最近、ピラフというドラゴンボールのキャラクターって誰だっけ?って喋ってた俺ですよ。


ピラフ

↑これね







現在のギター状況ですけど、ぼちぼち。ですね。根性版FF14終わっちゃったしβまで期間が空いてるので、そこそこ打ち込んでますけども。


右手が硬いんですけど、どうしよう。状態でお手上げ中∩(´∀`)∩


ストックが2個あるけども、どっちにしようか考え中でございます。


ふと、この演奏でもいけるんじゃないかな?と思ってたけど、原点を辿ると詰めが甘すぎると再度思いました。








そういえば、アメブロってタグ打ち込めるんだな、と思って。ちょこっと使用してみましたけど



くそ、めんどくさい



最初pタグとか打ち込んでやってたけど、段落タグ使わんでもできるもんをわざわざ使わなくていいし、こりゃやってられんw
罫線とか改行は使えるけど、flameとかはさすがに使えんのかな(-ω- )
まぁ、HPでやれってネタだけどもw

というわけで、ピラフって誰だっけ?ということでした(´ω`)
AD


あげてからこっちに書くのすっかり忘れてましたけど、ソロギ動画新作です。
曲名的になんのこっちゃか分かりにくいですが、LIVE A LIVEの功夫編のOPです。

LIVE A LIVEはやっぱ最高ですねぇ(´ω`)

※youtubeに同じの張ってます。見れない方は上からどぞん。
AD

(^ω^)

テーマ:
久々に更新してみようと思った次第です(^ω^)

何気に息してないようで、息してるブログですお(^ω^)


とりあえず三行

更新してない間もギター弾いてます。
壁にぶち当たらず何気に進歩はしてると思う。
ゴダンのアース線逝かれてるからプリアンプ使えなくて録音できる状態じゃない


こんなところかな。

音楽理論とかもさり気なく勉強中(^ω^)
最近はアレンジよりギタソロに嵌ってる。面白いよ!

ツイッターでも書いたけど、本気でゴダンをメンテナンスに出したい。5年(2年放置)の付き合いだし、一度じっくりメンテしてもらったほうが良い。
でも最近高い買い物したからお金がない。無念。

というわけで、久々のチラ裏終了(^ω^)
AD

独創性

テーマ:
が、自分には欠如してるようです。
確かに機械的な感じは否めないかもしれない(´ω`)

かといって、自分らしさと言われても分かってたら既にやってるだろうし、この問題どうすりゃいいんだ(´・ω・`)

感じは掴んでるけども、感覚のみでやってる。「こんな感じ?」で終わってる。
これもどうにかせんとイカンのよ(´・ω・`)

あ、後リズム感もダメダメかと^^




もう軽く詰んでるけど、一個一個クリアできるといいよね!

爪について考えてみた?

テーマ:
ソロギやってる人の悩みの種?の爪ですけども
最近よく欠けたりして、その度削ったりで短くなったりでなんとも(´・ω・`)

ある意味一番の問題は自分の爪の長さが安定しないって言う。
多分最適な長さよりずっと短いと思うんだよなぁ。薬指辺り(人差し指は多分今が一番ベスト)は無意識のうちに指の腹で弾いてしまってるからこれ矯正せんと。
メロディラインだけぼやけて聴こえるとかあるまじき事態(´・ω・`)

とりあえず、爪について調べたりして

・爪も乾燥する

↑「爪 乾燥」で調べたサイト見てたら該当事項一杯あったよ・・・。


とりあえず、これから爪に行うことは

・爪を健康にする?物を塗る。
・透明のマニキュア(下地?)を塗って補強。

くらいが今出来ることかなぁ・・・。

後、気づいたことは右手のフォームかな
常に斜めに引っ掻いてしまってる。
他の注視する点ばっか考えてたらいつの間にかこうなってることもあるから怖い(´・ω・`)
自分だけかもしれないけど(´д`)


余談ですけども、ひだまりスケッチ見終わって次なんとなしに見始めた

花咲くいろは
$独り言

に嵌ってます(´ω`)