったです

数学 理解しやすい数1A 練習問題A,B全部   これで実数の節終了。

体調管理の強化のために、認知療法の模索をはじめました。

はじめての認知療法 (講談社現代新書)/講談社
¥798
Amazon.co.jp



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前半

数学 理解しやすい数1A 実数←まだ…

後半

鬱病の陥没に見舞われて、体調ぐだぐだ
04-23tue。今日か明日が底で、その後上がってくる予測。
いやー今月は、鬱を患う頻度が高いです。もう3回目。
気候の変動のせいかしら…


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
都内のおばあちゃん宅を訪問し、95歳のおばあちゃんに会ってきました。

ところが、同居している母方のおばちゃんに、ものすごく悪意に満ちた邪険な扱いを受け、開いた口が塞がらなくなりました。

おばちゃんは、親族の中であるトラブルを抱えていて、それが露呈するのを恐れてビクビク神経質になった結果、あのような態度に出たのだと思います。
あまりにも悪質で、彼女が感じている深い後ろめたさの裏返しともとれるように思いました。

ろくに孫を祖母に会わせようとせず、いたずらに妨害すらしようとする叔母に、激しい違和感と抵抗をおぼえました。

しかし、今回受けた、冷酷非情な私への仕打ちは、本当にショックで、しばらく禍根を残すことになりそうです。

おばあちゃんは元気でしたが、あの叔母の監視のもとでの生活環境を考えると、素直に喜べる気持ちになりません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北朝鮮のミサイル問題。
一日中、関連記事を調べまくってしまいました。

北朝鮮がミサイルの同時発射を思いとどまることを願うばかりです。

反面、警戒と緊張は、高まる一方ですね。

いざという時は、爆風や破片から身を守るために、建物の中に入ること、だそうです。


数学 理解しやすい数1A ほんの少し


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
具合がだいぶ晴れました

投薬治療の脂質代謝異常の副作用のために、3日かそこらで体重が3kg増えてしまいましたが…トレーニングしてダイエットのついでに基礎体力を上げることとします
歯がいよいよ痛くなってしまって、日中は歯医者など。

夜から勉強開始。

物理 高校の物理を復習する本
数学 理解しやすい数1A

学習に戻れて嬉しいです。ほっとします。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013-04-07sun~04-08mon、原因がよくわからない鬱で寝込んでいました。
気分の落ち込みも半端なく、精神的に追い詰められてとても苦しい状態でした。
どうせ寝込むなら、ぐーぐー眠りたいのだけど、相変わらず1~3時間で目が醒めてしまう。
投薬治療に少し手を加えたのだけれど、効果なし。

7日の夜あたりから回復の兆しが見られます。
トレーニングもして、70分ほど歩きました。

このまま気分が上がってくるように、そろりそろりと慎重に様子を見ています。

しかしここのところ、調子を崩す日が多いなあ。
春特有の恐怖です。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現代文 ちくま評論入門
数学 理解しやすい数!A
物理 高校の物理を復習する本

後半は、原因不明の鬱に見舞われてダウン。なかなかきつかった(きつい)です。
長時間しっかり眠りたいのに、どうしても1~3時間で目が醒めてしまうので、疲れがたまっているのかもしれません。
冬のような夏のような、不安定な季節のため、という説も。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。