今日も全国的に猛暑が叫ばれています。

と言う事で暑い時にはカレーでしょ🎵

久しぶりに5辛にしました。


ん~⤴辛いけど元気になります🎵
AD

昨日はワテクシの中で絶滅危惧種に認定されたしまなみ海道のアジに出会う為に出撃して来た。



天気予報は生憎の雨。しかし、夕方過ぎにはやむ様な気配!これは丁度人払いになってポイント



独占じゃないか??おまけに魚もウッハウハと獲らぬ狸の皮算用も全開だったんだよね~~♪



夕方に業務を片付け一路しまなみに車を走らせた。予報通りの雨でしたが、そんな事は天気予

報を信じてあちこちを見て回った。



すげ~な!雨でも来る人いるんだな~~と自分のことは棚に上げて彷徨う事40分くらいかな?



本日の遊び場を決めそそくさと準備にかかる。



やむ予報は出ていたが、最初は合羽を着て海の方を凝視。先日と当日の雨でゴミ凄いかな?と思っていたけどそうでもなく一安心。もつかの間、生命感の無い海に不安が増し増しでした。



先ずは投げてみないと分からないので、愛用のヤマガブランクスのBC72TZ にエステルの0.2号をセットしてジグ単1gで色々探ってみた。



んんん?ってくらい潮がきいていない・・・。投げた所から真っ直ぐ帰ってくる(泣)そこで沖の方が少し動いてそうだったのでキャロを選択。車からBC73 をひっぱり出してきて1号シンカーからスタートしてみた。そのころには雨もやんで良い感じでしたが、沖も殆ど行ってない・・・・。やってしまった感が押し寄せた!



しかし、ブレイクを過ぎた辺りで待望の「ツッ」っとバイトが!!!きた~~~と合わせるも、まさかのハゼドン、そして回収間際に子メバルと心が折れるには良い条件がそろった。



少し濡れた為か?肌寒さもあいまってラーメンにターゲットを変更した。



そうなれば撤収は早い!時刻も21時と丁度良いのでそそくさと狙いのポイントに行き、ラーメンをすすり暖まって帰宅するという、雨のドライブな昨日でした。




ポイント選択から間違ってしまったのだから仕方が無いが、自分の引き出しの少なさと腕の無さに心打たれた。もう少し修行が必要だね!

AD

シーズンオフ突入

テーマ:
昨日迄の大雨でFRSラストチャンス到来か?と思い山に上がりましたが、なぁ~んもいねぇ(泣)

ランチを食べて帰ります❗


そうです、3星レストランに食事をしに行ったんです🎵

水も満水で良い感じなんに、鯛と黒鱒しかいませんでした。
秋のシーズンにまた宜しくお願い致しますm(__)m
AD

悪い奴を作った

テーマ:
普段より余暇を楽しませてくれているFRS等で特定の条件でのみ爆発するルアーの亀虫君を久しぶりに作ってみた🎵

1つは譲って早々破壊された子のリペアモデルです。

時期的にもかなりいけそうな雰囲気になってきているので、残り僅かなシーズンを楽しみたい🎵

今迄も色々とご意見頂いていたフック交換可能なモデルのプロトもついでに作ってみた🎵

比重の関係もあり直結してセッティングするタイプを検討中です~\(^o^)/


吉と出るか凶と出るか?楽しみです🎵

大人のオモチャを購入した~

テーマ:
久しぶりに書くなぁ~((((;゜Д゜)))







スイッチを入れると



ヴゥ~~~ン












って動き出して









プッシャッ~ッ~







て吹いちゃうんです🎵















そう、エアーブラシのコンプレッサーです。

何か違うものを想像した人、手を上げなさい( *´艸`)


外が寒いので室内で使う為に低音のタイプを探していたんです。

今日の夕方、お世話になっているお店に顔出して、追加の色も探してた時にデモ機的な特売品を発見した~((((;゜Д゜)))

これだ!

大変良いご縁でしたよ\(^o^)/


前々からバンドピースも次を探していたので一緒に購入(^^)v


今はmeijiの0.2mmを使ってますが、粒子が粗くなると今一使いにくい!
そこで岩田さんの0.3にした。

これでかなり使い分けで楽になるかな?🎵


楽しみがまた増えた


新しく面白い色も見つけたので、何に塗ろっかなぁ~\(^o^)/