- brocantique- <takaki>のフランス生活と蚤の市・ブロカントのブログ Tours France

フランス、パリ、フランス人の生態、地方での日常生活の話し、
時には、フランスでのぼやきも。
そして、メインは蚤の市やブロカントで見つけた愛着のわく古いオブジェ、
アンティーク話しのブログ。ブロカント品販売サイト<takacante>もやってます。


<brocantique>ブロカンティック
形容詞/ ブロカント的な オツな 素敵な
romantique fantastique と同じように使われる

takaki により考案されたフランス語からの造語
注:決して人様の前では使わないように 恥かきますよ


日常の様々な場所で出会うブロカントな風景 ブティック カフェ レストラン
訪れた家 はたまた takaki のうちから 蚤の市 ブロカントの レポートまで
あっちこっちに ふらふらと 今のところ ええぃっと 毎日更新中!
バックナンバーは
<takacante> サイトのほうでお読みになれます。
どうぞ~
NEW !
テーマ:

みなさま

 
どうも
 
先ずは、<日本国内ご発送特集>をご利用いただき
 
どうもありがとうございました。 お礼申し上げます。
 
本日・16日にご入金完了までは、まだ日本国内からお送りできます。
 
いっそいで~~~! って。
 
 
さて、それはさておき、そうなんです、
 
<takacante -ブロカント三昧の暮らし->こちらからどうぞ~~
 
サイト販売がスタートしてから、昨日・1月15日で、4周年を迎えました。
 
2013年にオープンしたわけです。
 
実は、その前の年の秋に、お披露目ということで、
 
当時、東京の中目黒にアトリエ・ブティックがあった
 
GEODESIQUE ジオデシックさんで<takacante>展をやらせていただきました。
 
そのあと、サイト作りに四苦八苦し、あーでもない、こーでもないと、
 
時間もかかって、年を越してしまい、よし!っとばかりに始めたのが
 
2013年の1月15日だったわけです。
 
 
あ~、石の上にも4年!として、やはり、なんだかあっという間だったような。
 
もともとの崩れそうなブロカントの山に加えて、
 
トゥールや近辺の町・村のブロカントやヴィッド・グルニエを漁りまくり、
 
日本の売れ筋とは関係なく、自分の好きなテイストで選んじゃってます。
 
<takacante>のポリシーは『日常使いの品々』で、『ブロカント三昧!』。
 
昔から家庭やアトリエ、学校などで、みんなが使っていた懐かしの品、
 
デレデレになってしまうような愛着のわくものをプロポーズしよう という姿勢です。
 
なので、100年以上たったアンティークは少なめです。
 
 
時には、これ何?とか、おやおや、、、とか、
 
こんなの、他のサイトにはないよな~ というものも登場。
 
それも<takacante>の味なんです。
 
 
 
 
ドキドキしながら始めたサイト販売ですが、
 
どうにか続いています! ハレルヤ!
 
日本には、星の数ほどのブロカント・アンティーク・サイトがあります。
 
その中で、どうにか生き残ってこれたのも、ほんに みなさまのおかげです。
 
お礼申し上げます。
 
卸もやってますので、プロ・業者さま、どうぞ、ご連絡くださいね。
 
勉強しちゃいますよ~
 
 
で、これからも、<takacante>らしい、味のある 愛着品を探してゆきます!
 
変なのもね。
 
当ブログ、<brocantique>共々、どうぞよろしくお願いいたしまする~!
 
絶対ね♡♡ (年甲斐もなく、♡してしまった・・・)
 
 
~業務連絡です~
毎年、〇周年の時はソルドを催してきました。
 
が、私 まだ日本にいまして、今年は、2月10日過ぎごろに
 
ババ~~~ンと開催したいと思っております。
 
お待ちくださいね。
 
では、サイトのほうでお待ちしてます!
 
 
もう4周年ですよ~
いつもお付き合い頂き、
ありがとうございます!
じゃ、ご祝儀に
ここ押しちゃいましょう!
     ↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。